※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん★
妊娠・出産

現在妊娠25週目でお腹が小さく、寝る姿勢に不安がある。胎動を感じやすい体制を知りたい。他の方はどうしているか、お腹の出方も気になる。

現在3人目を妊娠中で25w(7ヶ月)を迎えました。
経産婦にもかかわらず、今回もお腹は小ぶりで目立ちません。体質なんでしょうか?胸の下から大きく出るのではなく下の方がポッコリ。。。
その為、未だに仰向けやうつ伏せで寝てしまったりって事があるのですが、お子は大丈夫なんでしょうか?羊水があるからとはいいますが、それらの体制になると胎動を感じ易くなります。抱き枕を使い横向きにもなりますが、仰向けでもまだ余裕なくらいです。
皆さんはどういった体制で寝ていますか?
また、お腹の出方はどうですか?(出方は人それぞれだと思いますが参考までに。)(^_^*)

コメント

あーり★

私も赤ちゃんの大きさは週数同様でしたが、お腹は小さめで8ヶ月終わり頃でもあまり妊婦って気づかれませんでした(≧∇≦)ちなみに3人子供いますがみんな小さめでした(>人<;)

• かーちゃん★

かーちゃん★

そうだったんですねえ、、
    でーーんと、大きなお腹してこそ妊婦だろうと憧れがあったのですが…私も未だに気づかれず(._.)
    冬場は上着を着たら完璧わかりません。
    この小さなお腹のどこにどうやって居るのか気になります。笑

• 5月11日
4児ママちゃん

私は臨月に入るとお腹が一気に大きくなる感じで…8ヶ月入るぐらいまで気付かれなかったりします(^^;;
3人目の時は9ヶ月まで気付かれてませんでした(*^_^*)
腹囲的には2人目妊娠中の時Maxで90センチでした☆1人目、3人目の時はMaxで87センチ(^^)今は明日で37週ですが85センチです(^ ^)大きいか小さいのか自分ではわからないんですが…今臨月です(≧∇≦)ってゆぅと、お腹小さいねぇ〜とよく言われます^_^;でも赤ちゃんは週数より大きめです(´・_・`)

• かーちゃん★

かーちゃん★

経産婦だからお腹の出も早く、膨らみやすいだろうと思っていたのですが、3人目にしても変わらず小ぶり。やっぱり体質なんですかね〜(´Д` )
    まあ、動きやすいんですけど。笑
    お互い出産まで頑張りましょうね(^o^)/

• 5月11日