※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつはしな
妊娠・出産

32週1日の妊婦さんが、性別未確定で女の子を希望していることや、エコーでの性別の変化に不安を感じています。お腹の形や子どもの性格の違いも気になっています。


こんばんは。3人目32w1d
まだ性別はわかってません(;_;)

上2人は男の子。

出来れば女の子が欲しい(;_;)


エコーでは脚の間から
たらこ みたいなものがハッキリ見え
女の子!と言われたのに
この前の検診で
あれ?これ陰嚢にも見えるな、、また次回ね!
と(;_;)泣


上2人とは悪阻も性格もたべれるものも
全く違くて
周りからも女の子だね〜なんて言われてたのに
男の子なのかな(;_;)

男の子の可愛いさはとってもわかってるからこそ
女の子の可愛いさも知りたかったな、、


32w1dのお腹です。
とんがってますか?丸いですか?
上2人はほんとにほんとに前に出過ぎてたので
今回は丸いと思うけど
女の子欲しいから丸いと思い混んでるのかな(;_;)

コメント

彩ちゃんママ

女の子っぽいと思いますが…あくまでも私の主観ですよ!
( ̄▽ ̄;)

  • あつはしな

    あつはしな

    コメントありがとうございます!

    そう言ってもらえると
    嬉しいです(;_;)❤︎

    女の子だといいんですが(;_;)

    彩ちゃんママさんは
    女の子男の子のママさんとのことですが
    お腹の出方は違いましたか?

    • 1月30日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    お腹の出方は、娘の方が横に広く出てた気がします。

    食べ物の好みは全然違いました。長男の時はやたらと甘いモノが食べたかったけど、娘の時は和食や辛いものが食べたかったです。

    そして現在、女の子妊娠中ですが和食と辛いものが食べたくて仕方ないです。

    女の子菌置いていきますので、次回の検診まで祈りましょう♪

    • 1月30日
  • あつはしな

    あつはしな


    やはりお腹の出方違うものなんですね(;_;)


    食べ物!わかります!!
    甘いの好きではないのに
    今回妊娠わかってから
    全く飲めなかった牛乳が大好きになり
    チョコレートばかり食べています!

    上2人はおでんばかり食べてました(笑)

    陰嚢らしきもの見えて
    女の子でした〜ってあり得ますかね(;_;)

    あり得るといいんですが(;_;)

    女の子菌どうかお腹の我が子に
    届きますように!!!!!

    • 1月30日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    ん~(;・ω・)どうでしょう?
    何とも言えませんが、陰嚢じゃないかも知れませんよ!

    トイレ掃除しながら神頼みが大事です。

    私も祈ってます(*´▽`*)

    • 1月30日
  • あつはしな

    あつはしな


    先生の見間違いであることを祈って
    今まで以上に
    トイレ掃除精進致します!!

    お話聞いて頂きありがとうございました(;_;)❤︎

    • 1月30日
ぬーん

同じ週数の時の娘がお腹にいた時の写真です(*ˊᵕˋ*)

  • ぬーん

    ぬーん

    私はとんがってるようにみえました(´・ ・`)
    お股のエコー写真ありますか?
    ネットでみたんですが有名なR先生という方がいてその方にエコー写真をメールで送ると性別を当ててくれるみたいですよ(๑˙❥˙๑)

    • 1月30日
  • あつはしな

    あつはしな


    私の友達にも見方によっては
    とんがってる気もする〜とのことでした(;_;)

    それが1枚もないんです(;_;)

    なかなかお股見せて貰えず
    見せてくれたと思ってもすぐ動いてしまい
    写真すら撮れないんです(;_;)

    だから尚更モヤモヤしちゃってます(;_;)

    • 1月30日
ことりッピ

体型はどんな風に変わりましたか❓
くびれはまだありますか❓
後姿を人がみて、妊婦さんじゃないかと思った…とか言われた事ありませんか❓

逆にくびれがなくなり全体的に丸い体になった感じはしますか❓

あと、今回のつわりは上2人のお子さんのときと比べて軽くありませんでしたか❓
…わたし、結構人の赤ちゃんの性別得意なんです(●U艸U●)
良かったら教えてください🎶

  • ことりッピ

    ことりッピ

    う〜ん💦実際にお会いできればまた違うかもですけど…話だけでは難しい(´ω`;)
    今の前からの写真を洋服を着た状態で見せていただけませんか❓

    あと、前回と今回のエコー写真もできたら一緒に…💦
    すみませんm(._.)m

    • 1月30日
ことりッピ

写真、ありがとうございますm(._.)m💦
…もしかしたら、お股にまたついてるかもです(´ω`;)

