※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まことん
妊娠・出産

お腹から時々聞こえる「プチっ」「プチャッ」という音について質問です。赤ちゃんのおしゃぶりの音に似ていると感じることがあります。羊水に空気があってそれが鳴る可能性はあるでしょうか?同じ経験をした方、教えてください。

お腹の音で質問です☺︎

胎動、胃の音などとは、ちがって、「プチっ」「プチャッ」と音がたまに聞こえます。
プチプチ潰す空気のやつにも似ているし、赤ちゃんがおしゃぶりの手を口から離したときにでるちょっとしたプチャみたいな音にも聞こえて、
羊水に空気があってそれが鳴るとか、、そんなことあるのでしょうか?

同じような経験があるかたもし良ければ教えてください✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ちなみに、お腹に耳を当ててではなくて。普通にしていてお腹から音がたまに聞こえます。

コメント

A

羊水の中に空気はないと
どこかで見ました!
あかちゃんがおしゃぶりしてて
外したときの音が聞こえるって
よく言いますよね!
わたしはまだ聞いたことがないので羨ましいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• まことん

まことん

そうですよね!羊水の中に空気があるのは考えにくいですよね!、私も医療系なのでん?とは、思ったのですがもしかしたらあるのかなと、。「おしゃぶりしてて外した時の音が聞こえる」は、よくあるんですか( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)!知りませんでした。例えとしてあげてみたので、であれば、本当に赤ちゃんの音かもしれないて事なんですね(●´ω`●)

妊娠線でもプチッてできてるのかと思ってオロオロしてましたwww

• 3月31日
まーな。

私は赤ちゃんの関節が鳴っていると聞きましたよ〜♫

• まことん

まことん

わぁお‼︎関節の音とかもあるんですね!!私自身も関節ポキポキなるタイプなので赤ちゃんの関節ですかね☺︎
    赤ちゃんの音ってところがなんか幸せ感じますww

• 3月31日
  • まーな。

まーな。

私もプチって音がして、始めは破水した⁉︎と思いオロオロしてました笑
    先生に聞いたら関節が鳴ることは結構あるらしいです◡̈⃝︎
    もうちょっとで赤ちゃんに会えますね〜♡
    あと少しの妊婦生活楽しんで下さい♫

• 3月31日
  • まことん

まことん

私も今度先生に聞いてみますね❁
    ありがとうございました☺︎
    あと2ヶ月頑張ります!

• 3月31日
てしゅ👶

ほんと、なんなのかと思いますよねー!
わたしもずーっと頻繁に鳴っていたので気になって気になって調べまくったのですが、関節?指しゃぶり?羊水?どれも書かれていて、結局なんなのかわからず…(産科の先生に聞いても、あかちゃんは関節柔らかいから音はならないと言われましたし…)
産まれたらそれらしき音がしてわかるのかと思ったのにそれもなく…笑
今となっては不思議なことだったな、と思い出に浸るのみです笑

• まことん

まことん

体験されてる方は多いんですね₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎‼︎

調べ方が分からなかったので調べてませんでした!
    とくにこれとは断定できない感じなのですね🎶

面白いっ☺︎☺︎

• 3月31日