病院・妊娠21週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠21週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠21週目についての質問と回答をご紹介します。

きぃ

21週目妊婦です。今日胎動がないかも、胎動少ないなーと思ったら、皆さ…

21週目妊婦です。今日胎動がないかも、胎動少ないなーと思ったら、皆さんは病院へ電話しますか?それとも横になってカウントしたりしますか?21週目くらいだと、皆さん1日どれくらいの頻度で胎動感じてるのでしょうか。

❤︎ゆうこ❤︎

❤︎ゆうこ❤︎

21wです。私も19wにやっと胎動がわかりそれから毎日動いているのはわかりますが全然頻繁じゃないです。基…

きんみ☆

現在21週の妊婦です。お腹の張りが酷く、切迫で入院することになりまし…

現在21週の妊婦です。お腹の張りが酷く、切迫で入院することになりました…病院から張り止めのリトドリン2錠、セパミット細粒1%という本来なら血圧を下げるために使用される薬を出されました。ネットで調べると、妊…

mocah

mocah

調べれば調べるほど心配ですよね。確かに20週未満では動物実験で毒性があるとされていますが‥20週を超える…

なおちぃ

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われま…

21w3dの時に、胎児の推定体重が220gで、病院で重度の発育不全と言われました。どうやら胎盤が小さいのが原因のようです。23w3dには280gに成長していました。赤ちゃんは元気で、赤ちゃんなりに少しずつ成長してくれ…

黒皮

黒皮

今妊娠高血圧と胎児発育不全で入院しています!私は23w2dで420gでした!標準が530gなので2週くらい遅れてい…

なる

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期…

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期の頃から吐き気や、胃の圧迫等で頻繁に嘔吐を繰り返してしまっています。ゲップが多かったり、胃から食道にかけてムカムカジクジク‥昨日喉に異…

ひな

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに…

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに旦那に病院つれてっていってもらい検査したら子宮口が開いて陣痛始まってる今すぐ大学病院行こうと言われ救急車で大学病院にいって採血したり…

とも818

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりま…

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりました。病院からは25mmを切ったら入院だからギリギリと言われ、次の一週間後病院に来るときに念のため入院の準備はしとくように言われたました…

r.mama♡

r.mama♡

33wから切迫早産で約1ヶ月入院しました!入院中は24時間張り止めの点滴をし、トイレ・ご飯以外は基本的に寝…

にじさん

21週でR先生から男の子確定と言われて、そこから 女の子? のようなとゆ…

21週でR先生から男の子確定と言われて、そこから 女の子? のようなとゆう感じであやふやになってどっちかハッキリしませんでした! 34週で里帰りの病院で検診を受けて 男の子って言われてる?と聞かれ 多分男の子だ…

泉

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先…

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先)からは17週の時点で自信満々の女児判定病院B(自宅近く)からは21週で「見えないから女児かな?」判定、24週で「うつ伏せになっちゃってるけど…

SA0RI

左肋骨下あたりの痙攣について。ただ今21wの妊婦です。3日ほど前から左…

左肋骨下あたりの痙攣について。いつもお世話になってます。ただ今21wの妊婦です。3日ほど前から左肋骨の下あたりがたまにピクピクと痙攣します。痛みなどは全くありません。今、風邪気味で咳をするとなるような気…

さくら

長文です。切迫早産で長いこと入院しておりウテメリン&マグセント点滴を…

長文です。切迫早産で長いこと入院しておりウテメリン&マグセント点滴をしていましたが35w3dの今日、よく効いていたマグセントを抜くことになりました。ウテメリンは36w1dに抜く予定です。この間までの予定では36w1…

あいあい

富士市の中央病院に妊婦検診に通われてる方、もしくは通われてた方・・…

富士市の中央病院に妊婦検診に通われてる方、もしくは通われてた方・・・検診費用っていくら位掛かってましたか?3年前に検診に通ってた時は1度に5千円~8千円位掛かってた気がするのですが、今もその位ですかね?…

枝里ちゃん

21wの妊娠6ヶ月なんですが、未だに嘔吐してしまって、病院でも18wの時に…

21wの妊娠6ヶ月なんですが、未だに嘔吐してしまって、病院でも18wの時に長い悪阻ですねって言われました(´・_・`)急にわけもわからず、この状況に泣けてきました...妊娠わかってから、仕事も辞めたのですが、家で寝て…

meichan

meichan

大丈夫!悪阻は人それぞれだしみんな色んな人に生かされてるんですよ!それに、お腹の中の赤ちゃんは枝里さ…

ののこ

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて…

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて下さい。辛い悲しい経験を思い出させてしまい、申し訳ありません。私は去年の11月に感染症が原因で妊娠21週で人工死産しました。やっと授かっ…