わたしの勘が外れてくれるといいのですが(´ω`;)

  • あつはしな

    あつはしな

    ほんとですか、、、(;_;)

    やはりこの前の陰嚢に見えたものは
    確実にシンボルなのかな、、

    人生最後の妊娠出産なので
    ショックはショックですが
    こればかりは仕方ないですよね、、(T_T)

    ことりっぴさんは
    性別予想得意とのことで
    羨ましい能力?パーワです(*^^*)

    • 1月30日
ことりッピ

なんか知らないんですけど…よく当たるんです。
会った瞬間にあっ‼️って分かる事が多くて💦
胎児との波長が合うんですかね。

  • あつはしな

    あつはしな

    是非お会いして
    ビビッと我が子の性別教えてほしいくらいです(;_;)❤︎笑

    ことりっぴさんは7週とのことで
    お身体大事にしてくださいね(*^^*)❤︎

    一気に寒くなってきたので
    お身体冷やさないように
    あったかい格好でお過ごしください(*^^*)

    • 1月31日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    初めての妊娠で不安もありますが、今のところつわりも我慢出来るくらいなので体を冷やさないように頑張ります‼️

    母としては大先輩なので、困った事があったら是非相談にのってください🎶

    • 1月31日
  • あつはしな

    あつはしな


    悪阻あるとあるとでしんどいけど
    悪阻ないとないで
    心配になりますしね、、(;_;)

    大先輩ではありませんが
    私の経験したことで
    応えられることがあったら
    経験談の1つとしてお話しますね(*^^*)

    お互い元気な赤ちゃん生みましょう!❤︎

    • 1月31日
さとmama☺︎

私にはとがったお腹に見えます(´・_・`)ん〜お腹の形は当てにならないんじゃないかと思いますが(´・_・`)
私の話ですが、中国式カレンダーの性別判断が当たりましたよ( ^ω^ )! 今回の妊娠で中国式カレンダーを知りましたが、1人目を照らし合わせたら男で当たり!
今回はと照わせたら女の子となり、その後エコーで女の子と言われて見事当たりました!
(^-^)

  • あつはしな

    あつはしな


    真ん丸、とんがってる
    まちまちですね(;_;)

    中国式カレンダーもブラジル式カレンダーも
    1人目あたり
    2人目ハズレ
    今回は女の子です

    上2人が当たったわけではないので
    なんとも言えません(;_;)

    さとmamaさん!
    上のお子さんのつむじの向きっても
    右回りですか?左回りですか?

    • 1月31日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    カレンダーダメでしたか(´・_・`)
    二分の一だから何とも言えませんよね💦

    つむじの向きによってって言うのありますよね( ^ω^ )
    でも実は息子のつむじのどっち回りとか分からないんです(^^;;つむじが2つあるんでわかりづらくて(´・_・`)お役に立てずすいません( ;´Д`)

    女の子だといいですね(^-^)
    私も旦那も女の子希望で、絶対女の子だと信じてたら女の子でした!笑

    直感的にどうですか?( ^ω^ )

    • 1月31日
  • あつはしな

    あつはしな

    お腹の出方や悪阻の違いも
    当たればラッキーなんですよね、、(T_T)笑

    つむじ2個!!なるほど!
    つむじの向きだと1人目→2人目正解で
    2人目→3人目は女の子なんですよね(T_T)

    直感だと女の子でした!
    排卵日前に仲良ししたし!
    夢で女の子産んで名前も教えてくれて!

    でもこれは私達夫婦が女の子望み過ぎた
    結果ですねきっと(T_T)

    • 1月31日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    うちも直感で女の子❣️夢にも女の子が出てきて、名前も女の子ばかり考えてました(*^^*)
    結構、両親の直感は当たるかもしれませんよ\(^o^)/

    女の子だといいですね( ^ω^ )✨
    次回のエコーに期待ですね*\(^o^)/*

    • 1月31日
  • あつはしな

    あつはしな

    母の勘は当たるゆーけど
    私の勘はことごとくハズレで
    意味のない勘なんです(~_~;)笑

    明日検診なのでハッキリするといいです(~_~;)

    さとmamaさん
    女の子産まれたばかりではないですか❤︎❤︎!!
    おめでとうございます❤︎!

