※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で急に出血があり、病院に行ったら赤ちゃんや胎盤に問題はなく安心でした。32週以降の突然の出血で病院に行った経験のある方、どのような状況でしたか?

妊娠9ヶ月目。
昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。。

ん???破水、、、?

とりあえずトイレへ。

行ってびっくり!鮮血の出血が足までつたってる。。!!
今まで疲れたりするとかすれる程度の鮮血跡が出ることはあってもこれはなんか違う!

ティッシュで拭くと生理みたいな出血。
まだ出そうな感じがあってもう一拭きすると人差し指大のレバー状の血の塊が。。

赤ちゃん、、、ではない。
胎盤、、、にしては小さ過ぎる。
お腹は全然痛くない。

なにこれ、どうしよう!!と、焦るものの、羊水は出てないっぽい。

もう一拭きしたら生理の終わりかけみたいなかすれた鮮血。

んー。これは放置はまずいよなー。明日楽しみにしてた予定あるのになー。(←おいw)病院に電話だよな。。と、いうことで少しパニックになりましたが、どんどん冷静になっていきトイレを出る。

旦那さんがちょうどご飯食べてて、「ちょっとまずいことになったかもー」と、声をかけて病院に電話。診察するので来てくださいといわれ8時半頃入院グッズを一応持って病院へ。。

内診では出血痕あり。
子宮頸管は問題なし。
子宮口は開いていない。
エコーは元気。胎動もある。
本来36週でやるはずだった心電図とか胎動確認する検査、胎動すごい、心電図も大丈夫。

結果、大丈夫、、、、∩^ω^∩!

検診とは別に診察を一回来週挟むことに。

できるだけ安静にしてくださいとのことでしたが、楽しみにしてたランチだけは行こうと思ってます。タクシー乗ったりして。

はーーーー。怖かった。

原因は不明ですけど、無事でよかった。。。

同じように32週以降診察時間外で突然の出血、病院行ったかた他にもいらっしゃるのでしょうか??

ネットでは見てたので、状況的にも大丈夫なきはしていたんですが、びっくりしますよね。

みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

医師から安静にと言われてるのに出かけるんですか?(´・ω・`)
37週までは慎重になった方がいいとおもいます。

ちゃんはな

どちらにせよ、買い物に行ったりしないといけないなら、一人で買い物に行き、短時間であろうと重たい荷物を持ち、帰ったらご飯を作り…と、なかなかな負担を考えると私ならタクシーでランチ行く方が身体は楽なんじゃないかな〜?と思いますよ(^o^)

家でもランチ先でも何かあれば一緒ですし…
強制的な絶対安静を言い渡されたなら、話は別ですが、そんな感じでもないみたいですし、自己判断で良いと思います(୨୧❛ᴗ❛)✧

ランチと赤ちゃんどっち?!
っていうより、ランチに行く負担と、買い物に行く負担…の話ですよね。結果外出しないといけないんですから(¨̮)その分、気を付けて行って来てくださいね〜(^^♪

ペネロペたそ

コメありがとうございます!

先生からは大丈夫だと思いますが、できるなら安静にって感じだったので、ランチだけしてすぐ帰ってくる予定です(´・ω・`;)
食材もなく誰もいないので買い物やご飯作る手間の方が辛いです。。。

ランチだけ済ませたら寝て過ごしたいと思います!

なんだか今は生産期まで長く感じます|ω・`)

そうです。私が変なおばさんです

赤ちゃん無事で良かったですね!
いきなり出血はビックリしますよね(>_<)

ただ原因不明ですし、医者からなるべく安静にと言われているんであれば、ランチは辞めておいた方がいいと思います…(>_<)

座ってるだけでも、お腹には結構負担かかりますよ(>_<)

生産期位までランチ伸ばせませんか??
何かが起きて後悔してほしくないです。

∞まぁみん∞

また何かあってからは遅いので、ランチは正期産まで待った方がいいと思いますよ。
安静と言われてるなら尚更。
旦那さんに何か買ってきてもらうなどして対応すればいいと思います。
後悔してからでは遅いですよ。
自分のことより赤ちゃんのこと考えてあげて欲しいです。

ペネロペたそ

食材も全くなく、家には誰もおらず、買い物やご飯を作ることを考えるとタクシーでランチだけ食べて帰りついでにコンビニなどて夕食帰ってきた方が体の負担も楽だなと個人的に思ってます(´・ω・`;)

ただの遊びならもちろん断るんですが、昨日の夜から何も食べてないのでお腹が空いて、、、。

でも確かに私も他の人の同じ投稿みたら同じことを言う気がします(´・ω・`;)

気をつけます!

ペネロペたそ

ありがとうございます!
旦那さんは今日は深夜まで帰ってきません。食材も本当になにもない為、どちらにせよ買い物はいかないといけません。ご飯も作らないとありません(°ε°`)
昨日からなにも食べてないのでお腹空きすぎて胃もキリキリ。。

なのでタクシーで行ってランチだけ済ませて帰りはコンビニなどで非常食的なものを買い込んでお家で安静にしようと思ってます!

私も確かに他の人のコメント見てたら同じことを言いそうな気がします。

正論だと思います。
気をつけて過ごします!

∞まぁみん∞

ネットスーパーとかあるならそれを活用するのも手ですよ。

ペネロペたそ

そういうの今まで興味なかったのですが、当日すぐに配達って可能なものなんですかね?

