※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
ココロ・悩み

あたしは元々緊張しぃの極度の汗かきの為、毎回健診で緊張して汗をかい…

いつもお世話になってます(´▽`)ノ現在妊娠21wの初マタです!

あたしは元々緊張しぃの極度の汗かきの為、毎回健診で緊張して汗をかいてしまいます💦
そのせいか毎回血圧が少し高めになってしまいます…(*_*)深呼吸とかしてるんですが、また高かったらどうしようと緊張→汗かく→焦るという感じで血圧が若干高いです。

同じようなお悩みの方いらっしゃいますか?(T^T)対策などあったら教えて欲しいです(T^T)

このまま夏が来るのが本当憂鬱…。

コメント

ポコ

21週一緒ですね〜(*ꆤ.̫ꆤ*)
私は今日健診です。
毎回血圧計には苦しめられてます(笑)
深呼吸なんて意味ない…💧
だから、ひらきなおって看護師さんに寝ながら再検して下さい。って毎回頼んでます(笑)

ゆんちゃん1031

緊張します笑。心臓ばくばくして。。変な汗かいちゃって笑!

聞いてみてください꒰*´∀`*꒱!先生が病院来ると上がる人結構いるよーって言ってました!

ゆんちゃん1031

私は、22週です!

私も病院行くと高くて、、何回も血圧はかり直します。。笑
血圧の紙何枚も、、。

先生に相談したら家で毎日血圧はかって紙に書いてきてって言われて検診の時渡してますよ!

凛

私もそうでした。
はじめのうちは緊張でいつも高め。
そのうち、もともと高めなの?と言われてから測るたびに高かったらどうしようと思って緊張が高ぶり、また高めの繰り返し。
妊娠後期になってから、やっと慣れてきて平常に戻りました。

こいちゃん

同じですね〜(o^^o)
やっぱ深呼吸意味ないですよね💧あたしも開き直ろうと思ってはいるんですけどなかなか…(*_*)
そういえば心電図の時に寝ながら血圧測ったら正常でした!あたしも寝ながらにしてもらいます!

こいちゃん

やり直す度に緊張しませんか?笑
でも家で測ってきていいなんて初めて知りました!今度先生に相談してみます(o^^o)

こいちゃん

そうなんです〜(T^T)正にその通りなんです〜(T^T)
後期になると慣れるんですかね?早く慣れたいものです…

こいちゃん

そうなんですね!そんな緊張するの私だけかと思ってたので安心しました〜!
みんなも緊張するんだと思ったらいけそうな気がします(((o(*゚▽゚*)o)))

ねこちゃん

わたしも毎回緊張して血圧高くなってしまって何回も測り直して・・・でも、結局130超えとかになってしまって(^_^;)
先日、血圧計買いました!それで毎日家で測って、高くなかったので安心したのか、この前の検診では高くなりませんでした(^_^;)
こんなことならもっと早く買えば良かったーと(^_^;)
楽天で2500円位で買いましたよ^_^
手首で測るやつより上腕で測るやつの方がいいみたいです!
不安な場合は買って家で毎日測るといいと思いますよ^_^
来週の検診では家で測って記入した紙を先生に見せようと思います^_^