※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

お腹の出方や赤ちゃんの大きさについての質問です。体型やつわりの影響も気になるようです。同じ経験をした方の感想を知りたいそうです。

15w4dです。

個人差はあると思うんですが、お腹ってどれくらいで出てきましたか?

胃下垂、痩せ型ですが、体型関係なくお腹が出る方は結構、出ましたか?

今までのズボンはキツくて履けないものの脂肪と胃が出てるような感じもします😅(笑)(笑)

つわりも朝、気持ち悪いな〜と思うくらいまでに落ち着いてきたものの、ご飯は少量ずつでしか食べれず。お腹の出方、赤ちゃんの大きさとかにはそんなに影響はないんですかね🤔?

たくさん質問ごめんなさい
同じような方がいたらどんな感じだったか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

あだむ

私は少しぽっこりしてきていて、タイトめのパンツとかはウエストが閉まらない感じです。ただ、マタニティーエステに行ったあとはお腹が小さくなるので、むくみや張りだったんだなあと思います。
ご飯は妊娠前の2/3くらいですが、太らないしちょうどいいかなと思っています!

• bibi

bibi

あまり太りすぎるのもダメですもんね🤔
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 1月16日
さまりー

普通体型で、体重増加は15wのころは2、3㌔増加くらいでしたが、全然でませんでしたよ❗️出てきたなーと思ったのは25週すぎでしたよ🤗今は検診も4週に1回とかで不安かもしれませんが、つわりで食べられなくても、赤ちゃんの成長には大きな影響はないと思いますよ❗️私も悪阻で5キロくらい痩せましたが、赤ちゃんは問題なく成長しました👏

• bibi

bibi

そうなんです😓4週に1回で。次は来月なので不安もたくさんで😓
    そう言われると安心します😌
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 1月16日
cha

私は14wくらいから、普段履いてるパンツ👖がちょっとキツイかな?って思い出しました!
お腹が出てきたというより、お腹周りの肉づきが変わったようなかんじです。
体重も増えてなかったし、見た目は変わってないようでした!
完全にお腹が出てきた!って思い出して、夫とかにも確かに〜って言われだしたのは20wくらいです😊
この頃から一気に体重増えました💦

• bibi

bibi

私もお腹に肉がつきやすくなりました。
    体重は+1キロになりました😓
    体重も急に増える場合もあるんですね😱
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 1月16日
ぺ仔

胃下垂、痩せ型ですが
今まで緩かったズボンのウエストが
閉まらなくなりました(笑)
体重は変動なくお腹は少しぽっこりしてます!
脂肪なのかお腹がおっきくなったのかは不明ですが(笑)

• bibi

bibi

私もズボンのウエストがキツくて😓(笑)
    胃下垂だからか脂肪なんだかお腹なんだかわからないですよね。妊娠前も妊娠してる?みたいにお腹が出てる時もあったので😓(笑)

• 1月16日
さや

私の母も痩せ型、胃下垂でした✨
本格的にぽこって出てきたのは24~5週目ぐらいと言ってました✨

私を産むときは普通にご飯食べれて、7kgぐらい増えたけど、2500g切っていたので保育器に入れられたと言ってました💦
お腹の出方などには関係ないと思います♪

• bibi

bibi

産まれてくる重さが軽いと心配ですね😓

私の母も痩せてたんですが、つわりがなく食べまくってブクブク太ったらしく参考にならず😓(笑)

• 1月16日
うりうり

こんにちは😃

私もどちらかと言うと痩せ型胃下垂で5週の時は写真のようにぽっこりしてました...笑

体重はま全く変わってなかったです❗
最近になって一キロ増えたくらいですね‼️

• bibi

bibi

今、それくらいぽっこりしてます😓(笑)でも脂肪か胃っぽい感じがして(笑)

最近で1キロですか!私、すでに1キロです(笑)

写真までありがとうございますm(_ _)m

• 1月16日
  • うりうり

うりうり

誤字ばっかりしてごめんなさい😱💦

私も最初は脂肪か?って思ってました!
    でも上の方で苦しくなるので胃じゃない!
    きっと子宮だ!って思ってました♥️

• 1月16日