※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
妊娠・出産

32wの妊婦で口唇口蓋裂の疑い。エコー写真で確認可能か相談したいです。

32wの妊婦です。今回の検診で口唇口蓋裂の疑いと言われました。
お顔が一瞬しか見えなくて詳しく見ることができませんでしたので
疑いとの事です。
このエコー写真を見て口唇口蓋裂だと思いますか?

コメント

ピナキン

3D、4Dでしたらわかると思いますが2Dだと判断しかねます😓

miii⭐

長男が口唇口蓋裂です(^^)
うちの場合は、産まれた瞬間に分かりました!!

エコー写真でも
4Dでも上手く隠してて
分かりませんでした!

その写真では
ハッキリわからないですね(T-T)

びろ

エコー写真は素人では判断しかねますのでそちらの件についてはお答えは控えさせていただきます。
口唇口蓋裂のお子さんのブログがございましたのでご覧になってください。古いものですが、四年後の記事を見るとそう生まれたとは思えないくらい綺麗に治っています。
https://ameblo.jp/melonpanmanchan
口唇口蓋裂は日本人に多く見られるもので500人に1人の割合と言われています。そこまで珍しくないのと、時間はかかりますが手術で治るものです^ ^
原因はいろいろ言われていますが結局のところ詳しいことはわかっていません。誰のせいでもありません。こればかりは神が決めることです。