妊娠32週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

♡ミキティ♡

32週に入りますが逆子です‥。逆子体操と寝るときの向きの指導があり、…

32週に入りますが逆子です‥。逆子体操と寝るときの向きの指導があり、1週間後に逆子検診でエコーで確認なんですが‥ 不安です‥。まだ日にちがあるから焦らなくて大丈夫なんですかね‥。産まれる準備が出来れば頭が…

はるざべ

皆さんならどうしますか?・妊娠32週目・内子宮口が開いてる(エコーで三…

皆さんならどうしますか?・妊娠32週目・内子宮口が開いてる(エコーで三角になってるって言われました)・子宮頸管も先週2センチほどと言われた。(今日の検診では伸びてるって言われました)・現在東京で、里帰りで熊…

ゆかぁん

32w5d検診で赤ちゃんが1690gと言われました…子宮頚管も18㎜と短く切迫…

32w5d検診で赤ちゃんが1690gと言われました…子宮頚管も18㎜と短く切迫早産で入院してます。エコーで頭もかなり下にありあまりうつりませんでした…もし早産になってしまったらと考えると少しでも大きい方が…と心配…

あーちゃん

心が壊れてしまいそうです。32週で里帰りをし、胎児心エコーをしました…

心が壊れてしまいそうです。32週で里帰りをし、胎児心エコーをしました。2週間後の検診で、赤ちゃんが大きくなってきて見えないところがあったから、また心エコーしましょうといわれ、また鮮明なエコーでお顔がみれ…

Saya

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先…

今日34週6日で検診に行ってきました。今行ってる病院は男の先生と女の先生がいるのですが、2週間前の女の先生の検診の時は特に何も言われなくて元気ですって言われました。女の先生の時はサイズと週数が書かれてな…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

なみhey!

二卵性の双子妊娠32週目です。ありがたいことに、子宮口もしっかり閉じ…

二卵性の双子妊娠32週目です。ありがたいことに、子宮口もしっかり閉じて、頸管も十分な長さがあるようで順調なようです☺️おなかの右側には頭を下にして男の子が、おなかの左側には頭を上にして女の子がいます。右…

scyママ

scyママ

うちは、男の子のほうがまったく動きませんでした。なので、モニターやってるときも動かないので、何時間…

ころん

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子で…

赤ちゃんの向きについて👶🏼💓自分で分かるコツとかありますか?現在逆子でずっと逆子体操してます!検診の度確認して頂きますが直らず、寝返りだけ打ってる形で左右の向きだけ変わってます😅笑今32w6dで、次の検診は里帰…

蒼 美桜

蒼 美桜

娘の時もころんさんみたいにずっと寝返りを打ってるような形で、逆子体操しましたが治らず帝王切開しまし…

あつはしな

3人目32w1dまだ性別はわかってません(;_;)上2人は男の子。出来れば…

3人目32w1dまだ性別はわかってません(;_;)上2人は男の子。出来れば女の子が欲しい(;_;)エコーでは脚の間からたらこ みたいなものがハッキリ見え女の子!と言われたのにこの前の検診であれ?これ陰嚢にも見…

ゆず

32週です。検診のエコーで、顔っていつまで見れますか?骨盤の中に頭が固…

32週です。検診のエコーで、顔っていつまで見れますか?骨盤の中に頭が固定されたら、もう見えませんか?なかなか顔を見せてくれないので(^_^;)

ちいちゃんぴ

昨日32週3日の検診がありました。前回の検診で子宮頚管が25.6mmで安静に…

昨日32週3日の検診がありました。前回の検診で子宮頚管が25.6mmで安静にしててと言われたのですが今回の検診では計測してくれませんでした💦先生に遠回しに頚管の長さ調べたい感じて言ったものの、頚管短いと診断し…

deleted user

退会ユーザー

私も毎回赤ちゃん見るだけだったので、切迫早産なのを知らなくて何気なしに前駆陣痛の症状があることを言…

すみっこ

32週の今までずっと、発育曲線の下の方で小柄な赤ちゃんと言われていま…

32週の今までずっと、発育曲線の下の方で小柄な赤ちゃんと言われています(>_<)範囲内なので問題ないとのことなのですが。エコーは誤差が多いと聞きますがやはり毎回の検診で小さいと言われると落ち込みます。赤ちゃ…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

私も後期ぐらいから小さいな〜と自身で心配しており、里帰りした先では先生に小さめだね…と言われ太るよう…

くまこ

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診…

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診断に誤差があるのか知りたいです。26週で初めて低置胎盤と診断され、経過観察していました。26週→18mm28週→12mm30週→6.3mm32週→12mmかぶってい…

