胎動・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・羊水についての質問と回答をご紹介します。

yuuxp

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子ども…

32週の妊婦です。スーパーで買い物をしていたら子どもがいきなり子どもがおすカートがぶつかってきました。右の腰の付け根あたり?に響くような衝撃で、子ども達は何も言わずそのまま逃げて 行ってしまいました。痛…

♥︎Rママ♥︎

♥︎Rママ♥︎

大丈夫でしたか?こわかったですよね。私も一人目妊娠中にスーパーのレジで並んでいたら前の子供がふざけて…

まことん

お腹の音で質問です☺︎胎動、胃の音などとは、ちがって、「プチっ」「プ…

お腹の音で質問です☺︎胎動、胃の音などとは、ちがって、「プチっ」「プチャッ」と音がたまに聞こえます。プチプチ潰す空気のやつにも似ているし、赤ちゃんがおしゃぶりの手を口から離したときにでるちょっとしたプ…

まーな。

まーな。

私は赤ちゃんの関節が鳴っていると聞きましたよ〜。

miii

もうすぐ39週なんですが、最近、胎動とは別に、お腹の色んな所で『ポコ…

もうすぐ39週なんですが、最近、胎動とは別に、お腹の色んな所で『ポコポコッ』とガス?のような、何か気泡が弾けてるような?感じがするんですが…同じような方いますか?羊水の関係とかですかね?もしくは腸のガスがほ…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

赤ちゃんの、ゲップゃオナラです。(*´∀`)それに加え、自身の腸の動きやガスもありますよ(*^^*)

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

れもな

昨日の夜から胎動が少なく、今朝病院を受診しました。検査結果は赤ちゃ…

昨日の夜から胎動が少なく、今朝病院を受診しました。検査結果は赤ちゃん元気で問題ないとのこと。ひと安心と思いきや、、診察で先生が「羊水が少なくなっているので出産を進めましょう」とのこと。予定日は明日な…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あーー(/´△`\)やってしまった。お腹がデカくてその感覚をちょっと間違…

あーー(/´△`\)やってしまった。お腹がデカくてその感覚をちょっと間違えてしまって、車の一番後ろの上に引き上げるドアを開ける際にお腹に思いっきり当たってポンッ!ってでかい音して心臓止まった。痛みも出血もな…

ゆきお

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少…

吐かせてください。 入院して3週間になります。明日から24週。羊水過少、前置胎盤、胎盤機能不全、絨毛末下血腫、胎児発育遅延、様々な問題を抱えていました。なんとか改善されてきて来週には退院かなと言われ点滴…

シャチ🐋

シャチ🐋

ゆきおさん…大丈夫ですか?土曜日からまたずぅーっと気になってました。個人的に連絡先を聞けばよかったと…

かーちゃん★

現在3人目を妊娠中で25w(7ヶ月)を迎えました。経産婦にもかかわらず、今…

現在3人目を妊娠中で25w(7ヶ月)を迎えました。経産婦にもかかわらず、今回もお腹は小ぶりで目立ちません。体質なんでしょうか?胸の下から大きく出るのではなく下の方がポッコリ。その為、未だに仰向けやうつ伏せで…

ペネロペたそ

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。…

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。ん?破水、、、?とりあえずトイレへ。行ってびっくり!鮮血の出血が足までつたってる。!今まで疲れたりするとかすれる程度の鮮血跡が出ることは…

ちゃんはな

ちゃんはな

どちらにせよ、買い物に行ったりしないといけないなら、一人で買い物に行き、短時間であろうと重たい荷物…

ぽんママ

今17wに入った2人目経産婦です。先ほど右側に体を向けていて横になって…

今17wに入った2人目経産婦です。先ほど右側に体を向けていて横になっていたのですが…下になっていた右足を動かしたら下腹部の右下がピキッと痛くなりました。5分もしないうちによくなりそのあとも少しですが胎動も…

くーみんママ

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました…

昨夜、水っぽいおりものが、パンツの裏側まで染みるくらいでていました(;ω;) パンツを変えて寝て、朝起きた時には全く濡れてなかったのですが、破水の可能性はありますか…?今はおりものもでてなくて、腹痛もな…

momonon

胎児について質問です。昨日お腹の中で5秒〜10秒しないくらいとほんの一…

胎児について質問です。昨日お腹の中で5秒〜10秒しないくらいとほんの一瞬シャーシャーとブクブク泡立っているような感じがあばらの下あたり、おそらく赤ちゃんの足とかお尻あたりに感じました(・・;)これはオシッコ…

まりころ

39週と5日になります。お聞きしたいのですがもし高位破水•破水に気づか…

いつもお世話になっております(*^^*)39週と5日になります。お聞きしたいのですがもし高位破水•破水に気づかなかった場合羊水が減ると思うのですが羊水がなくなったら赤ちゃんの胎動とかはなくなるものですか?

