※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶこ0605
妊娠・出産

37週の検診で羊水が少なくなってきているが心配ないと言われたが、胃の圧迫がなくなり吐き気が減り、胎動が弱くなってきている。前駆陣痛か心配で初産でどうしたらいいか不安。

子宮口が35週から指一本開いてると言われて37週までは安静にしていました。
37週の検診で羊水が一週間前の検診より少なくなってきていると言われましたが特に心配ないといわれたのですが、土日あたりから胃の圧迫もなくなり毎食吐いていたのが1日一回吐くか吐かないぐらいまでになりました。
それと同時に胎動もあまり感じなく弱くなってきていて張りも痛みをともなったりともなわなかったり張りと同時に腰が痛かったりします。
これは前駆陣痛なんでしょうか?
胎動が弱くなってきてすごく心配です。
初産でなにも分からずどうしたらよいでしょうか?

コメント

ななめろん

後期から徐々に赤ちゃんのアタマが
下がってきてます!❤️
産まれるための良い姿勢を探して
骨盤の中にアタマが入ってきます!
だから、
胎動が弱かったり少なくなったりするのは
大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ、
全く胎動がないわけじゃないので
胎動が1日とかなかったらすぐ病院で対応してもらった方がいいです❤️

前駆陣痛から必ず本陣痛につながるとは限らないんですがm(._.)m
私も出産1週間前におしるしと前駆陣痛あったんですが!本陣痛に繋がらず
1週間後に出産って形になりました❤️

前駆陣痛も時間を測っておいたりするとわかりやすいですよ*\(^o^)/*

  • のぶこ0605

    のぶこ0605

    丸一日胎動がないってことはないので安心しました!胎動が弱くなるとは聞いていたんですけどあまりに急だったので(´・ω・`;)

    前駆陣痛も時間計った方がいいんですね!
    痛い時だけでいいんですかね?
    張ってるときも前駆陣痛なんですか?

    • 6月8日
  • ななめろん

    ななめろん


    私もいきなり胎動弱くなっててびっくりして病院受診したら
    そー説明されましたヽ(;▽;)ノ


    お腹が張る事と痛みが同時進行だったら多分
    前駆だと思います!♡
    前駆も時間図ると、あー。まだまだ前駆だなぁ。あぁ、間隔短くなったなぁ。とこ
    わかりますよ*\(^o^)/*

    • 6月9日
  • のぶこ0605

    のぶこ0605

    そぉーなんですね٩(●˙▿˙●)۶
    早めに病院受診したほうがいいのかとかいろいろ考えちゃってました(*´罒`*)笑

    痛みを伴ってたら計ります!
    いつもまだまだ我慢できる痛みだし寝れちゃうし出てこないねぇーっと旦那と話してます( ๑´•ω•๑)笑

    • 6月9日