ぷりん

ぷりん

私は15mm~20mmの低置胎盤でした。後期に入ってから1週間間隔で診察してましたがその時の先生により5mmは…

めいぷるぱん

現在32wなのですが、検診で推定体重が2200gと言われました。先生いわく…

現在32wなのですが、検診で推定体重が2200gと言われました。先生いわく、ちょっと大きめに測りすぎたかなー?でも順調ですよ、とのことでした。エコーは誤差もありますし、先生に大丈夫と言われたので大丈夫とは思い…

ryon

京都市の右京区にある宮元産婦人科に通っています現在32週目です。4日前…

京都市の右京区にある宮元産婦人科に通っています現在32週目です。4日前に定期検診に行ったところ切迫早産でした里帰り出産の都合もあったので入院を京都でするかしないか里帰り出産をするかしないかを決めてからま…

みすけ

初マタ32wのものです。昨日、定期検診でした。ここまでとても順調だった…

初マタ32wのものです。昨日、定期検診でした。ここまでとても順調だったものの、昨日エコーの最中にいきなり先生にお腹張ってるね…胎盤の中に水が溜まっているし出血があるみたいだね。と言われました。 そのまま調…

anママ❤

今日で32週と3日になります。先日の検診の日に産婦人科の待ち合い室で学…

今日で32週と3日になります。先日の検診の日に産婦人科の待ち合い室で学生時代の先輩に会いました。その時にエコー見せてと言われて見せたところ、お前の子供ダウン症じゃん?と言われました。私には知識もないしエ…

(´、丶)

35週の初産婦です!昨日の検診の時に推定体重2046gと言われたのですが、…

35週の初産婦です!昨日の検診の時に推定体重2046gと言われたのですが、その10日前の33週の検診では2109gと言われていました。あくまで推定体重と言っても、10日経ってるのに増えるどころか減っていてとても心配で…

うり

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診…

32週の胎児の大きさ、頭が下がっている事について。今日、32週5日で検診に行ってきました。数日前の夜中に、トイレで気張ったところ少量の出血がありましたがそれは異常なしで「出来るだけ気張らないで」と言われた…

(。-_-。)

32週に入り昨日の妊婦検診で、エコーをもらったら、赤ちゃんの顔がす…

32週に入り昨日の妊婦検診で、エコーをもらったら、赤ちゃんの顔がすごく豚っ鼻(°_°)笑4Dではないので、見間違えかもしれないですが本当に豚っ鼻なのかなー?ってちょっと心配です。笑

ふう

ふう

30週過ぎると赤ちゃんが大きくなって子宮内も窮屈になってくるので、子宮の壁に顔を付けてる状態になるそ…

せなぴ

昨日の検診(32w1d)で赤ちゃんの体重が2204gでした!毎回検診で大きめだ…

昨日の検診(32w1d)で赤ちゃんの体重が2204gでした!毎回検診で大きめだね〜と言われてそうなんだ〜くらいしか思わなかったんですが昨日の検診では「このままだと予定日には4000gいくねぇ〜。早く産まれたほうがい…

Big Mama⁂

現在31w(明日で32w)です。切迫早産の診断がつき、一週間前から入院中…

現在31w(明日で32w)です。切迫早産の診断がつき、一週間前から入院中です。入院に至った理由としては、子宮頸管が19mmになってしまったからです。張りはありません。今はリトドリンの点滴を24時間していますがお…

ぴよたん

ぴよたん

25wから切迫で入院中です😢張りは1日2回ほどしかないですが頚管1.8センチと短いためです…処置は30分程度、…

hina

32週4日。9ヶ月、本日検診で、赤ちゃんの体重が1923gで、BPDが85.0mm、F…

32週4日。9ヶ月、本日検診で、赤ちゃんの体重が1923gで、BPDが85.0mm、FL61.4mmでした。BPDが34w6d、FLが34w2dとエコーに記載されていました。先生からは特に何も言われておりませんが、大きいのかなと少し不安にな…

maai

32wの妊婦です。今回の検診で口唇口蓋裂の疑いと言われました。お顔が一…

32wの妊婦です。今回の検診で口唇口蓋裂の疑いと言われました。お顔が一瞬しか見えなくて詳しく見ることができませんでしたので疑いとの事です。このエコー写真を見て口唇口蓋裂だと思いますか?

ぱーこ

《32w6dエコーが…》ずっと顔を見せてくれませんでしたが、前回の検診で…

《32w6dエコーが…》ずっと顔を見せてくれませんでしたが、前回の検診でやっと顔を見せてくれました(^^)先生が、エコーでこれが目、鼻、と説明してくれましたが、鼻のところに来たとき、びっくりするくらい鼻が大き…

ちゃいす

ちゃいす

鼻はよく大きく写るみたいですよ!鼻は高さがある分大きく見えただけだと思いますよ(^^)うちもエコーのとき…

あやぱまん

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では…

いま32w4dです!現在逆子ちゃんのプレママです!わたしが出産する病院では逆子だと自然分娩は行ってなく、37週で帝王切開するようになってます✨26日の検診で逆子治ってないことを確認して37w0dの5月29日に帝王切開の…