ひろめぐ

まだ逆子ちゃんが治らず毎週検診(逆子チェックと普通の検診)に行って…

まだ逆子ちゃんが治らず毎週検診(逆子チェックと普通の検診)に行ってるのですが、最近お医者さんに、羊水少なめかもと言われます。羊水少なめだから赤ちゃん回転しづらいという事も言ってました。今の体勢が居心…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

私も同じように逆子で羊水少なめと言われていました。赤ちゃんの体重は小さめでした。逆子は治らなかった…

ゆーママ

38w3d 帝王切開になるかもしれません…赤ちゃんが本陣痛に耐えられるか分…

38w3d 帝王切開になるかもしれません…赤ちゃんが本陣痛に耐えられるか分からなく、2200gと1ヶ月程小さいのと羊水もかなり少なくなっているようで…命も心配です😢前々回のNSTから胎動が少なかったり心音が弱くなった…

めぃ☆

いま24週です。20週、24週の検診でエコーのときに、いずれも赤ちゃんが…

いま24週です。20週、24週の検診でエコーのときに、いずれも赤ちゃんが逆子でした。先生は『いまは身体も小さく羊水の中で自由に動き回れるからたまたまだと思うょ〜』と話してくれたのですが‥🌀気のせいか胎動もい…

しおママ♡

つい先日16週に入りました〜。ところがなんですが…最近のママさん方はス…

つい先日16週に入りました〜。ところがなんですが…最近のママさん方はスタイルも良く細めのかたが多いなぁと羨ましい限りですが私は結構ぽっちゃりでして、お腹がちゃんと出てくるのか心配になってるんです(笑)で…

coyu327

35週の初産婦です。先程からお腹のみぞうちから横付近で、ポコポコ、ブ…

35週の初産婦です。先程からお腹のみぞうちから横付近で、ポコポコ、ブクブクブクと泡の音が聞こえました。旦那にも聞こえるくらいです。いままで、そんな胎動なかったので…あれ?っという感じです!胎児はオナラしな…

くら

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい…

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい小さめだね〜でも標準の範囲内だから大丈夫だよと、言われてました。里帰り出産の為、今まで行っていた病院に31w6dに最後の検診に行きました。…

mkl

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したの…

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したのですが、ずっと水っぽいおりものが続いており下着やおりものシートが濡れる程度なんですがこんな方いらっしゃいますか?先生も羊水もちゃんと…

ann96

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月…

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月頃の検診からずっと逆子と言われています。28wの時から本格的に逆子体操を病院で教えてもらいました。その時は右下。29wで背中の位置?が変わり…

tarch

tarch

お腹のベビが9ヶ月入ったとこで最近まで私も逆子ちゃんで悩んでいたのでコメントしちゃいました🍀私も7ヶ…

笛吹き名人

胎動について教えてください。現在21週、毎日胎動を感じますが可愛らし…

胎動について教えてください。現在21週、毎日胎動を感じますが可愛らしいポコポコしたのではなくてゴロンゴロンと動き回る感じです。初産なのでいろいろ心配です。へその緒に絡まっちゃったりしない?とか、膣のあた…

はな@39

はな@39

大丈夫ですよ〜!私も全然トイレで眠れなかったり胃を蹴られて眠れなくなったり嘔吐につながったり…まだま…

Sakura

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった…

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった」とか聞くのですが、痛い程蹴られた事がありません。力が弱い赤ちゃんなのかもと思って心配です。一応毎日胎動はあるんでうが、グニョグニョ…

えりぴょん

只今38週3日の初マタです!37週5日の検診の時点で、羊水が減ってるけどギ…

只今38週3日の初マタです!37週5日の検診の時点で、羊水が減ってるけどギリギリ大丈夫だよ〜と言われていて、赤ちゃんも3000前後でいつお産になってもおかしくない状態みたいなので、毎日ドキドキしながらその時を待…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

にく9

お腹から音胎動を感じるようになった頃からなんですが、時々プチッとか…

お腹から音胎動を感じるようになった頃からなんですが、時々プチッとかピチッみたいな小さく弾ける音がします。次の検診で聞こう聞こうと思いつつ、臨月になってしまいました。よくパチンッと音がしてから羊水が出…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

パチンとかプチって音は、指しゃぶりを引き抜くときの音だそうですよ!破水は自分の意思で止まらず、動いて…

のぶこ0605

子宮口が35週から指一本開いてると言われて37週までは安静にしていまし…

子宮口が35週から指一本開いてると言われて37週までは安静にしていました。37週の検診で羊水が一週間前の検診より少なくなってきていると言われましたが特に心配ないといわれたのですが、土日あたりから胃の圧迫も…

たかよこ

最近元気にポコポコと胎動感じられるようになりました🎵今21週目で、この…

最近元気にポコポコと胎動感じられるようになりました🎵今21週目で、この時期は羊水が増えると聞いています。だからかわかりませんが、胎動感じる場所がその時々によって違うんです。恥骨の上あたりだったり、おへそ…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…