※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
妊娠・出産

内診後の出血や血の塊は臨月でよくあることです。先生も問題ないと言っていますが、再度病院を受診することも考えてもいいでしょう。

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/

そして今日検診だったんですが、
内診をされ、パンツを履く前に拭いたら
出血してました(鮮血)
先生に聞くと 臨月はよくあるし大丈夫。すぐ止まるって言われました。

そっかーと思いつつ心配だったので
ググったら「内診出血」ってワードが出てくるくらい
みんなあるものなんだなぁと思い
気にしてなかったんですが、
家に帰ってきて、トイレに行くと
血の塊(赤黒い、レバーのような)が
1円玉くらいの小ささですが出てきました:(´◦ω◦`):ガクブル

出産を誘発するために
子宮をグリグリとか聞きますが
そんな事はされていません。
チクッとしたなと思う程度で
痛いとかもなく、張りもありません。

この血の塊は問題ないんですかね?
病院もう一度行ったほうが
いいのでしょうか?

コメント

あーか

電話してみたらいいと思いますよ!

  • ももじりさん

    ももじりさん

    してみました(´•_•` )
    胎動があるなら平気と言われました。

    • 3月22日
なっつ🇯🇵

わたしも出産前に血の塊がでてビックリしました!!!
助産師さんもよくあることだと言ってたので大丈夫だと思います!

もうすぐうまれるってことなんだと思います♡
ドキドキですねえ♡
頑張ってください♡

  • ももじりさん

    ももじりさん

    そうなんですね(*´д`*)ドキドキ
    楽しみです♪

    • 3月22日
かなもん♡

私も今日の内診後に出血があり、血の塊が出てびっくりしました(๑•﹏•๑*)
同じく内診グリグリもされていません💦とりあえず今は様子見で、また出血するようだったら電話しようかなと思ってます!
答えになってなくてすみません(;ω;)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    ありがとうございます😭

    電話してみたんですけど
    胎動があるなら平気と言われました😭
    でも今まで出血もなかったし
    心配ですよねぇ😭😭

    お互い何も無いといいですね😭

    • 3月22日