    • 1月31日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    ママの勘はダメですか(´・_・`)
    でも、パパの勘も結構当たるみたいだしワクワクドキドキですね( ^ω^ )
    うちは、旦那が妊娠した事を先に気付いた位鋭い人なんで、ビックリです😱
    明日検診なんですね!(*^^*)
    エコーの時間緊張しますね(^^;;

    そうなんです!✨29日に産みましたー!笑
    ありがとうございます😆💓
    病院きて1時間で産まれてビックリでした( ;´Д`)
    11年も空いてるし、初産と同じなんだろうなとビクビクしてたらスピード安産過ぎて笑っちゃいました。笑

    • 1月31日
  • あつはしな

    あつはしな

    パパは上2人は夢で
    男の子出てきた言って男の子でした!!
    そーいえば産まれる日も当てました!!

    けど今回は夢見てないからわからないと(T_T)

    明日のエコーとても緊張します(T_T)笑
    ハッキリさせたいけど
    これで男の子確定となっても
    複雑な気も、、、(T_T)笑
    けどまた曖昧なのは準備困るので
    それも嫌だし(T_T)笑

    とっっっっても安産!!!
    きっとママ想いな女の子ですね💕💕

    • 1月31日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    検診どうでしたか?( ^ω^ )!

    • 2月2日
  • あつはしな

    あつはしな

    今まで散々隠してたくせに
    こんなにもハッキリと見せてくれました!笑

    三男でした(*^^*)!

    • 2月2日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    男の子だったんですね(^ω^)
    めっちゃチンチン写ってますね(^^;;
    恥ずかしがり屋なんですかね!笑

    でも、これで洋服など揃えられるしハッキリ分かって良かったですね😋

    • 2月2日
  • あつはしな

    あつはしな

    9ヶ月まで隠してといて
    なんてゆー奴ですよ😡笑

    はい!
    これで女の子の希望も完全になくなり
    すっきりしたし
    名前も考え直して
    足らないの揃え始めれます(*^^*)❤︎

    • 2月2日
mi

32wで女の子確定してます!
でも他の女の子ママさんと
比べると私のお腹は尖ってる
気が…(笑)

  • あつはしな

    あつはしな

    女の子確定羨ましいです(;_;)❤︎


    確かに丸くはないですね(;_;)
    やはりお腹の出方は関係なさそうです(;_;)

    • 1月31日
ちぃmama*

私も32週で男の子2人います(●ˊᵕˋ●)
お腹はこんな感じです!
今回は尖ってるとか丸いとか自分じゃ分かりません(;^_^A
性別は女の子で確定してますが生まれてこの目で見るまで信じられない感じです(笑)

因みに次男の時は本っ当にまん丸でした!つわりも全く違ったので周りからは絶対女の子だ女の子だと言われていだんですけどね笑
お腹の形は関係ないと思いますよ〜(●ˊᵕˋ●)

  • あつはしな

    あつはしな

    コメントありがとうございます(*^^*)


    てくてくさんのお腹は、、
    丸くもないような、、とんがってるけど
    とんがってないような、、(;_;)

    女の子確定羨ましいです(;_;)
    上2人男の子一緒ですね(;_;)
    ほんとに羨ましい(;_;)

    私は明日検診なんですけど
    男の子って確定されても複雑だし
    女の子って言われても信じられないだろうし(;_;)笑

    けどいい加減準備したいので
    ハッキリさせたいです!

    やはり悪阻もお腹の出方も
    迷信に過ぎないですね、、(T_T)

    • 1月31日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*


    私も明日検診なんです(*^^*)
    後期の採血にビクビク…(笑)

    授かるだけでいいと思っていてもやはり欲が出ますよね!すっごく分かりますよ!!

