初マタ・妊娠21週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠21週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠21週目についての質問と回答をご紹介します。

とも818

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりま…

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりました。病院からは25mmを切ったら入院だからギリギリと言われ、次の一週間後病院に来るときに念のため入院の準備はしとくように言われたました…

r.mama♡

r.mama♡

33wから切迫早産で約1ヶ月入院しました!入院中は24時間張り止めの点滴をし、トイレ・ご飯以外は基本的に寝…

わっふるまま

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきて…

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきてると言われました。ハリが続いたりすると開いてしまう兆候のようで、普段動きすぎてない?と注意を受けました先生の言う通りおなかのはりや、お…

キティコ

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくら…

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくらいの頻度で感じましたか?今21wの初マタなんですが、17wが初胎動で20wから30分起きに感じるようになり、この2日間は15分起き位に感じてます!歩…

タカムネさん

タカムネさん

臨月入る前、30w以降がすっごいピークでしたよ!夜中に1時間ずーっと動きっぱなしとかありました!普通は予…

mrm000

21週2日の初マタです。乳頭に黒いかさぶたのようなものが出来ていて入浴…

21週2日の初マタです。乳頭に黒いかさぶたのようなものが出来ていて入浴中に触ったらポロっと取れたのですが、取っていいものなのでしょうか?健診で先生が男性なので聞きづらいなぁと思いつつ思い切って聞いてみた…

ぽん♪

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これか…

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これから上がってくれば心配ないとはいわれましたが不安で不安で꒰꒪꒫꒪⌯꒱一日立ち仕事なのですが気をつけた方がいいことなど教えてください(;´༎ຶД…

あちゃたろ

21wの初マタです。トコちゃんベルトという骨盤ケアのベルトをしてるんで…

21wの初マタです。トコちゃんベルトという骨盤ケアのベルトをしてるんですが、そのせいで膀胱が圧迫されてるのかすぐにトイレに行きたくなってしまいます。仕事中に何度も行きたくなるので困っています。締めすぎな…

ママ

ママ

わたしも4日前から使ってます。結構締めるんですね。足が開かない気分だし、トイレ座ったときは食い込む感…

あすたろう

妊娠6カ月、21週目の初マタです(*^^*)19週から胎動を感じ始めました。20…

妊娠6カ月、21週目の初マタです(*^^*)19週から胎動を感じ始めました。20週目くらいから、1日に何回も膀胱のけいれんを感じ、その度に尿漏れしそうな感覚に襲われます。胎動で、赤ちゃんに蹴られている感じにもとれ…

退会ユーザー

私もあります(^ ^)尿漏れまではまだですが、トイレには行きたくなります!笑ブルルンという、振動は赤ちゃ…

さきちーーん。

今日で21w4dになる初マタです。おなか、出過ぎですかね?体重はプラス6kg…

今日で21w4dになる初マタです。おなか、出過ぎですかね?体重はプラス6kgほどです。太ったんだか、妊婦だからなのか。サイトでいろいろ調べましたが太ったんだなぁと実感。胸と腹とお尻が肉ついたなぁって感じてます…

まぁちゃん☆

妊娠6ヶ月(21週3日)の初マタです。昨日から切迫流産しそうで入院して…

妊娠6ヶ月(21週3日)の初マタです。昨日から切迫流産しそうで入院してます。子宮頸管が1.5cmだそうですごく不安です.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.絶対息子を抱っこしたいです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )安静にしてるのですがお腹…

ポテト♡

ポテト♡

25週から切迫早産で入院している物です(´•̥﹏•̥`)!まぁちゃん。さんの週数で経管長1.5cmは危険ですね!入院…

ラクベジ⚑⚐

21w初マタです◡̈。︎当方、仕事がエステシャンなので重労働なのですが、…

21w初マタです◡̈。︎当方、仕事がエステシャンなので重労働なのですが、たまに腹筋がつる様な感覚に襲われることがありますが、張りという感覚がわかりません(;´Д`)お腹が張るとはどんな状態でしょうか?腹筋が痛く…

さりか

21w0dの初マタなのですが身長が154cmで妊娠前の体重が42kgなのですが21w…

21w0dの初マタなのですが身長が154cmで妊娠前の体重が42kgなのですが21w(6ヵ月目)にして既に+4.6kg増え46.6kgになってしまいました…。食事のバランスも良くなく食べたい物を食べてしまい甘い物も最近我慢できなくな…

Tsubasa.

