胎動・妊娠21週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠21週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠21週目についての質問と回答をご紹介します。

ふくちゃん716

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて…

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて胎動を感じたのは17週頃で、その時はお腹の内側で泡が弾けるような感覚でした。しかし21週の今、泡が弾けるなんて生易しいものではなくお腹が…

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

いちこ

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動…

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動があるとそのまま下を突き破って出てきてしまいそうな感覚があります(。•́︿•̀。)膣の奥、子宮口?がヘコヘコするような…。特に子宮頸管が短いと…

baaaaan

baaaaan

すごーく解ります‼‼膣の奥、子宮あたりをボコボコ!空気抜けるようなかんじですよの(笑)赤ちゃん今めちゃく…

キティコ

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくら…

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくらいの頻度で感じましたか?今21wの初マタなんですが、17wが初胎動で20wから30分起きに感じるようになり、この2日間は15分起き位に感じてます!歩…

タカムネさん

タカムネさん

臨月入る前、30w以降がすっごいピークでしたよ!夜中に1時間ずーっと動きっぱなしとかありました!普通は予…

ほこ

妊娠21wの者です。最近夜10時頃寝ると、トイレがしたくて3〜4時頃起きて…

妊娠21wの者です。最近夜10時頃寝ると、トイレがしたくて3〜4時頃起きてしまいます。そのあと眠れなくなり、1時間くらいコロコロしていてとなんとか寝れます。ただ、いつも左向きを下にして寝ているのに、今回は右…

ともち

ともち

私もトイレで夜中よく起きちゃいます。特に暑くなって今からは寝苦しいですよね。最近まで右を下にして寝…

怪獣ママ

21wの初産婦です!昨日から足の付け根が痛みます靭帯が伸びているのでし…

21wの初産婦です!昨日から足の付け根が痛みます靭帯が伸びているのでしょうかこの痛みは徐々に治るものでしょうか?朝起きると膀胱も痛みます赤ちゃんになにかあったのか心配です…胎動も前ほど感じなくなってきてい…

おまめねこ

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前に…

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前にばっさり髪を切るつもりです。結べるくらいのボブにしようと思っているのですが、髪が伸びるのが早いためいつ切りに行こうか悩んでいます。妊…

37

胎動なのですが、産道?近くを蹴られたりするとちょっとちょっとですが、…

胎動なのですが、産道?近くを蹴られたりするとちょっとちょっとですが、産まれそう…もしくはおしっこちびりそう…って気持ちになります。これは妊婦胎動あるあるですか? 現在、21w5日です。

さとみん♡

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたの…

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたので予定がない日は、ご飯作る以外ほとんど寝てます…周りで仕事をしながら妊娠生活を送っている妊婦さんもいるので寝てばっかりで旦那にも申し…

あすたろう

妊娠6カ月、21週目の初マタです(*^^*)19週から胎動を感じ始めました。20…

妊娠6カ月、21週目の初マタです(*^^*)19週から胎動を感じ始めました。20週目くらいから、1日に何回も膀胱のけいれんを感じ、その度に尿漏れしそうな感覚に襲われます。胎動で、赤ちゃんに蹴られている感じにもとれ…

退会ユーザー

私もあります(^ ^)尿漏れまではまだですが、トイレには行きたくなります!笑ブルルンという、振動は赤ちゃ…

ぴーなっつ

妊娠21週です。今日の朝方、旦那と寝ているときに、旦那の寝相が悪くて…

妊娠21週です。今日の朝方、旦那と寝ているときに、旦那の寝相が悪くて私のお腹に旦那の膝が直撃しました(>_<)赤ちゃんが大丈夫かすごく心配です…出血とかなければ大丈夫ですか?胎動は少し感じます…

cipi

6ヶ月(21w)の初産婦です。胎動についての質問です。結構前からお腹が…

6ヶ月(21w)の初産婦です。胎動についての質問です。結構前からお腹がピクピクしたりグニョンと感じたりしていて勝手に胎動だと思っているのですが…実は腸が動いてるだけ!?とも思ってしまいます。お腹は出てきまし…

APA

明日で21wになります。最近ぽこっと胎動を感じるようになりました。場所…

明日で21wになります。最近ぽこっと胎動を感じるようになりました。場所はへその左下辺りに感じたり、膀胱を刺激され、一時的に尿意を感じます。胎動というのは↑上記に書いたような辺りで異常はないのでしょうか?膀…

m*

下腹部のちくちくする痛みについて…21週です>_<*昨日から下腹部の真ん…

下腹部のちくちくする痛みについて…21週です>_<*昨日から下腹部の真ん中が痛みます。長く続くわけではなく、一瞬ちくっズキっとするのが1日に何回か…靭帯が伸びる痛み…?胎動による痛み…?総合病院で、なかなか電話…

ひぃ

妊娠してからお腹に手を当ててみることが増えてきて、ビックリすること…

妊娠してからお腹に手を当ててみることが増えてきて、ビックリすることがあるんです。お腹ってこんなにも脈打つものなのかと!妊娠前は気付かなかっただけなのか、それとも妊婦とくゆうのものなのか。胎動を感じたく…