    エコーの写真はないんですか??( ˆωˆ )
    タマタマに見えてても実は割れ目だったって事あると思いますよ!私は逆に次男の時、タマタマの筋が割れ目だと言われてましたから(笑)

    でも悪阻もお腹の出方も迷信だと思います、、性別は2種類しかないので当たってる人も外れてる人も同じだけ居ると思います(>_<)

    重曹占いってご存知ですか?
    3人とも唯一当たっていました!
    (これも外れてる人も沢山居ると思いますが)

    • 1月31日
  • あつはしな

    あつはしな

    後期の採血私もです(;_;)
    忘れてた、、チーン

    無い物ねだり、ダメですよね
    元気に生まれてくれれば何よりなのに
    欲が出てしまいます(T_T)

    それがなかなかお股パカーンしてくれず
    一度たらこ見たいの見えるから女の子!と言われ
    写真ほしい言ってたら
    お股ぴったり閉じてしまい

    そこからずっとお股開いてくれず
    2週間前の検診でも
    お股パカーンしてはないけど
    陰嚢に見えるな〜とのことで
    お股の写真が一枚もありません(T_T)

    重曹占いは上2人の時は知らず
    今回は初期から何回もやりましたが
    泡立ったことはありませんでした(T_T)

    上2人やってないから
    なんとも言えないんですが、、(T_T)笑

    • 1月31日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    採血、思い出させてしまいましたね(´•ω•`)一緒に頑張りましょう!!(笑)

    無い物ねだりしてしまいますよね。
    私、次男の時に男の子って分かって本当にショックでショックで、、、
    しばらく鬱になりましたよ(>_<)
    ショック過ぎてお股ぱっかーんのシンボルどどーーんと写ったエコー写真捨ててしまいましたから(>_<)

    今回は初期にお股に明らかな突起見えたので今でも実は隠し持ってるんじゃないかと疑心暗鬼です笑

    重曹泡立たないんですね!!
    明日めっちゃドキドキしますね!!
    女の子でありますようにー!!!!

    • 1月31日
  • あつはしな

    あつはしな

    わからなくもないです(T_T)
    男の子って決まったわけじゃないって
    認めたくないですよね、、

    私は3人までと決めているので
    男の子と言われた日は
    夜大泣きしましたね。。。
    (我が子よごめんね(;_;)笑

    また検診後に報告させて下さい❤︎

    • 2月1日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    検診なうです(*^^*)

    認めたくないの分かります。
    でもそんな次男ですが生まれたらやっぱりむっちゃ可愛いんですけどね(*≧艸≦)
    毎日チュッチュしてます(笑)

    やっぱりどっちの性別も育てたいって気持ちになるし、私の周りだけかも知れないですけど 女の子女の子って声が多くて、姉妹ならいいねー♡って言われてるのに兄弟だとあぁー、、残念。みたいな反応だから余計に(笑)

    報告待ってます(●ˊᵕˋ●)

    • 2月1日
  • あつはしな

    あつはしな

    結局は可愛いんですよね我が子は(*^^*)❤︎

    助成券を忘れて家まで取りに行き
    やっと病院着いたところです(T_T)

    総合病院で日付予約だけなので
    毎度ながら激混みです(T_T)

    • 2月1日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    そう、結局は性別気にして一喜一憂するのって胎児時代だけなんですよね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    生まれたら男の子女の子考えるまでもなく可愛い存在になる♡

    病院、日付予約だけなんですか💦それは激混みでしょうね(>_<)身重には辛い待ち時間ですがファイトです!!!

    • 2月1日
  • あつはしな

    あつはしな

    終わりました!

    足パカーンしてくれていて
    ハッキリしました!

    ここまでハッキリだと潔いです(*^^*)

    • 2月1日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*


    検診お疲れ様でした!(^^)
    久々の採血で倒れそうになりました(笑)

    それにしても立派なモノがー♡♡
    これは気持ちいいですね!!😁
    将来頼もしい存在になってくれる事間違いなし✨✨

    上のお子さんは双子ちゃんですか??

    • 2月1日
  • あつはしな

    あつはしな

    私は採血ありませんでした!笑
    勘違いでした(*^^*)笑

    上2人もハッキリだったけど
    ここまでではなく
    しかも今まで隠してたくせに
    いきなりここまで見せるか!?って
    くらいハッキリですよね(笑)

    三男坊名前どーしようです(T_T)
    新たな悩みが、、、
    真ん中の時ですら大苦戦だったのに、、

    違いますよ(*^^*)!
    25.2月生まれ 26.1月生まれで
    11ヶ月違いのギリ年子なんです(*^^*)

    産後の一回、完璧に避妊したつもりが
    できてなくて11ヶ月違いの年子となりました(~_~;)

    • 2月1日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    いいなー!羨ましい!採血本当苦手、、、笑

    赤ちゃん、ママ!見て!って感じですよね♡愛らしいなぁ(●ˊᵕˋ●)♡

    上のお子さん2人はつながりある名前ですか?うちも2人目の時、上の子と止め字同じにするかとかで超悩みましたし旦那と喧嘩しまくりでした!(笑)

    ギリ年子ちゃん!!すごーい✨
    うちの次男も25年3月産まれなので長男くんと近いですね🎵
    これからまた新しい家族増えるから賑やかになりますねー♡
    とりあえず名前!ですよね😁💕

    • 2月1日
  • あつはしな

    あつはしな

    採血いい気はしませんよね(T_T)
    やってくれる人下手だと痛いし(T_T)

    あえて繋がりのない名前にしました!!
    もし3人目が男だったら
    きっと繋がりあったら決めるの大変だからって!

