※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

15週5日の赤ちゃんの頭の大きさは平均的ですか?頭の大きさが気になっています。

お腹の赤ちゃんの頭の大きさについて!
15w5dの赤ちゃんがお腹にいます♡
今日、検診だったのですが…頭の大きさBPDが3.31cmでした。
平均を検索すると12〜15週の平均が3.5cmくらいまでだったので、平均にはおさまっています。し、先生にも『15w3dくらいの大きさですから順調ですね』と言われたので、異常に大きいとかそういうことはないんだろうな、と思っています。
ですが、私自身が頭がちょっと大きめでそれがコンプレックスなので頭の大きさは小さな頭の主人に似て欲しい…と思っていて、検診のたび頭の大きさばかり気にして見てしまいます。
健康ならよし!とも思っていますが、ほんとに悩みだったので子供には出来ることなら同じ思いはして欲しくなくてつい…
私は子供のころから小さく細いし、顔はあまり大きくないので頭が大きいのが目立つ感じで、子供のころにからかわれたこともありました。今は大人ですし、髪型などでごまかしてはいるので、言われませんし私は市販されている帽子も買えるくらいではありますが、買い物中、友達が帽子を試着して『ぶかぶかー!』なんて言ってるものが私にはぴったり。なんてこともしばしば(;´༎ຶД༎ຶ`)大人にもなればそんなに目立たなくもなるんですが、たまに街で見かける子供でも『あの子頭がちょっと大きめだな…』と思って見てしまいます。自分がコンプレックスだから。
長くなってしまいましたが、このくらいの時期にこの大きさはいわゆる普通くらいですか?ここまで普通でここからぐんぐん大きくなったりもするのでしょうか…健康ならいい。でも唯一の見た目の願いが『頭は大きくない』なんです…

コメント

deleted user

うちはお腹の大きさが気になってしかたなかったです。
心配で調べまくってました(笑)

が..生まれて見れば
何も気にならない普通の
赤ちゃんでしたよ!

今から、大きさなんからあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよー!

♡かなこ♡

エコーの数字は性格ではないみたいですよ(・ิ∀・ิ๑)!!!!
うちの子は、あちこちが週数よりデカイです笑っ

pun୨୧

syさん♡
回答ありがとうございます!
そうですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
自分がコンプレックスなばっかりにエコー写真何度も見てはバランスおかしくないかな…おかしくは見えないけど…ともやもや…
大きな頭の赤ちゃんを街で見かけるとなんとも言えない気持ちになってしまうんですよね…
自分のコンプレックスだって人からしたら小さなことだとは思うんですけどね(๑•̆૩•̆)

pun୨୧

かなこ♪さん♡
回答ありがとうございます!
実寸とは違うとは言いますよね…
全体的にでかい、全体的に小さいならバランス的にいいんですけど、頭だけ大きかったら…と考えてしまうんですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)目を閉じてそっとお腹に手を当てて『小さい頭小さい頭』と念じたりしたこともあります(๑•̆૩•̆)