※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

21週の初妊婦です。お腹の張りがよくわからないですが、シートボールのように硬くなると聞きますが、自分ではわかりません。痛くなったこともありますが、張りを感じません。切迫の心配があります。ありがとうございます!

お腹の張りについて

明日から21wに入る初妊婦です(*^ω^*)💓
いまだに、お腹の張りというものがよくわかりません💦
よく、バレーボールのようにカチコチになったり触ったらかたいと聞くのですが、
お腹に違和感を感じると、張ってるのかな〜?と思ってお腹を触っても、カチコチではありません(‥*)
ちょっと硬いような気がする〜?って感じです。

今日初めて、お腹がきゅっと痛くなったのですがもしかして張りかな?と思ってお腹を触るとそんなにかたくない‥
腸の方が痛い感じのような、わからないという感じでした。

自分で張りに気づかなくて、切迫になったという話も聞いたので心配になりました!
一昨日の検診でも問題ないということで、今現在出血もなく、胎動もぽこぽこっと感じています🍀

張りというのを詳しく教えて頂きたいです(‥*)!

コメント

しじみ

ブログの画像ですいません💦
こんなかんじで、とにかくカチコチです。
はっきりカチコチなので張ったらわかると思います!
見た目もわかるくらいまるーいかんじに固まってます。
よく張っていると検診で子宮頸管が短めなど言われるので、多分張ってないのだと思いますよ☺

ぽにょママ

こんばんは♡
私も初妊婦で今8ヶ月30wになります(´▽`)ノ

わたしも21wくらいのときはお腹の張りがわからず
周りに張るってどんなん?て聞いてたんですが…
突然7ヶ月終わりくらいからかな…カチカチになるのがわかって。
なんというか中からパンパンに皮膚が張るというか…本当に張る!て言葉がふさわしい!てわかりますよ(T_T)
胎動も張りに関係があるみたいでうちのべびちゃんの位置やキックパンチで張りがでたみたいですが…(胎動ものすごくて痛いくらいです)
本当に少量私の場合出血もあったので今は張り止めも飲まされてます(つд`)

もしかしたら後期になると張りってこれかー!てわかるかもしれません(´`:)
そしたら横になって休んでくださいね(´▽`)ノ
お互い体大事に頑張りましょう(≧▽≦)

キティコ

私も最近まで分からなかったんですが、数日前から張りが出てきました(>_<)

お腹全体が張るのかと思いきや、しじみさんが貼ってる画像の通り下の方が丸く硬くなります💦

痛みや出血がなく、横になって治まれば大丈夫と聞いたのでそれを信じてますが、あまりに続くようなら病院に行こうと思います。

何かあってからじゃ遅いですもんね💦
お体お大事になさってください♪

🎀

画像付きでありがとうございます(*^ω^*)💓
はっきりとカチコチになるのですね‥!
カチコチになるのはまだ経験していないので張って無いのでしょうね。
ありがとうございました💓

🎀

そうだったのですね(*^^*)!
なるほど‥!
後期になると、わかるかもしれないですね😋
現時点では、張ってないのですかね♩

ありがとうございます(*^ω^*)💓

🎀

張ると本当にわかるんですね!
そうなのですね(‥*)
全体がはるのかとずっと思っていました!

そうですよね( ´•̥ω•̥` )
ありがとうございます💓