※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
妊娠・出産

エステシャンの仕事中に腹筋がつる感覚があります。腹が張る感覚と腹筋の痛みは関連ありますか?要解明です。

21w初マタです◡̈♥︎当方、仕事がエステシャンなので重労働なのですが、たまに腹筋がつる様な感覚に襲われることがありますが、張りという感覚がわかりません(;´Д`)
お腹が張るとはどんな状態でしょうか?腹筋が痛くなることですか??

コメント

まぁみ

私はお腹が張って痛いとまではならないのでそのつる様な感覚が張っている時だと思います。
その時お腹を触ってみて硬くなっていたら張ってます。
重労働は身体に負担が掛かって大変だと思いますので無理はしないでくださいね。

あ ー こ

はじめまして!12月に出産したばかりのモノです!
腹筋…が痛かったという感じはなかったです、もっとおへそ〜下腹部の方がカチカチになりましたよ!
わたしも保育士をしていて立ち仕事、力仕事で大変なのはよく分かります(>_<)無理せずに休める時は休んでくださいね♥︎

ラクベジ⚑⚐


そうなんですね!
つるようなあの感覚、、もしかしたらそうだったのかも(;´Д`)
触った時硬いかんじはありませんでしたが、身体に負担かかっているのはたしかです。
辛い時は無理せず休むようにします〜‼️ありがとうございます(^^)

ラクベジ⚑⚐


おへそから下腹部がカチカチになるんですねっ!
未だその感覚はないみたいですが、無理し続けたら間違いなく近い将来張りまくりますよね( ´•̥ •`)
保育士さんなんですね〜、妊娠中の子供のお世話って相当過酷でしたね (꒪ȏ꒪;)

あ ー こ

ホント、無理しないでくださいねーっ!
わたしは立っているだけで張ったりしてたので…無理しすぎて切迫とかになったら大変だから、周りにも助けてもらいつつ、仕事はホドホドに、ですよ(=゚ω゚)ノ

ゆうママ

私も張る感じわからなかったんだけど、最近なんか腹部が硬くなり生理痛のような痛みのような感じになりました。エステティシャンの仕事って腹圧かかったりするんじゃないんですか?だとしたら気をつけなきゃですょ(^◇^;)

ラクベジ⚑⚐


立っているだけで張る?!
そうなんですか!!
わたし体重増やさないために、ガンガン仕事しまくって家事も毎日フル回転でやってしまってました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
身体労わらないとダメなんですね、、気をつけますー!!

ラクベジ⚑⚐


生理痛のような痛み、たまに有りです、、(;´Д`)
でも毎日ではないので休んだりして復活してました💦
お客さんのウエスト作りで
腹圧かけて体重移動しながら施術してます、、。
今のところ硬くなることがないので大丈夫だと思い込んでました!😭💦気をつけます!

sakula

私は2度切迫流産になって安静指示されているのですが、つる感覚も張っているという事みたいです。
腹圧は絶対かけちゃダメですよ。
本当に流産しちゃったら大変です。
力仕事なので仕方ないですが、お腹に力が入らないように気をつけて下さい。
検診の際に医師に相談したら張り止めを処方してくれるかも知れません。

sakula

因みに私は固くなる感覚が未だにわかりません。
もっとお腹が大きくなると明確に分かるそうです。

ystar

はじめまして。25wフルタイムで働く妊婦です。
私も、きのう病院で「張るとはどういうことか」を看護師さんに教えてもらうまでよくわかっていませんでした。遅くまでの残業が続いたり、はりきって何時間も歩いたりしたときにお腹の下の方が硬くなって少し痛いの事があったのですが、それは張りではなく、靭帯の痛みで心配ないです、むしろ何時間でも歩いてください、だそうです(汗)
張りとは、何分も続く子宮の収縮、つまり陣痛状態のこと、だそうです。お腹がカチカチになり、下の方だけじゃなく上の方も硬くなるので、外から見てもわかるんだそうで。
でも、疲れたら休むは基本ですよね。働くママ、無理せずがんばりましょう〜

ラクベジ⚑⚐


えっ‼︎
本当ですか、、( ´•̥ •`)
大変な時期ですね。

わたしも仕事がら、当初先生に相談しました💦
仕事は辞めなくていいけど、8割の力でやってねー、と言われまして、そこからフルで働いてますが最近になり腹筋が痛くなったり、チクチク変な痛みが出たり、子宮が大きくなってきてるもんかとずっと思ってました(꒪ȏ꒪;)
流産したら本当に大変ですね💦
無理は禁物と心がけて、仕事やっていきます(;д;) ありがとうございます!
sakulaさんも今は安静の時期でしょうから、のんびりお過ごしくださいね‼︎

ラクベジ⚑⚐


そうなんですかっ!
わたしも硬くなることが無くて、、
でも下腹部がつるような痛みがたまにあります。
子宮収縮ならカチカチになるんですね(꒪ȏ꒪;)
今のところ直ぐさま触っても
柔らかい状態です!
次回の検診で先生に聞いてみようと思います!(^^)

無理せずお互いかわいい我が子のために頑張りましょうね♡

トラニ

まだお仕事されているんですねー!元エステティシャンです☆
私は妊娠発覚して初診でいくつかリスクが見つかりすぐに退職しなければならなくなりました(T^T)
うちはボディーが主でしかもオールハンドでアロマも使っていたので更にリスクが高くなるのでそれらも退職の要因となりました!
先輩や知り合いでギリギリまで働いて切迫になった方多く知っているので気をつけて下さいねー!なかなか諸事情で勤務業況の変更、退職などしずらい業界ですよね(^^;)
機械をお使いでしたらそちらも少し気になります( >_<)本当に無理はしないで下さいね!

ラクベジ⚑⚐


こんばんは◡̈♥︎
そうだったんですか、、退職されたんですね💦
うちもボディが主でハンドと電磁波の機械も使用します。
体重移動キツイですよね、、
(;´Д`)
腹圧なるべくかけないように
施術してます。
勤務状況の変更はちょっと今はキツイですが、なるべく休みながらやらなくてはいけないですね😲💦
切迫とか本当に気をつけなくては( ´•̥ •`)
ありがとうございます‼︎