※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいため、早く産まれた方がいいと言われました。予定日が早くなっていることから、この日に産まれるのがベストなのか不安です。体重が大きいと早く産まれやすいことがあるのか、スクワットや床掃除を始めてもいいか相談したいです。

昨日の検診(32w1d)で
赤ちゃんの体重が2204gでした!

毎回検診で大きめだね〜と言われて
そうなんだ〜くらいしか思わなかったんですが
昨日の検診では「このままだと予定日には
4000gいくねぇ〜。早く産まれたほうがいいね!」
って言われました( ˙_˙ )

さすがに4000gはびっくりしました。
不安にもなりましたが、健康なので何より…

初めに決めた予定日は10/2ですが
毎回エコーに記載されている予定日が
早くなっていき、昨日のエコーでは
9/14になっていました。

この日ぐらいに産まれてくれるのが
ベスト体重なんでしょうか??

体重が大きいと早く産まれやすいとか
ありますか??

ある程度の体重を越えれば産まれて欲しいです…
スクワットや床掃除など始めてもいいですかね??

早く産まれて欲しいです(T_T)

コメント

3kidsma-ma

体重が重いから早く産まれるとは限りません。
私は1人目から3700はありましたが頭も大きく陣痛もなかなかこなく41週でギリ陣痛きましたよ。
3700もあればいざ産まれたら産まれたての赤ちゃんには思えないほどずしっとしてて生後一週間ほどの顔つきでした。

今三人目で33週で2200はあるといわれ頭も少し大きめといわれました。
37週なったらいつでも陣痛きていいからそれくらいから早く運動しまくり恥骨の痛みと戦いながら早く陣痛を起こせるように頑張るつもりです!

  • せなぴ

    せなぴ

    コメントありがとうございます♪

    大きいと出てきにくいんですかね💦
    顔つきしっかりしてたんですか?!
    想像出来ません…
    赤ちゃんにも私にも出て来やすい
    状態を作ってあげたいものです😭

    やっぱり生産期に入らないと
    安心してお産出来ませんよね😱
    恥骨の痛みはいい痛みなんですね?!
    私も頑張ります😊
    お互いいいお産が出来ますように👶

    • 8月9日
りっちゃん0319

こんばんは ´ω` )/
ママの骨盤がしっかりしてて、すごく居心地がいいと3500g超えるビッグベビーでもなかなか産まれてこないみたいですよ😁💦💦
知り合いのママさんは、1人目が4000gで、2人目が37週で既に3500g超えてたので促進剤打って産むって言ってる方いました!
いつ産まれてくるかは赤ちゃん次第かなあと思いますが、赤ちゃんが大きいと大変ですよね💨
今はまだ2200gなので、そんなに急がなくてもいいかなあと思います😊❤
2500g超えるか、臨月に入ってからスクワットとかしてもいいかなあと(ˊᵕˋ)
私が35週のとき、お腹が張って下がってきてるって言われて、まだもう少しお腹にいなきゃいけないからって、運動NGになったので😭
様子見て、先生と相談されてからでも大丈夫だと思います( * ˊᵕˋ )

  • せなぴ

    せなぴ

    コメントありがとうございます♪

    先生にも言われました💦
    子宮が快適なんだろうね〜って😲
    きっと親に似てのんびり屋だろうから
    ギリギリまで出てこない気がして…

    知り合いのママさんのお腹の中は
    すごく快適なんでしょうね😣💓💓
    促進剤を使う…初産婦でも早めに
    打つ人居てるんでしょうか?

    2500g!もうすぐです!(笑)
    りっちゃんさんは35週の時
    赤ちゃん2500gに達してなかったのですか??

    相談してみようかなぁ…😵

    • 8月9日
さるあた

体重が重いから早く産まれるとは限りません。
子宮の大きさが小さめだと早く産まれるとか関係あるみたいです。

私は子宮が小さいみたいで、三女出産直後に押さえてやっと子宮が分かるぐらいだったらしく、だからある程度の大きさになると出てくるのかもねぇーみたいな事を助産師さんが話してるのを聞きました。
三女が出て、胎盤出したりするときです。

