羊水・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

羊水・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは羊水・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

あいかおりん

妊娠中しりもちついたことありますか?朝しりもちついてしまって(>_<)赤…

妊娠中しりもちついたことありますか?朝しりもちついてしまって(>_<)赤ちゃんは羊水で包まれてるから大丈夫ですよね?胎動がまだわからないので心配です。

サトコ

一卵性の双子を妊娠中です。今まで順調に育っていてお腹の張りなどもな…

一卵性の双子を妊娠中です。今まで順調に育っていてお腹の張りなどもなく安心していたのですが、今日24週の検診で片方の羊水の量が多いと診断されました(>_<)双胎間輸血症候群の可能性があるとのことで、1週間後に…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

凛咲

妊娠中、羊水過多だった方いらっしゃいますか?普通は今はだいたい800mℓ…

妊娠中、羊水過多だった方いらっしゃいますか?普通は今はだいたい800mℓらしいのですが、私は1.5ℓもあるらしく、お腹がパンパンで苦しいです。赤ちゃんの十二指腸管が狭い可能性がある為に羊水が多いらしく、原因不…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに羊水が多いと、体が臨月だと勘違いしてしまい、早産になることがあるらしく、私も羊水過多の時、…

n2mam

切迫早産前回の検診で子宮頸管が2.2㎜で自宅安静と言われ、次の検診まで…

切迫早産前回の検診で子宮頸管が2.2㎜で自宅安静と言われ、次の検診まで後一週間になりました。安静と言われても下の子は保育園で運動会前の為休ませれず、近くに頼れる人もおらず結局動いてる私…(´・_・`)2人目妊娠…

あーさん

妊娠中羊水が多いと言われていた方いますか?私は元々多めだと言われてい…

妊娠中羊水が多いと言われていた方いますか?私は元々多めだと言われていたのですが今日検診行ったら前より増えてる気がすると言われました。赤ちゃんの様子をいつもより細かく見ていて更に先生がもう1人来て、もう1…

はるりん★

妊娠中に水素水を飲むと羊水がキレイになったりいい事が多いと聞いたの…

妊娠中に水素水を飲むと羊水がキレイになったりいい事が多いと聞いたのですが、水素バスはどうでしょうか?やはり飲んだ方が効果は大きいのでしょうか?うちでは最近写真の水素バスを始めましたが、飲料水は水素水に…

Mii

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程…

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程度)・羊水少し少なめと先生から言われました😓逆子はまだまだ25wではありがちなのでそこまで気になってはいません!私のお腹も大きくなるにつれ…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

ひな

クアトロテストの結果。陽性でした😂嬉しいものの、1/380ってどうなの? …

クアトロテストの結果。陽性でした😂嬉しいものの、1/380ってどうなの? 偽陽性は?まだ少しだけ?謎です…血液内の遺伝子を見るのでしょうか?この確率なら安心ですか?羊水検査も考えてたので拍子抜けでした。(かなり嬉…

もも

妊娠中のお風呂についてです!わたしは元々半身浴が好きで( しかも結構熱…

妊娠中のお風呂についてです!わたしは元々半身浴が好きで( しかも結構熱めのお湯で42度くらい )湯船につかりながら映画なんかを見ていたのですが、このあいだ何かのサイトで妊娠中に熱めのお湯に長時間浸かると羊水…

春

私は9週の頃、普通の検診に行った時のことです。出血や腹痛あったわけじゃなく、普通に妊婦検診で。その…

りんご

お母さんにお茶ばかりだと羊水が茶色くなって汚れるから水飲みなさいと…

お母さんにお茶ばかりだと羊水が茶色くなって汚れるから水飲みなさいと言われました。アクエリアスやポカリなども糖分摂りすぎになるからやめときって言われました。炭酸はもちろん 禁止ではありませんがあんまり飲…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

麦茶で尿が茶色くなる事は無いですよね?それと同じで羊水が茶色くなる事はありません( ^ω^ )ただポカリや…

りーちゃん¨̮♡

来週で妊娠7ヶ月に入ります。みなさん、一人でしたりしていますか?たま…

来週で妊娠7ヶ月に入ります。みなさん、一人でしたりしていますか?たまにしたくなりますが妊娠中でイクとお腹が張り、子宮収縮を起こすのであまりよくないと聞きますが、本当のところどうなんでしょうか?お腹の赤ち…

ぽこそん

今20週目です。汚い話しで申し訳ありませんが、妊娠中の尿って白っぽく…

今20週目です。汚い話しで申し訳ありませんが、妊娠中の尿って白っぽく濁ることありますか?昨日の朝、大きい方をしていたら、ジョロっと尿が流れ出て、フワッと白いもやのようなものが便器の水にありました(・_・;ま…

め

妊娠5ヶ月で羊水が空っぽになり死産しました。赤ちゃんの解剖はしてませ…

妊娠5ヶ月で羊水が空っぽになり死産しました。赤ちゃんの解剖はしてません。凝固検査では妊娠中に引っかかってるのがありましたが非妊娠の今は正常値になりました。羊水過少は次の妊娠でまたなる可能性は高いのでし…

