※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き名人
妊娠・出産

21週の胎動について不安です。ゴロンゴロンとした激しい動きで、心配です。これは普通のことでしょうか?

胎動について教えてください。現在21週、毎日胎動を感じますが可愛らしいポコポコしたのではなくてゴロンゴロンと動き回る感じです。。初産なのでいろいろ心配です。へその緒に絡まっちゃったりしない?とか、膣のあたりまで響くようなゴロンゴロンした激しい動きに少し不安です。羊水過多なのかなとか、この週数でしかもこの激しさ、普通なのかな??

コメント

ルニー

胎動の感じ方は人それぞれですよ(^^)
私とポコポコとはあんまり感じなかったです!
トントン、ドコドコ、今はボッコンボッコンです笑

もしかしたら主さんの赤ちゃん元気な方なのかもしれませんね∩^ω^∩

次の検診はいつですか?
心配ならば検診の時に聞いてみてくださいね(^^)
へその緒もまだ赤ちゃんが小さいので
絡まる可能性は低いですが
エコーで見れば分かると思うので。

はな@39

大丈夫ですよ〜!
私も全然トイレで眠れなかったり胃を蹴られて眠れなくなったり嘔吐につながったり…まだまだ羊水がありぐるぐるできるスペースがあるためなんですって(´・◡・`)
赤ちゃんの動きにびっくりしちゃいますよね( *´艸`)

KO

へその緒は気になりますよね!私も色々読んでたら心配になってしまいました(^^;;
でも胎動を感じれるようになってからは安心するし幸せです!
私もポコポコよりボコンボコんします。たまにバイクのエンジンみたいにドゥルルルします。

♡maa♡

明日で21wに入るものです(๑°꒵°๑)・*♡
最初感じ出したときは
ポコ!ポコ!っていう感じだったのですが、
私もいまはぐんにょ〜とか
ボコ!って感じに変わってます(笑)
へその緒心配なの物凄くわかります。。
実は昨日から
いつもすごく動く朝にあんまり
動かなくなったので
もしかして。。?と思ったのですが、
こう今文章打ってる間にも
ぐにょって動いてきたので
あっ、信じるしかないな╭(๑¯⌓¯๑)╮と思います(笑)

ちぃぼう

7ヶ月の初マタです(^ー^)
私もだんだん胎動が強くなってきて横になった時とおふろでゆっくりしてる時、あまりに動くのでたまに不安になります(笑)
今は特に、先週の検診で逆子になってるって言われたのでグルンと回った時に大丈夫かなー?って心配してます(´д`|||)
不安は赤ちゃんにも伝わるみたいなのでリラックスして、あまりに心配でしたら診てもらうといいですよ(*´ω`*)
不安はつきませんが頑張りましょう(^ー^)

笛吹き名人

生まれる前からこれだけ元気だと先が少し恐ろしいです(゚o゚;;
明日健診なんですがその前に、他の妊婦さんはどんな感じなのか聞いてみたくて。ありがとうございました!

笛吹き名人

胎動、幸せになりますよね。
ウンウン、動いてる今日も元気だな〜だったのが
おい、落ち着け〜と思うほどなので。
ドゥルルル!KOさんの赤ちゃんもすごく元気ですね(^_^)v
ありがとうございます!

笛吹き名人

急におとなしくなると不安ですよね。
ちょうど動いてくれたのですね(^_^)私も赤ちゃん信じて楽しみます!

笛吹き名人

わたしも今のところ逆子だねと言われたんです!ぐるんと落ち着いて欲しいです(^_^)

笛吹き名人

トイレの回数ほんと増えましたー。嘔吐とは苦しいですね(゚o゚;;
週数すすんだらグルグルできなくなるのですね、なるほどー、スペースが、あるからグルグルする…まさに赤ちゃん!