私は毎回予定日より早く、そして出産する度に早くなってました。
三女は3週間早くて3200gでした。

  • せなぴ

    せなぴ

    コメントありがとうございます♪

    小さめだと早く産まれるんですね!
    子宮の大きさはわからないです…

    初産は予定日あたりに出産が多いですよね!
    3週間早くて3200gですか!!
    うちの子もそれぐらいで
    出てきてくれると嬉しいです😭💓

    • 8月9日
S

予定日と性別が一緒だったので親近感…👶💕
私も毎回大きめって言われてます!
推定体重は平均より毎回重めで、頭の大きさは2〜3週くらい大きめの頭でっかち君みたいですm(._.)m
私は2700gくらいで産みたいなーなんて思ってるので…4000gとかのビッグベビーになると難産になるんじゃないかとか不安ですよね😣
37週以前だと早産になるみたいなので37週以降で早めに産みたいので、私は臨月に入ったら運動とかを始めようかなと思ってます!
お互い安産でありますよーに😇💗

  • せなぴ

    せなぴ

    コメントありがとうございます♪

    ほんとですね😲💞
    歳も近くて予定日と性別が一緒…!
    それに初産婦ですか!!
    私も色々わからないことだらけで😭

    頭でっかちboyなんですね!
    うちは全体的にでかいです…(笑)

    2700g!具体的な数字ですね!
    4000gはビックリですよね😱
    お股どうなるのか不安でしかない…
    産道通れるのかすら😱

    37週を狙って…産まれてきてくれれば!
    いい感じの体重ですかね👶👶
    ありがとうございます😊💞
    ちょこちょこしほさんのページ
    覗きに行きます😚

    • 8月9日
しょう座衛門

私の赤ちゃんもビックベイビーです( ´ ▽ ` )ノ
大きいからといって早く産まれてくる訳ではないです。
切迫で入院していた時に、赤ちゃんは体重よりもお腹にいる期間が重要でそれまでに産まれも大丈夫なように身体の器官をつくるから36週まではいれておいてあげてっていわれましたよ。赤ちゃんは最後に目の機能を完成させるから特に大事っていわれました( ´ ▽ ` )ノ
なので36週以降に運動されるようにしたらどうでしょう?
カロリーを控えた食事をすると赤ちゃんの成長も緩やかになるみたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • せなぴ

    せなぴ

    コメントありがとうございます♪

    37週なんですね!
    産まれてくる気配ありますか?

    ということはやっぱり生産期と
    言われる時期まではお腹に居たほうが
    いいんですね😣💗

    最後に目なんですね!
    目は大事です…

    カロリーを控える…😭
    運動も含め頑張ります😭

    • 8月9日
  • しょう座衛門

    しょう座衛門

    切迫と言われてる人は比較的産まれやすいそうで、そうじゃなきゃ初産だと時間はかかるかもしれないって言ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    お腹の張りがあったら休み休みなら運動しても大丈夫じゃないでしょうか?
    今健診中なんですが産まれる感じが私の感覚でまだって感じです(笑)
    私は帝王切開なっても自分が産む時に苦労してもダイエット頑張らなきゃいけなくなってもなるべく長くお腹にいてビックベイビーでもいぃかなって思ってます。
    甥っ子が早産で盲学校にいってたりして家族の苦労を分かるので(p_-)
    それにビックベイビーの方がミルクを沢山飲むし育てやすいっていってましたよ♡

    • 8月9日
琉空&琉海mama

1人目妊娠中37w5dの検診で
3480グラムと言われました。
切迫で36wまで入院してたので
早く産まれるかもと言われてたので
大きさはあまり心配してませんでした^^;

結局予定日10日前に産まれて
3165gの男の子でした✨
先生曰く、エコーは300〜500ぐらいの誤差は出る時もあるみたいです!

32wでしたらまだスクワットとかしないほうがいいと思います。破水でもしてしまったら
体重も2500ないし確実に早産児になってしまいますよ😓

  • せなぴ

    せなぴ

    コメントありがとうございます♪

    36週が壁なんですね!!
    体重より週期が大事なんですねぇ☺

    その誤差は少ない時もあれば
    多い時もあるってことですよね😱?!

    2500g越えつつ、37週を狙って…
    ほどよく運動します😊!

    • 8月9日
りっちゃん0319

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私は34週で2200gくらいでした☺❤
今2500gくらいかなーと思います✨
他の方のコメントにもありますが、体重は誤差があるので実際より大きい、小さいがあるみたいですよ( * ˊᵕˋ )
産まれてみたらびっくり!ってのもあるみたいなので、今そんなに赤ちゃんの体重のこと気にしなくても大丈夫かなあーと思います😁✨
それより週数ですかね(><)
初産で促進剤はなかなかないかもしれないです💦
2人目以降になると、1人目の幼稚園の都合とか、家の都合などでこの日に産みたい!ってのがある場合は促進剤使って産んだりするみたいですよ😊❤