パー子

二人目妊娠中です。一人目の時、7ヵ月になった頃に羊水過少で入院になり…

二人目妊娠中です。一人目の時、7ヵ月になった頃に羊水過少で入院になりました。胎児には何も異常はなく出産後胎盤が少しだけ小さいのが原因だったのかなと言われました。胎盤が小さかったのも原因は不明です。そし…

チェリー

妊娠中、膣の中は酸性ですか?アルカリ性ですか?家にリトマス紙があって…

妊娠中、膣の中は酸性ですか?アルカリ性ですか?家にリトマス紙があって、破水(羊水はアルカリ性と聞いた)ので、試してみようと思いました。もともと、膣がアルカリ性ならばリトマス紙をしても、意味がないなと思い…

けだま

けだま

おりものの場合が酸性で膣の中は羊水つまりアルカリ性です。なので破水したのかおりものなのか怪しい時に…

ぱぴ

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg…

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg増えてしまいました。最初は気を付けていましたが、もう後期に入り気を付けても気を付けても体重が増える一方なので諦めてしまい、旦那と2人で…

いくらちゃん

今日お腹が冷えて冷たかったのでそういえば羊水が近くにあるのになぜこ…

今日お腹が冷えて冷たかったのでそういえば羊水が近くにあるのになぜこんなに冷えるのかな?とふと思いました。羊水の袋はそんなに分厚いのですか?妊娠中お腹を冷やしてはいけないといいますが羊水の温度もお腹の表…

しのん。

しのん。

冷えると身体の血管が縮んで子宮への栄養が運ばれ難くなってしまうのでは?だからお腹は冷やしちゃダメなん…

ちーちゃん

40歳、二人目妊娠中です。 年齢のこともあるのですが、羊水の検査?とか…

40歳、二人目妊娠中です。 年齢のこともあるのですが、羊水の検査?とかうまれる前に、検査?(名前がわかりません)をされた方、おられますか? あと、やっぱり、個人のクリニックよりも、総合病院で、産む方があん…

みや

一卵性の双子妊娠中です。16週で検診に行ってきたら、二人に差が出てい…

一卵性の双子妊娠中です。16週で検診に行ってきたら、二人に差が出ている。双胎間輸血症候群かもしれない。と言われました。羊水にも差が出ているようです。この差はどんどんひらいてしまうものなのでしょうか?それ…

mama

質問です。妊娠中に運転していて縁石に乗り上げたりしてお腹に衝撃あっ…

質問です。妊娠中に運転していて縁石に乗り上げたりしてお腹に衝撃あった方とかいらっしゃいますか(ó﹏ò。)?さっき左のタイヤを縁石に乗り上げてその時体が宙にドンドンって感じで結構浮いてしまって💧直接お腹に何か…

パーシー23

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていけ…

かなり長くなってしまうのですが義理親が嫌いすぎて一生付き合っていける気がしません。(笑)義理親は全然子離れ出来てないです。嫌だった事、イライラした事は数えられないくらいたくさんあります、、、何個かあ…

ak

夜中の水分補給について。ただいま妊娠10週目です。ネットの記事で、羊…

夜中の水分補給について。ただいま妊娠10週目です。ネットの記事で、羊水は3時間ごとに入れかわると目にしたのですが、夜中ぐっすり眠れている時朝に水分を摂るのでは、赤ちゃんにとって良くないんでしょうか?夜中3…

やぎのくわ

やぎのくわ

元保育士です( ¨̮ )しっかり勉強されてて、偉いですね(*´∇`*)!確かに羊水は、赤ちゃん自身および羊膜によ…

イチロー

34歳で2人目妊娠中です。出生前検査(出生前診断、クアトロ検査)を受け…

34歳で2人目妊娠中です。出生前検査(出生前診断、クアトロ検査)を受けました。特に主治医に勧められたわけではないのですが、心配症のため希望して受けました。(ちなみに2万円弱でした)1週間で結果が出ると言わ…

まつり

妊娠中羊水が多め、もしくは羊水過多と言われた方。その後無事出産され…

妊娠中羊水が多め、もしくは羊水過多と言われた方。その後無事出産されて赤ちゃんに病気が無かったという方っていますか?今、羊水が多めと言われてますが原因不明。勇気が欲しいです。

ぽこたん

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中…

妊娠後期で🌀よもぎ蒸し🌀通われてた方おられますか?😶お店によって妊娠中は断るとこもあれば、逆子が治るなどで勧めるお店もあり、結局いいのか悪いのか分からず、、。子宮口が柔らかくなるので後期にはオススメとゆ…

kanna♩

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に…

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に双胎間輸血症候群(TTTSとも呼ばれています)になってしまっている事が発覚してしまい、週2日で病院に通って様子を見ているのですが、双子ちゃ…

まみつーん

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているので…

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、子宮頚…