※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
妊娠・出産

20週目の妊婦ですが、尿が白っぽく濁ったり、白いもやが出たりしました。羊水か心配ですが、尿糖が高いからでしょうか?説明お願いします。

こんにちは!今20週目です。
汚い話しで申し訳ありませんが、妊娠中の尿って白っぽく濁ることありますか?

昨日の朝、大きい方をしていたら、ジョロっと尿が流れ出て、フワッと白いもやのようなものが便器の水にありました(・_・;

まさか、羊水⁈…と心配になったのですが、いつも大きい方をすると、尿がチョロチョロ出るもので…。
尿糖が高いからかなぁ??

コメント

ゆーゆ

一度だけ検診の尿検査に白いのが混ざってることがありましたが、検査結果はいつもとかわらず、特に何もいわれませんでした。
その時は尿淡白が+だった気がしますが、なんせいつも+なので(^_^;)

ぽこそん

回答ありがとうございます(*^_^*)
一昨日の検診で尿蛋白が+になっていました!それが原因かな〜。
でも、混じることもあるのですね!

青穂ママ

多分おりものじゃないですか?
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も尿検査の時に
何度かなったことありますが
検診でひっかかったことが
ないので…

あと羊水は
無色透明ですので
もやがかかった感じでは
ないですよ♪

ぽこそん

なるほど!確かにおりものが尿に浮いているような感じでした!
しかも羊水は無色透明なんですねっ!

ホッとしました〜♡
ありがとうございます(≧∇≦)

ままま

わたしも1日に何回か白く濁ったおしっこが出てるけど、オリモノかなぁ~なんて思ってました。

わたしもホッとしました笑

ぽこそん

妊娠してから、小さなことごきになるばかりです…