そういうのが可能であればかなり違いますよね!妊婦さんとか高齢とか、体が不自由な時とか。

ちょっと調べてみます(*'ω')ノ
考えたこともなかったのでハッとしました!ありがとうございます!

∞まぁみん∞

例えば朝何時までに頼めば何時配送とかあると思いますよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

それめっちゃびっくりですね😂

私でもランチいっちゃうかも。。笑そして、旦那にブチ切れられるパターン。。

けどほんと用心してたがいいですよ(;ω;)なにかあってからでは遅いので。。

赤ちゃんに会えるのももうすぐなので、楽しみですね♡

ペネロペたそ

早速調べてみました!
地方のせいか、当日配送できるサービスがあるスーパーがありませんでした。。

でも、今後家族に頼めないのが事前にわかってる場合は使ってみたいと思いました!

いろいろ丁寧にありがとうございます。
今日だけ乗り切ればなんとかなるので、登録だけしてみようと思ってます!

ペネロペたそ

旦那さんにも伝えたら、今日は自分がおらず無理はダメだから買い物と作るのが辛ければタクシーでランチだけ行ってすぐに帰っておいでと言ってくれました(*'ω')ノ

多分、食材とかあったり、旦那さんがいてくれるなら寝てなさいって言われたと思います(´・ω・`;)
その時はもちろんそれでも仕方ないかなーとは思ってたんですが。

どちらにせよ今日は安静にするというのが難しそうなので、ランチだけ済ませておとなしく帰ってこようと思ってます!
気分も滅入ってたし、パワーもらって、後は出産まで人と会う予定も入れないと決めてるので!

今日はかなり慎重に行動しようと思います!

M@M

絶対安静がいいと思いますよ。
子宮頸管なんて内診でよくてそこ何分で変わるみたいですよ!

私も7ヶ月検診まで順調でしたが、8ヶ月なる前にいきなり出血して全く同じ症状、血液の塊が1滴だけで終わりましたが、少し痛みがきたので病院に気になり行くと子宮頸管1㌢もないって言われなんと!救急搬送でNICUがある病院まで運ばれまぁー1日はウテメリンでもちましたが、今は母子共に健康で子供もたまたま奇跡的に元気に育ってますが。

私は切迫早産経験者で息子に辛い思いさせました。絶対お腹の赤ちゃん守れるのお母さんしかいないこと忘れないでください。どうか正期産もあたりまえではないということ、安定期なんてないと思って今は我慢です。赤ちゃんとゆっくり過ごしてあげて欲しい。

私も気持ちはわかります。マタニティーの頃は全然元気で、ランチ行ったり動き回ってましたから結果後で後悔した一人ですので。。

経験したからこそですが、ほんと厳しい言い方で申し訳ないかもしれませんが、後で自責したくなるような事だけはやめてください。
もしも早産になったらきっと。。ランチ行けない辛さどころじゃないですよ。

くまぶる

気をつけて行って来て下さい(¨̮)
びっくりしますよね💧

病院行ってしっかり検査されているようなので、タクシーでランチのみなら私も行ってしまうと思います(´・_・`)

無理はせず、パワーもらってきてくださいね♡

M@M

ちなみに結局、私も原因不明でしたよ。症状が似てるだけに、心配でコメントせずにいられませんでした。

ほんと出産って何があるかわかりません。どうか元気な赤ちゃんに会えますように♪

ペネロペたそ

病院の先生にも出血は良くあることだからと言われてたのですが、いつもより明らかに量が多かったのでびっくりしました。

毎回原因は不明ですが、膣に出血痕があると言われたので、今回も大丈夫ですよということでした。
一応ウテメリンと感染予防の薬だけいただきました。

今までに出血があり、先生も楽観的で、生活の制限は特になく、できるなら安静にって感じだったので少し甘く見てたかもしれないです。

今日はどちらにせよ出かけないことには誰もおらずなにも1日食べれずなので、体に負荷をかけずにご飯を食べてきますが、このあとは出産まで一切予定を入れないつもりです。安静にしてできる限り旦那さんにも助けてもらおうと思います!

普段は全く出かけず、妊娠してから2回くらいしか人にも会ってなかったので、元気だけもらってこようと思います!

ペネロペたそ

ありがとうございます!
もう出産まで(というかもう産後は1年近く無理だと思いますが)予定は一切入れないので、送別会的な気持ちでランチしてきます。

帰ったらすぐに寝て安静にしようと思います!

MYMMA❤

何もなくて、よかったですね!
でもランチは辞めた方がいいと思いますよ!赤ちゃんとランチどっちが大事ですか?
後悔してからでは遅いですよ。

ペネロペたそ

ランチ行ってきました!
遊び納めというか、人に会うのを納めたというか、、、もう出産から落ち着くまでは予定を入れないので行ってきてよかったです∩^ω^∩♡
いろいろ寄り道もしたい気持ちはありましたが、皆さんもせっかく忠告してくれたので、そこはグッとこらえて大人しく帰りました。

ご飯も美味しかったし、たくさん笑って元気出ました!体調もいいし、出血も止まってて、重いものも持たずご飯も作らずに済んでよかったです・:*+.\((°ω°))/.:+

とりあえず帰ってきてからですが、皆様の忠告通り安静にして少し横になってます!
とても元気になってしまいましたが、無理はせずしばらくは少しだらけて過ごそうと思ってますw

ありがとうございました!