※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

初産婦の21wです。足の付け根が痛み、膀胱も痛みます。赤ちゃんの胎動が少なくなり心配です。

21wの初産婦です!
昨日から足の付け根が痛みます
靭帯が伸びているのでしょうか
この痛みは徐々に治るものでしょうか?

朝起きると膀胱も痛みます
赤ちゃんになにかあったのか
心配です…
胎動も前ほど感じなくなってきていて
余計に心配です

コメント

とろろ

赤ちゃんが大きくなって、子宮も段々大きくなっているから、圧迫されているのではないかと思います。
胎動もまだゆとりある子宮内で動いているので、赤ちゃんの場所によって強く感じるときも弱く感じるときもありますよ〜(^○^)
特に心配はいらないとは思いますが、心配でしたら次回の検診時に先生に聞いたら良いと思います〜(^○^)

• 怪獣ママ

怪獣ママ

やはり大きくなって伸びてる痛みですかね
    心配せずにリラックスしてみようと思います!
    ありがとうございますp(^_^)q

• 2月5日
カグイズ

こんにちは、2児のママやってます!
大事な赤ちゃんがいると思うと少しの痛みも気になりますよね。
まだこれから大きくなると腰が痛くなったり、胃が圧迫されたりするタイプかもしれないですね。
私もそうでした、恥骨やら尾てい骨も痛くなりました。まだまだ大変ですけど、先生や先輩ママと話しながら上手に妊婦ライフを過ごして下さい☆

• 怪獣ママ

怪獣ママ

初めてなので色々考えすぎてしまって
    毎日不安になってます

でも赤ちゃんは元気だと信じて
    がんばります!

• 2月5日
  • カグイズ

カグイズ

ですよね、わかります。初産は特に!
    私もいろいろ神経質になってました。次の検診が待ち遠しくて…エコーの機械も家にあったらなぁとか考えてました(笑)
    産まれたら自分の時間はなかなかないので、の~んびりしてください☆

• 2月5日