※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

15wで胎動を感じた方いますか?実際に胎動を感じた経験がある方、どのような感じだったか教えてください。

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?

先ほど、久しぶりの家族で最後にお風呂に入り、後ろを気にしなくていいのでゆったりした気持ちでシャワーを浴びていたら、左のおへそのあたりが波打つようにうにょうにょ動いたので、手で撫でたらまた同じように動きました!
気のせいかな?と思って湯船に使っていたら、今度はまた同じ場所が2回くらいポコっと押された感じになりました!

でも、15wで胎動って聞いたことないし、検診が4週に1回になってエコーでないと赤ちゃんの存在が確認できないので、早く動かないかな〜なんて思っているので、私の勘違いかもしれないと思っています。(泣)

実際に15wくらいで胎動があった方、どのような感じだったかも教えて欲しいです!

コメント

初マタは胎動感じるのが遅いと聞いていましたが私は14週頃から全然胎動感じましたよᙏ̤̫ ༘ ✩

• あや

あや

胎動感じるのも個人差があるんですね💡

• 6月4日
しゅり

私も1人目は14週、2人目は12週で胎動感じました。初めてのときは、下腹部を中からつつかれるようなピクッとする感じでした。まさか胎動なわけないかと思いましたが、しばらく待って旦那にもお腹触ってもらいましたが、やっぱりピクッとして、旦那もわかったぐらいでした。
きっとあやさんも胎動だと思いますよ♡うれしいですね♡

• あや

あや

やっぱり初めての時は、あれ?胎動?っていう感じなんですね!
    私も次胎動感じたら旦那さんに触ってもらいます!

はい!
    胎動感じた方感動はすごいです♡
    自分もママになるんだな〜って嬉しくなりました、

• 6月4日
かずみつ

上の子の時も今回も、15週頃にハッキリと胎動感じましたよ。
細身の人は特に気付きやすいと聞きます(^^)

最初の頃の胎動は、だいたい下腹部辺りに感じる人がほとんどです。

• あや

あや

体型でも胎動に個人差があるんですね💡

• 6月4日
ゆうはるみうのママ⭐

私は久しぶりの妊婦で前回いつくらいに胎動きたかな?っと分からないママです(笑)
お腹がひきつってる感じがあるけど😅これが胎動なのかぁ?って‼四週に一回しか会えないから不安でたまりません😅

• あや

あや

そうなんですよね!
    わかります😭😭

少しでもお腹に変化あると、胎動?って思ってしまいます(笑)

• 6月4日
まあちやん812

私もその頃から胎動感じましたよ〜💓
お風呂に浸かって温まっている時によく動いてました✨
みんなに言っても、ガスが溜まってるだけなんじゃない?って言われましたけど(笑)
さりげなくポコッと動く事に愛おしさを感じますよね😊♪
妊娠期間はあっという間なので、いっぱい話しかけて、いっぱいお腹ナデナデしてあげて下さいね💓

• あや

あや

リラックスしてたりすると、赤ちゃんも動くんですかね😄?
    私も自分の腸が動いただけかな?なんて思ったりもしました(笑)
    エコーでしか姿が見えないので、動いた時の感覚がなんともいえない愛おしさですね♡
    ありがとうございます!これからたくさんなでなでして、話しかけていこうと思います♡

• 6月4日
詩子

私も1人目は15wで感じましたよぉ
ポコッて感じでした。最初は腸かと思いました꒰*´∀`*꒱

• あや

あや

私も腸が動いただけかな?と思いました!(笑)

• 6月4日
まなゆいはる

私も1人目は15週ならバリバリ胎動感じてましたよ!

5ヶ月のじてんで痛い位ありました。

経産婦なのに2人目、3人目は20週位までなかなか弱々しいのしか感じられず、ずっと弱いまま。

多分赤ちゃんによりけりなんですねー

12週位でもたまにいるみたいで、ほんまかいな!と思いますが、15週は結構あり得る感じです。

• あや

あや

そうなんですね💡
    赤ちゃんによって違うんですね〜!
    15wってはやいかな?と思っていましたが、そんなこともないようでよかったです♡

• 6月4日
Jonny

湯船に浸かると水圧もあって余計感じるかもしれませんね!私は14週だった先週に、背筋伸ばして座ってた電車の中でグンニューーっと感じました!予想外な所でめっちゃ押された感があってびっくりでした(*_*)私もエコーが待ち遠しいですーっ(;´Д`A

• あや

あや

水圧も関係あるんですね💡
    胎動っていきなり感じるんですね!私も昨日は驚きました!

エコーでしか姿確認できないから、早くエコーみたいですよね💡
    4週に1回は待ち遠しすぎます(笑)

• 6月4日
ゆう

私も14週くらいでお腹の中の腸がぼこぼこすごく動いてました😌❤
勘違いと思ってたけどだんだん強くなってきて今では内側からぐーっと押されるようになりました😁✨