※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

羊水がなくなったら赤ちゃんの胎動はなくなりますか?

いつもお世話になっております(*^^*)
39週と5日になります。
お聞きしたいのですがもし高位破水•破水に気づかなかった場合羊水が減ると思うのですが羊水がなくなったら赤ちゃんの胎動とかはなくなるものですか?

コメント

たけうち

すぐになくなりはしないと思いますが、羊水減ると苦しくなってしまいますので、胎動は減るかなぁとは思います。
破水はだいたいは気付きますよ(´▽`)高位破水だと気づきにくいですが、猶予はたしか48時間なのでその間に出産かと思われます(>_<)

まりころ

そうなんですね>_<
高位破水した場合ってチョロチョロ出るってお聞きしたんですがもししてた場合って下着とかにシミとかついて濡れますか?

マリンティー

私は、高位破水とおしるしからでした!汚い話、おしっことは別の透明なサラサラした液体がトイレットペーパーについてすぐわかりました!
なかなか、子宮が開かず、1日半まっても陣痛つかず(*_*)
結局は、緊急帝王切開になりました。羊水が少なくなって赤ちゃんは苦しんだみたいでした(°_°)

nana

私も高位破水からでした!
朝方なんか嫌な予感がしたので
トイレに行くと水と混ざったピンクっぽい血が下着について濡れていたので気付きました!

臭いもないし明らかに濡れるので
わかると思います。

私も上の方と一緒で結局緊急帝王切開でした笑