※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お母さんからは、羊水が茶色くなるのでお茶は控え、糖分が多い飲み物も控えるようアドバイスがありました。炭酸飲料は適量を心がけるよう言われました。妊娠中は水を飲む方が良いですか?普通にお茶を飲んでいましたか?

お母さんにお茶ばかりだと羊水が茶色くなって汚れるから水飲みなさいと言われました。

アクエリアスやポカリなども糖分摂りすぎになるからやめときって言われました。炭酸はもちろん 禁止ではありませんがあんまり飲まんときって言われました。

ママさんは妊娠中、水飲んでましたか?
普通にお茶飲んでましたか?

コメント

はったん

私はノンカフェインに限定してお茶飲んでますよ(^^)
色が変わるとかは迷信じゃないかなーと思います(^^;;

とまと◡̈*

麦茶で尿が茶色くなる事は無いですよね?それと同じで羊水が茶色くなる事はありません( ^ω^ )
ただポカリやペットボトルのジュースは糖分が多すぎなので、控えた方がいいと思います(o^^o)
炭酸は砂糖が入っていない炭酸水なら大丈夫ですよ◡̈*

よりぽん

普通にお茶は飲んでましたよ。
カフェインが入っているのは
良くないので麦茶を飲んでました。

ちぃ☆ちゃん

私ノンカフェインのお茶や三ツ矢サイダー飲んでます( ̄▽ ̄;)
あとアイスティーや、コーヒーとかも(;・・)

pinkcafe

麦茶、ルイボスティー飲んでましたよー(◍•ᴗ•◍)
カフェインレスのコーヒーも飲んでます☆

つかだつか

ノンカフェインの麦茶を飲んでいますが、カフェオレも緑茶も飲んでます。
静岡出身です。
お茶はみなさん飲んでまーす。

♡かれんママ✩°。⋆

ルイボスティー飲んでますよ(^^)

私の母は妊娠中炭酸飲料にハマってそればっかり飲んでたらしいですが、兄弟6人とも問題なく生まれてます。

医者に言われた言葉以外信じるな!と今通院してる先生に言われました。
10人産んでベテランや!と。
昔の知恵や迷信は信じない方がいいと思います。

不安であれば先生に聞いてみるのが一番だと思いますよ(^^)

にゃんた

私はとうもろこし茶飲んでます。
ノンカフェインって書いてあるので…
たまーに炭酸とかノンカフェインのカフェオレとか…
月1くらいで普通にコーヒー飲んだりしてますよ(笑)

みーちゃんのママちゃん

ルイボスティー飲んでましたが炭酸もお茶もアルコール以外飲みたいもの飲んでましたょー(^.^)
なににしても飲みすぎたり食べすぎたりしなきゃ大丈夫だょーって産院の先生も言ってましたー(´ー`)

ぴよちん

ルイボスティー飲んでました♪( ´▽`)
あとは普通にコーラとかたまに飲んでましたし、あまり神経質なりすぎるのも良くないと思いますよ〜

ってかお茶飲みすぎると羊水茶色くなるからってはじめて聞きました!(◎_◎;)
ダメなら病院で言われるはずです。

to@Ⓜ︎

えーっ、それは迷信だと思いますよ〜!
ちなみに、私は、オススメはしませんが、コーラやノンアルカクテル、ノンアル梅酒、ノンアルビールなども飲んでますw
元々酒飲みなもので(^_^;)

その他は、お茶かお水ですが…

あおい

そんな馬鹿な(ー ー;)笑
義母じゃなくて、実母さんが言われるんですか??
助産師外来とか、一度一緒に言って、助産師とか医師とかに言ってもらった方がいいかもですねー!
祖父母向けの学級もありますし!
産まれた後、正しくないこと言われると赤ちゃんに影響あって困っちゃうかもですよ(´・_・`)

てるてる・*・:≡( ε:)

お母さん、初孫ですか?きっと自分のことのように嬉しいんでしょうね。ガセネタ流すのはやめて欲しいけど、気持ちはわからないでもない。。。

私はカフェイン少なめのお茶よく飲んでます。
ルイボスティーやハイビスカスティー、あと、そろそろラズベリーリーフティーも解禁ではないでしょうか。

炭酸は、後期悪阻にはアカンのですが、太らないくらいに程々なら大丈夫ですよー。

糖分なら100%ジュースもヤバイです。

個人的には、市販のジュースは味が濃くて妊娠以後ムリで、最近は胃の調子が悪くて牛乳がダメになりました。

うっぴーー

お茶も飲みますが水も飲みます☆
もともと水も飲んでいましたが妊娠してから飲む量が増えました!!
仕事中はだいたい水を1.5〜2ℓくらいは飲みます!!

りんご

迷信なんですね!笑
実母が言ってて 信じてました笑

天然水はなかなか飲めないのでい・ろ・は・すとかでも大丈夫ですか‥‥?
い・ろ・は・すも結構糖分あると聞くんですが 他に飲むのを辞めたら大丈夫かな‥‥って言う甘い考え、、笑