※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
妊娠・出産

長崎大学病院での出産費用や病室の様子について知りたいです。手出し分の相場や出産後の状況を教えてください。

今、21週2日の初マタです。
長崎大学病院に通院してて出産までそこになります。

それで、最初の診察の時に出産費用を聞いて他より少し高いと言われました。

大学病院で出産された方、参考までに手出し分がいくらになったか教えていただけたらと思います。
また、病室とか出産してからどんな様子なのかも知れたら助かります。

コメント

ペルちゃん

長崎大学病院に最近まで通院してました。

やはり他の個人産院よりも施設が整っているから他の産院より割高だと聞きました。
病室は完全個室の母子同室だと聞きました。

ちゃんと回答になってなくてすいません( ;´꒳`;)

  • みゃーこ

    みゃーこ

    やっぱり、施設が整っているからそのぶん割高なんですよね。
    何かわかるなら色々知っておきたいなーって思って…
    回答ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月7日
たんたん

少し時間たってるのでもうコメント必要なかったら申し訳ないです💦

長崎大学病院で通院出産しました!
たしか18万ほど手出ししたと思います💦
だいぶ高いなと思いました😱

病室は完全個室でシャワーやトイレもついてるのでほかの患者さんと会うことがなく気を使わないでよかったとこはよかったです!

看護師さんは皆さん親切で、出産の時もそのあともすごく優しかったです。

おっぱいがカチカチにはって痛かった時も夜中に看護師さん2人もきてくれて一緒にしぼるの手伝ってくれて嬉しかったのを覚えています!

  • みゃーこ

    みゃーこ

    コメントありがとうございます🙂

    出産は自然分娩でしたか?
    個室はシャワーもついているなら本当気を使わないのでゆっくりできますね☺️

    • 12月19日
  • たんたん

    たんたん

    自然分娩でした!
    痛くてお尻押してー!とか叫ぶ私にも助産師さんは優しくずっとそばにいて腰をさすったりお尻押してくれたりしました!
    最後生まれた時は一緒に泣いてくれてとても感動しました😢💓
    赤ちゃんが泣いたりしてもまわりのこと気にしなくてよかったし個室はとてもよかったです💓

    • 12月19日
  • みゃーこ

    みゃーこ


    そうだったんですね☺️
    色々不安でしたが、たんたんさんのお話聞けて少しホッとしました🙂

    まだ、出産まで長いけど頑張ります😊💗

    あと、母親学級って行かれましたか?
    質問ばかりしてすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月19日
  • たんたん

    たんたん

    まわりの長大入院した人は微妙だったこと言ってたので私も不安でしたが、次も長大でいいかなと思うほど私はよかったです!
    個人病院を知らないからそう思うのかもしれないですが😭
    陣痛中あまりの痛さに意識が遠くなり赤ちゃんに酸素がいってない!ってなったときもすぐにお医者さんが来てくれたり、大きい病院だし何があっても安心できてよかったですよ☺️

    転院で途中から長大だったので全部のにはいってませんが、出産教室?とかおっぱい教室?みたいなやつ2つくらい行きました!

    • 12月19日
  • みゃーこ

    みゃーこ

    私の周りもそんな感じの反応でした💦

    やっぱり、大きな病院は何かと安心ですよね🎶

    色々と教えていただいてありがとうございました😆
    何も知らなかったので凄く参考になりました😉

    元気な子どもを産めるように頑張ります😊

    • 12月19日