※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝里ちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻が続き、辛い気持ちになっている女性がいます。仕事を辞めたことで孤独感を感じ、生まれてくる子供のために前向きに生きることを決意しています。

21wの妊娠6ヶ月なんですが、未だに嘔吐してしまって、病院でも18wの時に長い悪阻ですねって言われました(´・_・`)急にわけもわからず、この状況に泣けてきました...妊娠わかってから、仕事も辞めたのですが、家で寝てると、わたしって、色んな人に生かされてて、何もしてあげられなくてって、また、泣けてきて。でも!最終的には、前を向いて大切に生まれてくる子のために生きていかないとですよね(*_*)こんなところで、弱音吐いてすみませんw

コメント

かっちゃん

18wですが最近は落ち着いて
きましたが体調により吐くことも
たまにあります(;_;)
マタニティライフ楽しみましょ🙌✨

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

同じく体調によって、吐いてる方がいて、安心しました!
    ありがとうございます😢✨

• 1月14日
meichan

大丈夫!
悪阻は人それぞれだし
みんな色んな人に生かされてるんですよ!
それに、お腹の中の赤ちゃんは
枝里さんに生かされてるんですからね🍼

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

みおきゅんさんのコメントに泣けてきました(´・_・`)
    ありがとうございます😢😢💓💓
    悪阻は人それぞれですね!
    その言葉を胸に頑張ります!

• 1月14日
  • meichan

meichan

グッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)
    私は枝里さんよりは軽い悪阻でしたが
    悪阻が治った今でも旦那に髪乾かしてもらったり
    お腹大きくなって履きづらくなった靴とか履かせてもらったり
    周りに甘えてばかりですよ( ◜◡◝ )
    今くらい甘えちゃいましょ!
    赤ちゃんの誕生がたのしみですね!

• 1月14日
ちび

あたしもつわり辛かったです😭点滴何本もして💦家帰って旦那に、もぉやだーって泣いてしまったこともあります😭
でもつわりも赤ちゃんが大きくなってる証拠です😊
今は辛いかもしれませんが、これから胎動も感じ、一層可愛く思えてきますょ😊💕
泣きたいときは泣いてスッキリしましょう😊✨

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

つわりって辛いですよね(´・_・`)
    わたしは、点滴1本だけ経験しました!
    わたしも、弱音吐いてしまってます(´・_・`)
    気持ち悪いけど、赤ちゃんは、元気ですよね(´・_・`)

• 1月14日
⁂⁂⁂

わたしも、切迫流産で二回目の自宅安静になってます。初期の時に2週間、現在、2週間予定です。。。わたしも、訳がわからない状態で昨日、ここで相談しました。旦那と2人で暮らしており、朝のご飯も夜のご飯も旦那が仕事から帰ってきてから作ってくれており、実家に帰ろうかと悩んでいるところです。。。。本当にみんなに迷惑かけてるし、赤ちゃんにも申し訳ないし。。。。

家にいるとなおさらいろいろ考えちゃいますよね。。。

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

切迫流産なのですね...
    辛いですよね(´・_・`)
    わたしは、気持ち悪いだけで弱音吐いてるのが申し訳なくなってきました(´・_・`)
    きっと、乗り越えていける壁、自分に与えられた壁と思って頑張ります(´・_・`)

• 1月14日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

切迫流産になると思わなくて、一回なったから安心してたら、二回目もなったって感じです(・ω・)ノ逆に、わたしはお腹がはるだけですよ(笑)気持ち悪いほうが辛いと思います(T . T)わたしもつわりの時しんどかったので。。。でも、いまつわりを思い出せと言われても、思い出せないくらいです(・ω・)ノこうして、みんな1人目、2人目って産むんだろうなぁーって勝手に考えてます(笑)

• 1月14日
ジャンジャン🐻

わたしも、2人とも8ヶ月まで続きました^_^;

辛いですよね( ;´Д`)

でも、わたしにはおかげで?抑えられない食欲と戦うこともなく、体重も出産してあっさり落ちて、産後のダイエットいらずでラッキーです^_^

きっと枝里ちゃんさんも、つわりのことを後で笑えるくらいかわいい天使が待ってますよ^_^

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

8ヶ月までですか(´・_・`)
    わたしも、抑えられない食事と戦うことはなさそうです!^ ^

つわりのこと笑えるくらい可愛い天使に出会えると思って頑張ります!

• 1月14日
じゅん525

つわりでしんどくて、外にも出られないし仕事も出来なくて…なのに家の事すら満足に出来なくてって気持ちすごく分かります。
私は重症妊娠悪阻になり、丸々2ヶ月も入院してました。働けない、家の事も出来ないのに入院でお金ばかりかかって負担を旦那に押し付けてσ(^_^;)

精神的に参ってしまって、同じ病室にいる切迫早産の方々すら『あの人達は吐かなくてただねてるだけじゃん。』としか思えてなかったくらいです。

今は仕方ないので身体を楽にして過ごしてください!

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

2ヶ月入院されてたんですね(´・_・`)
    辛かったですよね(´・_・`)
    お金かかったりすると、また、辛くなりますよね(´・_・`)
    今はゆっくりします!

• 1月14日
  • じゅん525

じゅん525

結局1人目の時は産むまで吐かない日は無くて、陣痛室でも分娩台でも吐いてました。
    2人目妊娠中38wですが、同じく今まで吐かなかった日は無いですσ(^_^;)

頑張りましょうね!

• 1月14日
ゆめか

しっかりママとして頑張ってるんですから、
誰よりも頑張ってますよ!!

つわりは経験した者にしかわからないですよねぇ。

私は働いてたので2ヶ月休職しました。

が、悪阻は必ず終わりがあります!

産まれれば必ず終わります!!
産んだらスッとします(笑)

なので、
あんまり悩まず、
のんびり構えてくださいな。

産まれたら激務が待ってます(笑)

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

はいっ(´・_・`)

ありがとうございます🙌🙌

わたしも、ママとして成長できるように頑張ります!

• 1月14日
ちゅん汰。

私も食べ悪阻でしたけど、お腹すいて吐いて食べても吐いて、、、なんでこんなに気持ち悪いのとほぼ毎日泣いてましたよ。ほんと辛かったです(´×ω×`)

悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠です(*ˊૢᵕˋૢ*)
悪阻で、お腹を痛めて産んだ我が子はほんとに可愛いですよ♡

気分がいい時は少し外の空気吸うだけでも気持ちがいいです。

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

みんな、辛い思いしてるんですね(´・_・`)
    吐くのって辛いですよね(´・_・`)

あともう少し頑張ります^ ^

• 1月14日
結愛♡

大丈夫ですよ❗悪阻は人それぞれですよ。私は産む前くらいまでムカムカが治まりませんでした。悪阻がひどいのは赤チャンが元気☺な証拠だ❗とか会社の人に慰め?てもらったりもしました。
妊娠中も産後も何かと思い通りにならなくて泣けてくることも多々ありますよ。愚痴はこぼしたほうがいいですよ(*´ω`*)

• 枝里ちゃん

枝里ちゃん

ムカムカ辛いですよね(´・_・`)
    赤ちゃんがとっても元気ですよね!!ありがとうございます^ ^

• 1月14日