※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

21週6日で、今日は胎動が少ないです。不安でたまりません。動きを感じる方法はありますか?

胎動が少ないです。
21w6dです。
いつもは日中 夕飯後など
ぽこぽこと動いてくれてます。

今日は全然胎動がありません。
でも少なからずあります。
そしてリアルなお話申し訳ありませんが
今まさに下痢してきました、。

こんなこと初めてで泣けてきます。
週末に動きすぎて今日もまだ腰骨の痛みなどが
残ってて疲れがとれてないからかな?とは
思ったのですが、。

みなさんこんなこもありますか?、
どうしたら動いてくれますか、。
不安でたまりません。

コメント

玲志-leico-

私が病院で言われたのは、10回動くのに2時間かかるようなら病院に連絡してと言われました!

毎日カウントはしていますか?
10回動くのにどのくらい時間がかかるのかを記録してて、日に日にかかる時間が長くなって行く場合も連絡してと言われました。

お答えになっていないかもしれませんが、もし不安でしたら病院に連絡することをお勧めします(;д;)

ちなみに私の場合、お風呂で少し体があたたまると動いてくれました(^-^)

ぺそ

身体が暖まると赤ちゃんも安心して
動いてくれますかね、?
胎動がいつもより少ないと
お腹の中で弱まってる?ということなど
あるんですか?、

あースケ

私も22w4dで、日頃は痛いほど動いてくれているから、全く動かない時間が長いと心配になりますよね…

いつもなら寝ようとした途端に動き出しては寝付けないのに、昨夜は全く動かなかったので心配になり、寝付けませんでした…(-""-;)

でも、今朝は元気に動き出して、それで目を覚ましました。

心配でしたら、定期検診の日でなくても診ていただいたらいかがですか?

動き過ぎた時はゆっくり休んで下さい。

くりりん

こんばんは!
私は今22週目ですが
21週のときはそんな頻繁に動いてなかったです!
同じよーに心配でしたが今はすごい元気に動いてるので大丈夫だと思ってます*\(^o^)/*
まだ赤ちゃん小さいので動いててもわからないことが多いみたいですよ(^_^)

玲志-leico-

私の場合は動いてくれましたよ!

あるみたいです!
なので、結構胎動は重要みたいで、しっかりとカウントして記録しておくのが良いみたいです(;д;)!

何ともないと良いですね>_<♡

モモママ

私もその頃は頻繁に胎動を感じてなかったです^_^ 1人目も現在の2人目もです。
胎動カウントは私の病院では35wからでしたよ♪
私も1人目は色々と不安になって何回か検診以外で病院に行きました!
下痢は私も妊娠中はよくなります^_^;便秘が続くと下痢になる気がします。

ぺそ

ありがとうございます!
ゆっくり休みます。

ぺそ

小さいから動いててもわかんないことあったんですね!
初めて知りました。汗
ありがとうございます!

ぺそ

初めての妊娠で分からないことだらけで
なんかおかしなことあると
すぐ不安になっちゃって、。
ありがとうございました!