※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
妊娠・出産

妊娠中期の方が茶色のおりもので不安。薬の副作用で吐き気と動悸が。出血が続くか心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは。現在妊娠中期21wのぴよころといいます。
不安でたまらないので、同じ体験をされた方や知恵をお持ちの方、よろしければご回答いただければと思います。

先週金曜日の夕方に茶色のおりものがシートに出ており、一晩様子を見て翌日土曜日に受診。内診していただきましたが特に出血の跡もなく、子宮口も閉じていて流産の傾向は見られないと言われ、念のためとトウキシャクヤクサンとズファジラン10mgを処方されました。

どちらも1日3回服用していましたが、吐き気と動悸が激しく、本日午前中に病院へ電話しました。
茶色のおりものは日曜日には止まっていることを伝えると、出血が止まっていて痛みもないならトウキシャクヤクサンだけ服用するように指示がありました。
ですが午後になってトイレへ行くとまたシートに茶色のおりものが…。
副作用の吐き気と動悸は怖いですが、またきちんと飲まないと出血するのか…赤ちゃんは大丈夫だろうか…と不安でたまりません。胎動がある度に安心して涙が出ます。

茶色のおりもの自体はこれまでに何度か出ており、その度に病院へ行き、毎回原因不明、出血跡なし、との診断です。
なんで出血するのかわかりません…不安です。

同じような経験をされ、無事に出産された方いらっしゃいませんか?

コメント

♡えみたむまま♡

あたしも初期の頃謎の出血しました💧
びびりますよね(´;Д;`)
そのたび毎回病院いってましたが
結局原因不明で
たぶん尿道??からの出血だろう
っていわれてました。
出血を止める薬ももらえず
自然に止まるのを待つしかなかったですが
今順調ですよ(o´罒`o)

• ぴよころ

ぴよころ

ご回答ありがとうございます。
    本当、出血怖いですよね…。原因不明が一番怖いです…何に気を付ければいいのか…。
    今もまた茶おりがありましたが、安静にしていようと思います。

• 12月8日