※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠中に羊水が多いことで心配している方がいます。医師に増加したと言われ、赤ちゃんにリスクがあるのか不安になりました。同じ経験の方のお話を聞きたいそうです。

妊娠中羊水が多いと言われていた方いますか?
私は元々多めだと言われていたのですが今日検診行ったら前より増えてる気がすると言われました。
赤ちゃんの様子をいつもより細かく見ていて更に先生がもう1人来て、もう1人の先生も見てくれて異常は無さそうとの事だったのですが
羊水が多いと赤ちゃんにそれ程のリスクがあるのかと気になってネットで調べたら赤ちゃんに色々なリスクある事知って不安になりました😭💦
同じように言われた方いらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです😭

コメント

おジャ魔女

初めまして。
下の子が妊娠8ヶ月の時に羊水が多いとずっと診断されてました。
胃袋もないなど‥言われましたが胃袋はあるし羊水が多くてもうちは元気いっぱいに産まれました\(^o^)/

• あーさん

あーさん

はじめまして!
    そうなんですね😳
    私はずっと多めだね〜と言われていたのですがこの週数になると減ってくるんだけど週数の割に羊水が多いと言われて…
    調べるとダウン症とか色々出てきて余計不安になってしまいました💦

• 10月12日
ゆうみ

同じく、多めと言われてました!私も言われてすごく不安で、ネット調べまくりました😣
過多と言われていなければ、多め、と言う妊婦さんは結構いると助産師の友人も言ってました💦また、過多でも、原因がある子供の方が少ないとも言われました。
最近産まれましたが、今のところ問題ないです。
心配ですよね😰よくわかります。
赤ちゃん信じて出産頑張ってください!

• あーさん

あーさん

私にはハッキリ過多とは言われなかったですが先生の会話の中で羊水過多と言う言葉が…💦
    赤ちゃん元気ですよと言われたのですがやっぱり不安で😣
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 10月12日
e.m.k☪︎

私も2人目の時30週くらいで羊水が多くて、胎児も大きめだから、妊娠糖尿病かもって言われたけど、結果違って、生まれてからみつかる病気もあるからと言われて不安でしたが、赤ちゃん元気でしたよ◡̈⃝♩ネットでみると色々不安になること書いてあるけど、ほとんどが原因不明みたいです!ただ羊水が多いとお腹が張りやすいみたいで私も2〜3分起きに張ってて37週まで入院してました˃ ˂ ᵎᵎᵎそして、羊水が多いと破水した時に、臍帯脱出する怖れがあり、帝王切開になりました˃ ˂ ᵎᵎᵎあーさんもきっと元気な赤ちゃんが出てくると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• あーさん

あーさん

お腹凄い張りますよね💦
    お腹が他の人より凄いパンパンではちきれそうだし呼吸も苦しいし羊水過多の事調べたら色々当てはまって原因がそれにもある事知ってなるほどでした😂
    帝王切開のリスクもあるんですね💦
    お腹があまりに限界だったら連絡して下さいみたいな感じで言われましたがそれもわからないので普通に生まれてくるまで待とうと思ってるのですが…
    元気な赤ちゃん産まれてきてくれたら嬉しいです😭

• 10月12日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私は腹囲100センチ超えました⍤ ᵎᵎᵎ破水するとじゃぶじゃぶ出ると聞いたので、お出かけするのもヒヤヒヤしてました˃ ˂ ᵎᵎᵎ一応特大ナプキン持ち歩いた方が良いかもしれないですよ( •˓◞•̀ )☝︎
    羊水が多いとなかなか赤ちゃん下がって来ないのと、動くスペースがあるから、クルクル回ってへその緒が何周か巻きついてたみたいです˃ ˂ ᵎᵎᵎお腹も重たいし、早く産んでスッキリしたいですよね˃ ˂ ᵎᵎᵎでもあと少しで会えそうですね✧出産頑張ってください٭¨̮私も今回は羊水過多にならないと良いですけど˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• 10月12日
  • あーさん

あーさん

腹囲調べてもらってなくてわからないです💦
    破水怖いですね😂
    だからなかなか下がってこないんですかね😳
    へその緒の話も初耳でした💦
    首に巻きついてたなどの話も聞いたことあるので不安です😣
    本当にお腹はちきれそうなので早くスッキリしたいです!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう😂

• 10月12日