ぺそ

胎動が少ないです。21w6dです。いつもは日中 夕飯後などぽこぽこと動い…

胎動が少ないです。21w6dです。いつもは日中 夕飯後などぽこぽこと動いてくれてます。今日は全然胎動がありません。でも少なからずあります。そしてリアルなお話申し訳ありませんが今まさに下痢してきました、。こ…

なこちゃん

お久しぶりです(^○^)現在21週です!3点質問させてください(T_T)①お腹…

お久しぶりです(^○^)現在21週です!3点質問させてください(T_T)①お腹の大きさ(21〜22週)はどんなかんじですか?②胎動についてまだ掴みきれてません(T_T)初産です。ポコっとはしていますが日中や動いてる時に感…

MOMO

MOMO

20wの頃はこのくらいでした!胎動も、やっとわかるようになってきた頃でぽこぽこってことが多かったですし…

ちびた♪

胎動についてです‼︎21週なんですが2.3日前まで元気にお腹ポコポコ蹴って…

胎動についてです‼︎21週なんですが2.3日前まで元気にお腹ポコポコ蹴っていたのですが最近弱い気がして…波があるのでしょうか?病院は、今週の金曜日に予約してあります(●´ϖ`●)

🎀

お腹の張りについて明日から21wに入る初妊婦です(*^ω^*)💓いまだに、お腹…

お腹の張りについて明日から21wに入る初妊婦です(*^ω^*)💓いまだに、お腹の張りというものがよくわかりません💦よく、バレーボールのようにカチコチになったり触ったらかたいと聞くのですが、お腹に違和感を感じると…

ぽにょママ

ぽにょママ

私も初妊婦で今8ヶ月30wになります(´▽`)ノわたしも21wくらいのときはお腹の張りがわからず周りに張るって…

笛吹き名人

胎動について教えてください。現在21週、毎日胎動を感じますが可愛らし…

胎動について教えてください。現在21週、毎日胎動を感じますが可愛らしいポコポコしたのではなくてゴロンゴロンと動き回る感じです。初産なのでいろいろ心配です。へその緒に絡まっちゃったりしない?とか、膣のあた…

はな@39

はな@39

大丈夫ですよ〜!私も全然トイレで眠れなかったり胃を蹴られて眠れなくなったり嘔吐につながったり…まだま…

こびつ♡

胎動について質問です!最初はぽこっぽこっだったんですが…今21週ですが…

胎動について質問です!最初はぽこっぽこっだったんですが…今21週ですが、最近胎動がぶるん!とか、どぅるん!って感じで広範囲で動いています!いつ寝てるのかなってぐらい(笑)常に胎動をかんじます。嬉しいことです…

みぃ

21w初マタです。!胎動もボコボコ感じるようになってお腹の赤ちゃんが愛…

こんにちは(*^^*)21w初マタです。!胎動もボコボコ感じるようになってお腹の赤ちゃんが愛しいです。!お腹も出てきたんですがママ友と2w違いの友達が居るんですが私は結構大きいのかな(>_<)?ってか思ってしまいました…

Yuri

Yuri

21wでしたら普通だと思いますよ。!私も妊娠中2w違いの友達がいて友達は5ヶ月くらいから妊婦さんと分かるく…

まーころ☆

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続…

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続く中、たまーに、仰向けに寝てると、お腹がぷーっと膨らむような感じがすることがあります。いつもより少しお腹も硬くなってるような気もしま…

じょに

じょに

私の場合ですが、仰向けに寝ているとお腹が膨らんでくるような感覚があり、触ってみると普段より硬くなっ…

asuka☆

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴ…

妊娠21週目です。最近お腹の違和感があり張ってるのかなあと思いゴロゴロばかりしています!お腹もあんまり膨らんでいなくて19週の時点で腹囲74cmでしたo(>ω<*)o今もあんまり変わっていなくて、不安です。・゚・(ノД`)・゚…

雄矢

胎動についてです。妊娠21週目の初産婦です。最近頻繁に、空気がお腹…

胎動についてです。妊娠21週目の初産婦です。最近頻繁に、空気がお腹の中ではじける感じや膣から空気が出ていく感じがあります。これって胎動を感じ始めているということなのでしょうか?それとも別の何かでしょう…

新米ママ

新米ママ

あ!まぢですか?あと声かけてあげるともいいですね!?返してくれますよ!寝ながらやったほうがいいです!やっ…

ドリムン♪

胎動を感じる場所について。21週目です。胎動を感じる位置がいつも、お…

胎動を感じる場所について。21週目です。胎動を感じる位置がいつも、おヘソと恥骨のちょうど真ん中辺りで、かなり低めなのですが、この時期ならまだ問題ないのでしょうか?毎回、おヘソよりもかなり下で動きます。も…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

🎀

21w5dの初またです。さっき、椅子に座っていたら胎動を感じたので、お腹…

21w5dの初またです。さっき、椅子に座っていたら胎動を感じたので、お腹をぽんぽんしながら赤ちゃんとコミュニケーションをとっていました。ぽこぽこ動くので嬉しかったのですが、母が急にお腹出てきたね〜ちゃんと…

みーたま(´・ω・`)

初めて質問させて頂きます。現在21w4dです。胎動についてなんですが、昨…

初めて質問させて頂きます。現在21w4dです。胎動についてなんですが、昨日からいつもより弱い気がします。あるにはあるんですが…胃が痛かったりしてるのもあるんですが、昨日からやたら不安で。根拠は無いんですが…