※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
妊娠・出産

明日で21wになり、膀胱を刺激されたりへその左下辺りで胎動を感じます。異常なら教えてください。

いつもお世話になっています。
明日で21wになります。

最近ぽこっと胎動を感じるようになりました。場所はへその左下辺りに感じたり、膀胱を刺激され、一時的に尿意を感じます。

胎動というのは↑上記に書いたような辺りで異常はないのでしょうか?

膀胱を刺激されるということは、赤ちゃんが下に下がってきてあまり良くない状態なのでしょうか?

コメント

ゆめ20

膀胱を刺激されるのは下のほうに足があるという事だと思います!
8ヶ月ぐらいまでは逆子が多いみたいなので問題無いかと‥‥
私もですし。( * ́꒳`*)੭))

21wだとそこまで赤ちゃんは大きくないので
まだ羊水の中でグルグル動いてるころですよ(^^)

もこたろー

胎動を感じると嬉しいですよね(*^-^*)
私は6ヶ月入った頃から逆子になってしまい、次の健診では戻ってたりそれを臨月直前まで何度か繰り返していました~
よく膀胱を蹴られている感覚で尿意を感じていました!そういう時はだいたい逆子の状態の時なんですー赤ちゃんの足が下の方にあって(^-^)

でも心配しないで下さいね!逆子とは限らないし、たとえ逆子だとしても最後にはほとんどの赤ちゃんがなおりますから~
人それぞれかもしれませんが胎動は色んな所蹴られますよ(^o^)

うちの子はお腹の中ですごい元気に動き回ってたので胎動激しくて膀胱刺激されることってよくありましたよ!

8ヶ月の頃に結構赤ちゃん下がって来ちゃってるから動きすぎに少し注意してねとは言われました!

あべさやさんも少しゆっくりしたほうがいいかも知れないですね!
下がってきて良くない状態なら先生に何か言われると思います。
病院で気になることはなんでも伝えたほうがいいですよ(*'ω'*)

APA

返信ありがとうございます。
まだ、赤ちゃんは小さくて問題ないんですね。今の時期の逆子も心配ないんですね。

安心しました(^^)

APA

最近ようやく、これは胎動だな☺と感じるようになってきたところでした。
それに加えて、膀胱を蹴られている感覚が多くなり、活発なのかなと嬉しくもなったりします。
今の時期の胎動の場所はあまり細かく気にすることないんですね。

APA

胎動が激しいと、下がってきてないかなと心配に思う反面、元気な子なのかなと嬉しくなります。

膀胱が刺激されて、あまりにもしんどい時は次の健診で伝えてみようと思います。