ちびた♪

胎動についてです‼︎21週なんですが2.3日前まで元気にお腹ポコポコ蹴って…

胎動についてです‼︎21週なんですが2.3日前まで元気にお腹ポコポコ蹴っていたのですが最近弱い気がして…波があるのでしょうか?病院は、今週の金曜日に予約してあります(●´ϖ`●)

ラウイキ

現在21週ですが、18週くらいから歩いていると息切れがするようになり駅…

現在21週ですが、18週くらいから歩いていると息切れがするようになり駅の階段などが登れなくなりました。その後気がつかないほどの緩やかな坂道も歩けなくなり、最近は徒歩30秒くらいのコンビニに行くまでも息が上…

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

ホノボーノ

双子妊婦です!体重増加が激しいです…>_<…双子の場合どれだけ増えていい…

双子妊婦です!体重増加が激しいです…>_<…双子の場合どれだけ増えていいか分からないし、私の病院は甘い方であんまり指摘されません(^^;;明日で21週なんですが、妊娠前よりプラス4.5キロくらいになってます…>_<…みな…

ゆーママ

21wで逆子と言われました😭まだ治ると思いますが逆子体操ってやりました…

21wで逆子と言われました😭まだ治ると思いますが逆子体操ってやりましたか?うつ伏せになりお尻をあげる逆子体操のやり方を失敗したかお腹が痛くなりましたので他のも怖いです。エコーでもそうでしたが自分からして右…

y0218m

21週の妊婦です今熱を測ったら微熱がありました病院で診てもらうなら検…

21週の妊婦です今熱を測ったら微熱がありました病院で診てもらうなら検診で通ってる産婦人科でしょうか?それとも普通に内科でしょうか?

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

あおともちゃん

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、…

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、つわりが始まった夏から今まで、しんどかったので楽器の練習をお休みしていました。やっとラクになってきて。実は12月後半に演奏会本番があり…

ふゆめ

20wの検診で性別を聞いた時、まだ分からないけど、男の子袋が見えないし…

20wの検診で性別を聞いた時、まだ分からないけど、男の子袋が見えないし女の子の外性器っぽいかなー?と言われました。21wで4Dエコーのみ別の病院に撮りに行き、シンボルが確認されて、先生に確実に男の子だと言われ…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

みゃーこ

今、21週2日の初マタです。長崎大学病院に通院してて出産までそこになり…

今、21週2日の初マタです。長崎大学病院に通院してて出産までそこになります。それで、最初の診察の時に出産費用を聞いて他より少し高いと言われました。大学病院で出産された方、参考までに手出し分がいくらになっ…

たんたん

たんたん

少し時間たってるのでもうコメント必要なかったら申し訳ないです💦長崎大学病院で通院出産しました!たしか1…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

なつ

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛…

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛は感じていたのですが、昨日突然激痛が走りひたすら痛みを感じていました。その日の夜中も、一、二時間おきに痛みで目覚めては1時間ほど激痛に…

deleted user

退会ユーザー

腰と首の椎間板ヘルニア持ちです。なつさんとは少し違いますが妊娠してからあまり痛くなかった腰が毎日激…

あ

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしてい…

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしています。初めは13mmで21週のときに袋がせりだしてきてるといわれおしっこの管も入れられ寝たきりになりつぎの日大学病院に搬送され検査するとそ…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

きぃ

子宮頸管の長さについて6ヶ月(21週)の妊婦です(^-^)子宮頸管の長さが結…

子宮頸管の長さについて6ヶ月(21週)の妊婦です(^-^)子宮頸管の長さが結構変化?しているのですが、先生からは問題ないですと言われています。9月受診時→43.5mm10月受診時→42.5mm11月受診時→50.1mmあれ?伸びた?と思っ…

アイナ

明日で21週目です。1人目を39週で死産し1年間の不妊の末ようやく授かり…

明日で21週目です。1人目を39週で死産し1年間の不妊の末ようやく授かりました!昨日ふとネットで妊婦の寝方(寝相)についての記事を読んでいると妊娠中期から仰向けで寝ると死産のリスクが6倍になると証明されている…

りー

りー

私も、左側を下にして寝るようにしてました󾮗これは右側に大きな血管が通ってるから圧迫しないようにだそう…