21w5dの初マタです。最近、突然酸素が足りない感じになり呼吸が浅く苦し…

21w5dの初マタです。最近、突然酸素が足りない感じになり呼吸が浅く苦しくなる症状に悩んでます。先ほど、出先の喫茶店で座って飲み物を飲んでいたのですが、昼間食べ過ぎた訳でもないのに、お腹がなんだか苦しいな…

ちょこ

ちょこ

病院で電話して先生に聞いた方が安心するし正しいことを言ってくれると思います。ここで質問しても文章で…

たまこ

お風呂について相談です。今21週目の初マタです!旦那は職場にお風呂が…

お風呂について相談です。今21週目の初マタです!旦那は職場にお風呂があるので、毎日お風呂入ってから家に帰ってくるので、1人だけのためにお風呂をためるのが、もったいないと思い、普段は、ほとんどシャワーだ…

JJ

JJ

私は一人の時はシャワーでしたよ(^^)/後期になってくると、お腹が大きくてお風呂掃除できませんし(×_×)…

ぱーるちゃん

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありま…

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありますか?つわりは安定期に入ってから治まったんですが、今日は1日中怠くて家事もできない感じです💦どうしても夕食が欲しくなくて、でも赤ちゃん…

こいちゃん

あたしは元々緊張しぃの極度の汗かきの為、毎回健診で緊張して汗をかい…

あたしは元々緊張しぃの極度の汗かきの為、毎回健診で緊張して汗をかいてしまいます💦そのせいか毎回血圧が少し高めになってしまいます…(*_*)深呼吸とかしてるんですが、また高かったらどうしようと緊張→汗かく→焦る…

ゆんちゃん1031

ゆんちゃん1031

緊張します笑。心臓ばくばくして。変な汗かいちゃって笑!聞いてみてください꒰*´∀`*꒱!先生が病院来ると上…

Ash

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ…

もともと太ってる方に質問です!私はかなり太っています。153㎝、78キロ笑25歳、21週目の初マタです。もともと肥満なので、難産になるかしら‥と不安です。周りにこんな太ってる妊婦さんいなくて、森三中の村上さんが…

コゲまま

コゲまま

私は157cm、96kg。只今、18週です。ハワイに住んでいて先生からは体重については何も言われていないです。…

ゆちまる

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷…

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷い鼻炎に悩まされているのですが、妊婦でも大丈夫と医師に処方されたフェキソフェナジンを飲み2週間、ぜーんぜん効きません。効かないのに飲…

ひぃママ

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行…

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行きます。もうすぐ臨月になるという友達が、今ウエストが80cmと言っていました。本人も臨月にしてはお腹初出てないと言っていました。今、何気…

akina♥︎

妊娠21週6ヶ月初マタです😄❤️皆さん妊娠線って‥出来るものなんですか‥😭…

妊娠21週6ヶ月初マタです😄❤️皆さん妊娠線って‥出来るものなんですか‥😭❓私は、こんなことになり‥ボディーローションとかボディークリームを塗っても‥こんなことになりました‥😭

ちー♡

現在21週の初マタです。情けないことに、今朝起きたら、口唇ヘルペスを…

現在21週の初マタです。情けないことに、今朝起きたら、口唇ヘルペスを発症してしまいました。妊娠前からも度々なっていたのですが、今回のヘルペスは大きくて、唇の上下左右数カ所にできてしまい、ひどい顔すぎて…

