※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

15週で胎動を感じることはありますか?下腹部で感じるぐにゅぐにゅやポコポコは胎動か腸の動きか分からないけど、まだ早いでしょうか?

胎動!?
15wで胎動感じた方っていらっしゃいますか?
ぐにゅぐにゅとした感じやポコポコした感じが下腹部のおへそとアンダーヘアーの間辺りで、夜にソファーに横になってるとあります。
腸が動いてるのか胎動なのか分かりませんが。。
胎動感じるには、まだ早いですよね(^^;;?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

早くないと思いますよー(´ー`*)
私もそれ位から気付きました(๑´ω`๑)♡
ポコポコ可愛いですょね

  • リコ

    リコ

    そうなんですね!
    だとしたら、なんか嬉しいです(*^◯^*)

    • 7月4日
もちもちきなこ

初産ですが16wに胎動感じました。早い方だと思いますが、胎動だと思います₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

  • リコ

    リコ

    私も初産です!
    排卵日の関係か、健診行くといつも予定日からの数週より1週程大きいので、15wですが赤ちゃん的に16wくらいの大きさになってるのかなぁ(^^;;

    • 7月4日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    そうなんですね‼︎大きくて何よりです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
    こんな早くに感じられるとそれだけ力が強いのできっと胎動もすごいと思います!ボクサーがお腹にいるのではと思うくらいに、、笑
    生まれてからも元気なお子さんだと思いますƪ(♥︎ε♥︎)ʃ

    • 7月4日
  • リコ

    リコ

    ボクサー(笑)次の健診が来週で、性別もまだ分からないのですが、私と旦那の遺伝子的にアクティブな子だろうなε-(´∀`; )

    • 7月5日
なちょりーぬ

わたしも15wで胎動感じました(*^^*)♡

  • リコ

    リコ

    15wでも胎動感じるもんなんですね!なんか嬉しいです(*^◯^*)
    来週の健診が楽しみです!

    • 7月5日
よう

私も15wくらいには胎動わかりました😊
ちゃんと感じ始めてから日に日に強くなっていきました✨

  • リコ

    リコ

    そうなんですね〜!
    こんなに早くから感じるものなんですね〜!

    • 7月5日
deleted user

え!!まさか私も胎動なのかな?
横に仰向けになるとぽこぽこなったりします>_<

  • リコ

    リコ

    予定日一緒で親近感です(*^◯^*)
    私も仰向けになるとポコポコなる感じです。皆さんが言うように、ひつじさんも胎動かもですね!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日一緒ですね(*^◯^*)私も初妊婦です!!胎動だったんですね(*^^*)記入しとかなきゃ!
    出生前診断とかされますか?15週からできるみたいなんですけど。

    • 7月5日
  • リコ

    リコ

    私が行ってる病院では、超音波スクリーニング検査が必須なので、それだけやります。

    • 7月5日
ちびにゃん

予定日一緒でコメントさせてもらいました(^^)

私も昨日の夜寝転がってたら左下腹がポコってなったので胎動かな〜?って思ってます笑

  • リコ

    リコ

    予定日一緒で嬉しいです(*^◯^*)
    お互い、胎動だったら、更に嬉しいですね〜🎵

    • 7月5日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    実感ないし検診も月に1回ではやく検診こないかな〜って思ってます😢胎動だといいんですけどね(´๑•_•๑)

    • 7月5日
  • リコ

    リコ

    そうなんですよね〜(^^;;私も一緒な気持ちです💦

    • 7月5日
しー坊

予定日1日違いです(o´∀`o)
私も最近胎動が分かるようになりました♡

ポコポコするけど、これ胎動?

と旦那が医者なので触ってもらったら、

あー、胎動だね!こんなに早くわかるなんて、こりゃしおりちゃんと同じ、わんぱくだな( ▔∀▔ )

と言われています(笑)
胎動わかると元気なんだなーって安心しますよね♡

  • リコ

    リコ

    旦那さんが医者だと確信できますね!
    私は、胎動なのか腸の動きなのかハッキリ分からず、正直来週の健診まで不安(^^;;
    ホント1ヶ月が長い。。

    • 7月5日