※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康と出産方法について不安で心配です。明日の検査結果を待ちながら、赤ちゃんと自分の安全を一番に考えています。

38w3d 帝王切開になるかもしれません…

赤ちゃんが本陣痛に耐えられるか分からなく、2200gと1ヶ月程小さいのと羊水もかなり少なくなっているようで…命も心配です😢

前々回のNSTから胎動が少なかったり心音が弱くなったりで、今日のNSTも3回やり直してトータル2時間弱やりました。。
明日も1時間のNSTをしてまた結果を出しますとの事でした。。

ここまで頑張ってきてくれた赤ちゃんを信じるのみですが、不安でいっぱいで。。
このまま普通分娩になるとしても不安でしかないのと、逆に帝王切開で出産した方が安心なのかなとか…緊急すぎてよく分からない事だらけです😢

子宮口は3cm開いてて前駆陣痛も1ヶ月位前からあるので正直体もしんどくて…B型連鎖菌?にもなり、それから内診のせいで膣内が炎症も起きていて採血、座薬、軟膏と…私的に膣内もボロボロです😂

赤ちゃんに会えるのももちろん楽しみですし、自分の体より何よりも無事に産まれて欲しい気持ちですが、どうしても弱音を吐いてしまいます。。

とりあえず、明日の検査の結果を聞いて、挑むしかないのですが…心が折れそうです。

コメント

キティメロ☆

ママも赤ちゃんもすごーく頑張ってますね❗少し小さいようですが、低体重にはなってしまいますが38週ですし帝王切開でもきっと元気に生まれてきてくれると思いますよ(^^)

出産って、普通分娩でも帝王切開でも不安なものは不安です。私も一人目のときは予定日が近づくにつれて怖くて怖くて毎日泣いてました。

普通分娩での出産でしたが、陣痛はものすごく痛かったですが、出産そのものは素敵なものでしたよ♪女性にしか出来ない本当に本当に神秘的で貴重な体験です。命を産み落とすなんて、こんな経験をさせてくれた子供にすごく感謝しています(^^)

どうかサニーちゃんママさんもどうか素敵な出産になりますように祈っています❗

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😔💗
    帝王切開でも元気に産まれてくれるなら、リスクが高そうな普通分娩は怖いと思ってしまいます。。産まれてきてくれてもちゃんと泣いてくれるかなぁと。。

正直、もう妊娠はしたくないと思ってしまいます😅でも出産したらきっといろんな気持ちも変わりますよね😔💗

とにかく、無事に産まれてくれることだけを祈ります!頑張ります!

• 6月9日
ゆにあ

大丈夫ですか?
心配ですよね(>_<)

ですが赤ちゃんきっと大丈夫ですよ(*^^*)‼
私の子も小さめです。

こんなことしか言えませんが、サニーちゃんママさんと赤ちゃんの幸せを願っています!

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😭
    今日は心も体もボロボロで…
    でも母になるのにこんなクヨクヨしていられませんよね。。

頑張りますね😭

ユニアさんも出産頑張ってください!!

• 6月9日
KANA

こんにちは!赤ちゃんとサニーちゃんママ様が心配でついついコメントしてしまいました。
病院の先生はなんておっしゃってますか?帝王切開の方がいいと言ってましたか?
急にこの週まできて帝王切開!って言われてもびっくりしちゃいますよね
私も37wで赤ちゃんが全然下がってこない。もしかしたら骨盤が狭いから下がれないかもと言われ38wの健診で検査することになりました。もし骨盤が狭いと帝王切開になるみたいです。

赤ちゃんと担当医さんを信じて
指示通りお互い頑張りましょ!

• ゆーママ

ゆーママ

こんにちは!ありがとうございます😢💗

病院自体がなるべく普通分娩出来るような方針なので、ハッキリとは言ってくれなくて。。NSTもいい時はいいみたいなのですが、長時間つけてるとガクんと落ちる時が数回あるから気になるんだよな〜と。。子宮口の開き具合と張りの具合だと普通分娩にしてあげたいんだと言われました😅💬
    本陣痛がきてから、緊急で帝王切開になる場合もありますよね。。

一週間ドキドキですね😢

先生と赤ちゃんを信じるのみですよね😔💗クヨクヨしてしまいますが頑張ります!!

• 6月9日
桃パンダ

不安になってしまいますよね。。
私も1ヶ月くらい入院してNSTやり直したりの毎日で37wで帝王切開でした。サニーちゃんママさんは正産期に入っているので大丈夫だと赤ちゃんと自分の体を信じてみてください。うまく言えませんがサニーちゃんママさんと赤ちゃんの幸せを祈ってます!

• ゆーママ

ゆーママ

大変でしたね😢NSTのやり直しは、主に心音ですか?

正期産ですが、赤ちゃんが小さいためあんまり運動もしないでと言われていて…なんだか、赤ちゃんに栄養がいってないのか自分を責めてしまいます。。
    でも頑張らなきゃですよね!
    励ましの言葉ありがとうございます😢

• 6月9日
  • 桃パンダ

桃パンダ

張りがメインでした。
    5回に1回くらい心音でやり直しもありました。産まれてきた子は心雑音はありましたが元気です(^^)
    私もそうだったのでご自分を責めてしまう気持ちも分かります。でも、妊娠、出産に正解はない。ママと一緒に赤ちゃんも頑張ってますよ。って医師の言葉にハッとさせられました。ここに吐き出したりしながら落ち込みすぎないように過ごせると良いですね!!境遇がにてるので応援してます!

• 6月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

張りでもやり直しになるんですね😓

赤ちゃんも頑張ってるから、ここまで育ってくれたんですもんね😔💬

ありがとうございます!!
    あと少しの妊婦生活頑張ります!!😭💗

• 6月9日
ゆか

私は9ヵ月に入ったぐらいからどんどん血圧があがり、38週で個人病院から総合病院へ転院。
紹介状持って、総合病院へ行ったその日に、明日にでも帝王切開で出しましょうと、言われました。

そりゃ自然分娩で産みたかったですけど、もうここまで来たら、母子共に無事ならどっちでもいいーって思いました。

帝王切開でも産声も聞けましたし、すぐ顔も見せて貰えましたし、私は後悔していません。

無事元気に産まれることを祈っています。

• ゆーママ

ゆーママ

妊娠高血圧症候群とかですか?😓

私もいろんな方の意見を聞いて、ここまできたら無事に産まれてくれるなら帝王切開でもいい!という気持ちになってきました!!

ありがとうございます😭💗

• 6月9日