※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n2mam
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産の可能性がある状況です。入院は避けたいが、支払いや子供のことも心配です。同じ経験をした方の回復例が知りたいです。

切迫早産

前回の検診で子宮頸管が2.2㎜で自宅安静と言われ、次の検診まで後一週間になりました。

安静と言われても下の子は保育園で運動会前の為休ませれず、近くに頼れる人もおらず結局動いてる私…(´・_・`)
2人目妊娠中の時は羊水過少症の切迫早産で即入院になってしまったのですが、このままだと入院になってしまいますかね?(o_o)
切迫早産の入院は出産入院とは別の支払いだし、子供のこともあるので入院は避けたいのですが(i_i)よくなった方いますか?

コメント

あおい0413

私も前回の検診で頸管21ミリで20切ると入院なるかもって言われました💧お金もかかるので今毎日張り止め飲んでます💦

子供はいないのですがちょっと介護必要な祖母も住んでいてなかなか安静にできず…で動いてます💦
土曜日検診がドキドキです😓

  • n2mam

    n2mam

    ヒヤヒヤですよね😥
    大人の世話の方が大変じゃないですか( ̄◇ ̄;)
    毎日自分で解らない分ヒヤヒヤですよね(i_i)
    旦那は私が普通に動いてるからそこまでは思ってないみたいだし(o_o)
    また次どうだったか教えてくださぃ(i_i)無理しすぎない様お互い気をつけましょT^T

    • 9月17日
  • あおい0413

    あおい0413

    実母と祖母と旦那と住んでますが母は働いてるので何かとしないといけなくて💦出産前には祖母は短期で施設に行く予定なんですが今の方がちょっと辛いです💦
    うちも旦那はあんまりわかってないみたいで💧
    また報告しますね😄
    お互い極力安静にして気をつけましょ〜(´=ω=`)

    • 9月17日
蜂蜜子.

私自身、30wから出産の36wまで入院したのですが34w以降に外泊が許されたので外泊中に出産準備や自宅の掃除を思いっきりしたのに頸管の長さが長くなったりしました(>_<)一丸に安静=頸管が短くなる等本当に人それぞれかもしれません、私自身ベットに1日中横になってる方が張りました(>_<)

  • n2mam

    n2mam

    長い入院でしたね(i_i)やはりやる事だらけでじっとしてられないですよね😓
    でも、人それぞれと聞いて少し希望が持てました(o_o)✨
    入院までに片付けやら準備やらしたいので、少しずつやっていきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 9月17日
alpaca.*೨⋆*✩

私も今自宅安静中です。
2.5㎝程ですが、経産婦なので
入院同等の自宅安静をして
下さいと言われました(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
私は幸い、両家の実家が近いため
お迎えなど任せてしまっていますが、頼れないと自分が動くしかないですよね…。
でも本当に安静にした方が良いと思います(>_<)次男の時も、自宅安静から入院になりまして大変でした。お金の面でも、精神的にも。なかなか難しい問題ですが、最悪入院になってしまうかもしれません!!全然答えになっていませんが、無理なさらないで下さいね(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

  • n2mam

    n2mam

    やはり無理は禁物ですよね💦
    保育園へも車がないので、片道30分の徒歩か10分の自転車でつい自転車に乗ってしまい…(´・_・`)
    入院は避けたいので極力安静心掛けます(T_T)

    • 9月17日
n2mam

私22㎜を2.2㎜って書いてました(゚o゚;;すみません💦

あぷぅ

私は30週の時に頸管が2.5cm(場所によっては2.3cmらしいです)で頼る家族が居なくて2歳前の娘を保育園送り迎えしてました。家は3階でエレベーター無しなので抱っこで降りて車で5分の保育園に連れてってました。上の子のお風呂やご飯の支度などで上の子が保育園に行ってる間しか安静に出来なくて張りもよくあったので32週の検診で入院と言われるだろうな‥と思ってたら2.3cmで2cm切ってないので入院は免れました(^^)張りがよくあるので32週からですがトコちゃんベルト2を買って巻いて生活してから張りはありますが前ほど強くは無くなった気がします>_<
次は34週の検診が近々あるのですが最近娘が手足口病なったり胃腸炎になったりで病院に行ったりバタバタで短くなってないか不安です>_<保育園は最近送迎をファミリーサポートさんにお願い出来るようになって少し負担は減りました(^^)でもお風呂とご飯と軽い掃除と洗濯はしちゃってます(>人<;)
トコちゃんベルトで頸管短くなってない事を信じます(>人<;)
子供と離れて入院は絶対避けたいですよね>_<

  • n2mam

    n2mam

    こういう時に限って、上の子が何か起きますよね。・°°・(>_<)・°°・。手足口病は掛かりやすいし移りやすいからママ自身もヒヤヒヤですね(;_;)うちはこないだ下の子がオセロを鼻に突っ込み、県外の救急まで電車でいく事件がありました(。-_-。)汗。
    トコちゃんベルト!やはり効果ありますか?まだ一度も購入してないのですが、見当しようかな(;゜0゜)
    送迎だけでもちょっと助かりますよね(*^^*)
    次の検診悪化してないこと一緒に願ってます💦

    • 9月17日
  • あぷぅ

    あぷぅ

    今日34週検診だったのですが30週からずっと2.3cmだったのに3.5cmに伸びてました∑(゚Д゚)
    軽い家事はしてたので、これはトコちゃんベルトのおかげなのかな?と思ってます(*^^*)
    私も32週から買ったので産後も使えますし良かったら見当してみてください(*^_^*)

    • 9月18日