    けど逆に繋がりないのもないで
    難しいです(T_T)

    3人目は早生まれにならないよーに
    7月までは気をつけようね!!って旦那と言ってたのに
    なぜだか7月の仲良しで出来てしまいましたよ(T_T)笑

    次男くんお話できますか?
    うちの長男全く喋れない
    出る単語は「あれ?あった!いて」のみで
    発達遅れ指摘されてます(T_T)

    いつになったら話してくれんの!?
    って焦ってもこの子のペースで成長する!
    ってわかってはいるのに
    焦ってしまいます(T_T)

    次男のほうが単語も多いし
    ママ、○○つて簡単な二語分なら話せるし(T_T)

    なんか障害あるのかな、、って
    真剣に悩んでます(T_T)

    • 2月1日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    繋がりない方がいいですね!!
    縛りがあると決めれないけど1人だけ違う名前もどう思うのかな、、、とか思っちゃうし(笑)
    いいお名前浮かぶといいですねー♡♡

    うちもです!早生まれは何かと大変&7月産まれになるようにしようねって言ってたのにまさかまさかの1発妊娠でした(;^_^A笑
    排卵日が2週間半も遅れてました😅

    うちの次男はめっちゃ上手にしゃべりますが、長男は小さい頃から発語が遅くて未だに何喋ってるか分からない時多くて発達指摘されてます(>_<)
    でも小学校上がったら劇的に話せるようになる子がほとんどらしいので月一回幼稚園に来る言葉の発達の先生にお任せしてます(^^)
    男の子は口が遅いって言いますからね*
    こんなに遅いとは想定外でしたが(笑)
    幼稚園でも周りの子めっちゃ普通に喋ってるので焦りますけどね(>_<)

    言葉以外は普通ですか??

    • 2月2日
tuyuhina

私は3人目に女の子産みましたが、
顔つきが全然違いましたよ!!!

職場の人にも10人中10人に、優しい顔つきになったから、絶対女の子!って言われてました。
上の子の時は逆に絶対男の子やろって言われました。
確かに自分でも顔つき違ってたなぁって思います。
あつはしなさんは、どうでしょう?
女の子であるといいですね(*≧艸≦)

  • あつはしな

    あつはしな

    コメントありがとうございます!

    最近出産なさったんですね❤︎
    おめでとうございます!

    顔つきや性格お腹の出方
    自分でも上2人と違うな

    回りで性別当てるの得意な方にも
    女の子だて今回(*^^*)なんて言われてはいたけど

    女の子がほしいから自分で
    イライラしないとか
    顔つき変わらせたり?笑
    しちゃってたのかな、、なんて(;_;)笑

    検診楽しみだけど緊張します(;_;)
    また、検診後に報告させて下さい❤︎

    • 2月1日
  • tuyuhina

    tuyuhina

    あ、そういえば、私も娘の時におまたが陰嚢に見えたことありましたよ!!!
    週数が進んでくると、女の子のおまたも結構ふっくらしてくるので、陰嚢に間違うこともあるようです!!!
    私は18週で確定もらってましたが、34週くらいで、あれ?陰嚢?っていうようなエコーありました。
    なので、まだ分かりませんよ(*≧艸≦)
    検診ドキドキですね!!!

    • 2月1日
  • あつはしな

    あつはしな

    そんなこともあるんですか!?!?
    そーだといいんですが、、(T_T)笑

    って昨日散々男の子確定って言われて
    ガッカリしないシミュレーションしてきましたよ!!笑

    やっと病院着いたところです!
    ドキドキ、お腹にお股見せてねと念じてます!!(*^^*)

    • 2月1日
うーちゃんゆり

私も今回女の子なんですが普段まったく飲まない牛乳飲みまくってます!

あとチョコレートとココア!
どっちかわかりましたか??