※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠中に吐血した経験がありますか?21Wで吐き気や吐血が続き、周囲の理解が得られず辛いです。体調不良が続く方、どう過ごしていますか?

おはようございます
カテ違いだったらスミマセン(>_<)

妊娠中吐血した方いますか?

現在21Wなんですが、初期の頃から吐き気や、
胃の圧迫等で頻繁に嘔吐を繰り返してしまっています。

ゲップが多かったり、胃から食道にかけて
ムカムカジクジク‥

昨日喉に異物感と痛みを感じ、
今までにない吐き気を感じて慌ててトイレに
駆け込んだら、お昼ごはんと共に
血を吐いてしまいました。

びっくりして病院に電話をしましたが、

よくあること。
嘔吐で喉を切っただけ。
病院に来てもどうしようもない。
よくあること。

と、とにかくこちらの状況を説明しても
どうしようもない、よくあること
の繰り返しで‥

初期の頃は妊娠悪阻で休職していましたが、
さすがに安定期に入り復職しましたが、
辛いです

この時期になってもまだ具合が悪いと言うと
なんだか周りに
安定期なのに甘えてるんじゃない?
って思われそうだから体調不良もなかなか
周りに言えないし‥

つわり、体調不良が長引いてる方、どう過ごされていますか?

コメント

deleted user

逆流食道炎??も有り得る話ですね

  • なる

    なる


    はい(>_<)
    私もそう思って病院に言いましたが、
    胎児には全く問題ないから大丈夫と😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫って医者は簡単に言いますが酷い悪阻はきついです

    • 11月25日
deleted user

逆流食道炎も、有り得るはなしです

ママリ退会します@にわとり頭🗿

お辛いですね。
吐きつわりでも、出産まで続く方いらっしゃいます。
安定期だからって、みんながみんな元気じゃないです。
無理なさらないようにしてください。

私もつわりでお休みしてますよ。
産むまで続く人が多い、地獄のよだれつわり(唾液過多)です。
昨日も自分のよだれで嘔吐してます(笑)
多少の出血ならしょっちゅうしてます。

もう復帰できないものでオッケーもらいました。
まぁ、私の場合はしゃべれないので、電話番すらできないものですから💦

周りの元気な妊婦さんと比べると、惨めな気分になりますよね。
なんで自分だけって。
終わりが見えなくて心も折れそうになるし。
大丈夫。ちゃんとわかる人はいますよ。

かしゆか

わたしの後輩も、血を吐くくらいだったと言っていましたよ…。
吐きすぎて、食道が荒れていたんだと思います💦
その子は、お仕事休んでいました!

体調が悪い時はお仕事無理なさらずに。ママさんたちは分かってくれると思います!
わたしは、つわりがおさまったのに、今だに甘えていますよ…笑

体調が悪くなったら、横になって休んで!と助産師さんにもよく言われますし…。
もしかしたら、赤ちゃんからのサインかもしれませんよ?
赤ちゃんも、外界の音とか聞こえるようになってるみたいですし。
なるみんさん、無理しないでくださいね😣💕
赤ちゃんと、なるみんさん自身のために❗️

 コロリンコロリン

私も悪阻が7ヶ月までありました…
初期も毎食後吐いていたので、
喉も切り血も出てました( TДT)

私はこんなもんか!と言い聞かせてましたが、
あまりにも異常であると感じるなら
病院を変えてみては?(*´∇`*)

私は体調不良だと直接の上司には伝えてました( TДT)
言わないと影でこそこそ言う人も居たので=(^.^)=
無理せず、有給などをうまく使いながら
調整してみてはいかがでしょうか?

*yuki*

逆流性食道炎の可能性が高いですね!
しかも産婦人科にいっても意味がないなら、逆流性食道炎を診てもらう為に内科や消火器内科にいかれてはどうでしょうか?

やまやま

吐血しましたー!ビックリしたけど、ほっときました。
23週から吐かなくなりましたよ。
食事も食べたら吐くぞー!の勢いで食事して吐いてました!
私は気合いでなんでも済ませちゃうので…
まだつわりなのかな〜と思いますが…
良くなるといいですよね(T ^ T)
胃薬くらいもらえないですかね?