※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に車で縁石に乗り上げてお腹に衝撃があった場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?痛みはないけど心配です。

質問です。妊娠中に運転していて縁石に乗り上げたりしてお腹に衝撃あった方とかいらっしゃいますか(ó﹏ò。)?さっき左のタイヤを縁石に乗り上げてその時体が宙にドンドンって感じで結構浮いてしまって💧直接お腹に何かあたったとかの衝撃ではないんですが赤ちゃんごめんね〜😭大丈夫かな〜?って気になっちゃいました。。。痛みとかないし羊水に守られてるので大丈夫ですよね😢

コメント

なしくま

わたしは22週の時に、階段から滑って3段くらい尻餅で落ちました(°_°)すぐに産院に電話して受診しましたが、出血もなく大丈夫でしたよ( ^ω^ ) 尾骶骨は、ずれてしまってましたが(笑)
出血やお腹の痛みがなければ、明日まで様子見て、明日病院で診てもらうと安心だと思います!

  • mama

    mama

    お返事遅れてしまいすみません😢
    あれからしばらく様子見てみましたが、特にいつもと変わりなくでしたので、来週の検診で先生に見てもらおうと思います😊✨
    階段って滑りますよね(><)
    お腹大きくなってきたら足元とかも見にくくなるしほんと気を付けないとですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    ナシームさんも、体調に気を付けてお互い出産頑張りましょうね💓

    • 2月9日
すばる∞

私は予定日一ヶ月前に教習所で縁石に乗り上げて降りるという科目と、急加速急停止をしました。(あとで妊婦はやらなくていいというのを担当教官が忘れていてやらせれたので少し問題になりましたが)
かなりの衝撃で心配になり病院に電話をしたら痛みや出血がなければ様子を見て下さいと言われました。
今何もなければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら一度電話で相談されてもいいかもしれません(*^^*)

  • mama

    mama

    お返事ありがとうございます✨
    遅くなってしまいすみません😢
    教習所でそんなことがあったなんてびっくりです(⊙_⊙)!!
    でも、ほんと何もなくてよかったです😊私もあれから様子を見てみましたが、大丈夫そうなので来週の検診で先生に見てもらうことにしました♪妊娠中は、気になることが耐えないんですけど、お返事頂いて安心しました💓

    • 2月9日