※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた♪
妊娠・出産

21週で胎動が弱くなってきて心配です。病院での予約は金曜日ですが、波があるのでしょうか?

胎動についてです‼︎
21週なんですが2.3日前まで
元気にお腹ポコポコ蹴っていたのですが
最近弱い気がして…
波があるのでしょうか?
病院は、今週の金曜日に予約
してあります(●´ϖ`●)

コメント

なつママ

胎動、波ありましたよ!!!

今日、すごい蹴ってる〜!って思ったら今日はあんまりない〜!って感じで、、、!
すごく心配になり健診の時に聞きましたが、全くないんじゃなかったら大丈夫みたいな感じでした!
実際毎回元気ですよ〜って言われました😊
健診の時に聞いてみると良いですよ〜!!

妃★

赤ちゃんの動きに波があるというより、感じる側のママが敏感に感じ取れる日と鈍感に感じ取れない日があったり、胎動を感じやすい場所に赤ちゃんがいる日といない日があるという感じです。
静かにしててもまーーったく感じない日が2日続くと心配してください。
基本的には自分が鈍臭い日と思うくらいがいいですw

ちびた♪

そうなんですねーΣ(..oΔo..*)
結構張ることがおおいので
余計と心配で…

金曜日先生に聞いてみたいと
思います(●´ϖ`●)

momo🍓

私もそのくらいの時あれー?と思うこと多々ありましたよ(´Д` )
弱い日続くなーと思ってたら24wで逆子になっていました!最近何日か強い元の胎動に戻ったかと思ってたんですが、多分また逆子になっちゃったみたいです。なのでまた弱々しくて位置も低いです(笑)
21wなら少しでも動いてれば大丈夫だと思いますよー!

でも不安になる気持ちすごくわかります(;_;)私もうすぐ8ヶ月ですが胎動の強さに一喜一憂してます。