KI mama ♡

KI mama ♡

私も出産が終わるまで何度も口唇ヘルペスになりました( ・ ・̥ ) 市販薬を使う場合は念のため…産院の先生に…

えれママ

今妊娠6ヶ月で21週3日です!初マタです🌟最近急激にお腹がさらに出て苦し…

今妊娠6ヶ月で21週3日です!初マタです🌟最近急激にお腹がさらに出て苦しいです…まだ6ヶ月なのに😵自分の中では大きいかなと。そこで、皆さんの6ヶ月のお腹の写真を見せてもらいませんか〜〜?😊✨そして、皆さんお腹はプ…

ひまなつ

ひまなつ

私も最近、急にお腹出てきてよく人に言われます!妊婦っぽくなってきて嬉しい反面、動きづらかったり・・・・・…

マッシュ♡ポテト

21w 初マタです😁💕男の子とわかりました😄✨名前なのですが。『せら』と候…

21w 初マタです😁💕男の子とわかりました😄✨名前なのですが。『せら』と候補があります❤漢字なのですが💦何かありますか?キラキラでも参考にしたぃのでお願いします💕

にゃんまる

皆さんは赤ちゃんへのキスはいつ頃からしていましたか?妊娠21wの初マタ…

皆さんは赤ちゃんへのキスはいつ頃からしていましたか?妊娠21wの初マタです😆✨赤ちゃんにチューをするのが夢なのですが私自身、虫歯があり…赤ちゃんにチュー出来ません(ºωº)チーンこの前夫と話していた時に…「義息子は…

たすくんママ

たすくんママ

歯科衛生士ですがほっぺにちゅーしますよ。でも唇は菌がうつるのでやめたほうがいいです(-。-;ミュータンス…

みぃ

21w初マタです。!胎動もボコボコ感じるようになってお腹の赤ちゃんが愛…

こんにちは(*^^*)21w初マタです。!胎動もボコボコ感じるようになってお腹の赤ちゃんが愛しいです。!お腹も出てきたんですがママ友と2w違いの友達が居るんですが私は結構大きいのかな(>_<)?ってか思ってしまいました…

Yuri

Yuri

21wでしたら普通だと思いますよ。!私も妊娠中2w違いの友達がいて友達は5ヶ月くらいから妊婦さんと分かるく…

stm♡

目が覚めてしまったので子宮頸管についてご質問させてください。現在21w…

目が覚めてしまったので子宮頸管についてご質問させてください。現在21wの初マタです(´・_・`)昨日検診で病院に行ったところ、赤ちゃんは元気で問題ないが、子宮頸管が3センチになってる。お腹の張りの自覚はない?と…

mkc

mkc

25wの検診のときに言われました!3.5〜3.0センチをいったりきたりしていて病院によってかもしれませんが2…

すもも

今21wの初マタです!なんだか最近、お腹の皮がすごい引っ張られます!お腹…

今21wの初マタです!なんだか最近、お腹の皮がすごい引っ張られます!お腹が張るとはちょっと違う気がして、ただお腹の皮だけが引っ張られて痛いです(´;ω;`)ご飯を食べた後は本当にお腹がはち切れそうです(°_°)夫に…

ちゃんまい♡

妊娠21wの初マタです!一昨日くらいからずっと太ももの裏が筋肉痛?みたい…

妊娠21wの初マタです!一昨日くらいからずっと太ももの裏が筋肉痛?みたいな痛みがあります(´д`)妊娠前から腰痛持ちで最近腰も痛くてたまらないです。太ももが痛くなったりするのは妊娠してるからですか?(´д`)同じ…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

犬ママ

妊娠21週初マタです。トキソプラズマは陰性でした。それなのに先日仕事…

妊娠21週初マタです。トキソプラズマは陰性でした。それなのに先日仕事のおつきあいで牛生肉を1切れだけ食べてしまいました。少量であればトキソプラズマに感染してしまっても軽症ですみますでしょうか?自己免疫で…