※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm000
妊娠・出産

初マタの方が乳頭にかさぶたができて取れたが、放っておいていいか不安。先生に相談したが様子見と言われた。同じ経験の方いますか?

21週2日の初マタです。乳頭に黒いかさぶたのようなものが出来ていて入浴中に触ったらポロっと取れたのですが、取っていいものなのでしょうか?健診で先生が男性なので聞きづらいなぁと思いつつ思い切って聞いてみたら様子見だね、と流されてしまい…(T_T)痛くも痒くもないのでそのまま放っておいていいのでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かおまる子

わたしもなってます!乳首と乳輪の所ですが取れた所は若干色が薄くなってます。
まだらになってます٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
かさぶたみたいな取れてない所はひび割れたパサパサのチョコクッキーみたいな表面です(笑)

• mrm000

mrm000

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました。そのままにしといていいんですかね〜?

• 1月15日
  • かおまる子

かおまる子

私は切迫早産なのでまだマッサージやらは駄目であんまり触って無いのですが。
    お風呂上がりの濡れた状態でオイルや馬油で保湿してます!
    タオルで軽くこすると徐々に取れてる感じでタオルが茶色くなりました。

• 1月16日