※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

15週に入り、腰痛や下半身のだるさが続き、心配です。赤ちゃんや胎盤は順調だが、同じ症状で不安です。同じ経験の方いますか?

腰痛と、下半身のだるさについて。

昨日15週に入り、もうすぐ5ヶ月になります。
数日前から腰痛と、主に腰回りや足の付け根あたりがもやもやとダルい感じが続いています。
横になっても座っても、「あ〜腰回りが気持ち悪い〜」でしんどいです💦
横になれば治りますが、同時にチクチクするような、重いような腹痛もありちょっと心配です><

先週の日曜に受診した時は、赤ちゃんも胎盤の位置も順調と言われました。
もっとどっしり構えていたいのですが、何かあったら…!とすぐ心配になってしまいます。

この時期に、腰痛や腹痛、下半身のだるさがあった方いらっしゃいますか?

コメント

me-man

初めまして*\(^o^)/*
安定期に入ってから
腰痛、下腹部痛、胃痛に
悩まされてます(笑)
え!安定期に入ったのに(T^T)
となにかと断念してます。

私もかなり心配になりますが
同じく、赤ちゃんも順調で
胎盤もしっかりできてると
5ヶ月入った時に言われて
“絶対大丈夫!”と言い聞かせてます。
ちなみに胃痛は落ち着きましたが
6ヶ月入ってからは
さらに下腹部のつる痛みや
腰痛は強くなる一方です(笑)

赤ちゃんが大きくなって
身体がびっくりしてるのかな?と
思い込んでいます♡

参考になりませんが…
お互い楽しいマタニティライフ
送りましょうね!

  • mitsu

    mitsu


    初めまして(o^▽^o)

    安定期入ってからも症状が出るんですね!
    胃痛は落ち着かれたようで…良かったです!

    赤ちゃんが急成長して、子宮も大きくなる為に靭帯が吊れる〜なんてよく書いてありますよね!
    腰痛は今からこんなで先が心配です(^^;)
    私も先生から一応順調のお言葉は頂けたので、大丈夫!と言い聞かせたいと思います。

    はい、マタニティライフ楽しみましょう♡
    コメントありがとうございました!

    • 7月25日
pechico

私も今15週で全く同じなので
思わずコメントです。笑

この一週間、腰のだるさがでてきてどーんとしたり
たまにチクチクしたり、、

ふっと不安になったりしますが
出血はないし、調べると15週くらいでは、ある症状みたいなので
赤ちゃん信じてあんまり考えないようにしてます!

全然アドバイスじゃなくてすみません^^;笑

  • mitsu

    mitsu


    pechicoさんも15週目という事で!わーい!予定日も近いですね(o^^o)

    似たような症状があるのですね。
    そうです、腰のだるさや重い感じにチクチク。忙しいですよね(笑)
    15週ではある症状なんですね!
    事あるごとに初期も不安で安定期目前でも不安で…きっと落ち着ける時は少ないのかもしれませんね(^^;)

    私も赤ちゃんを信じて、あまり考えすぎないようにします!
    同じ週で同じ経験がある方がいて心強いです!

    コメントありがとうございました!

    • 7月25日
ぽこ☆ぺん

28週ですが…
ここ数日、股関節辺りがだるい感じがします。
その前に、ちょっと家事を頑張りすぎた日が続いたせいかと思いますが…
赤ちゃんは元気に動いているから、大丈夫かなと思っています。
時間があるなら、横になっていたほうが楽ではないですか?
私はそうなので、主様もあまり無理なさらないようにしてくださいね。

  • mitsu

    mitsu


    私も股関節あたりもだるいです><
    なんと言うか骨盤の周りがどんよ〜りしていて、とてもだるいです💦

    私も少し動きすぎたかもしれません(´・Д・)
    天気が良い日が続くとつい家事に力を入れすぎたり。今まで出来ていただから…と頭と身体が上手くついて行きません。

    はい、横になると楽です〜!
    なるべく家事の後や座ってる時間が長かった時は横になるようにしています。

    ありがとうございます!
    無理せず考え過ぎず過ごしたいと思います(^^)

    コメントありがとうございました!

    • 7月25日