※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
妊娠・出産

32週で推定体重2200gと言われ、不安を感じています。経産婦の方のお産経験について知りたいとのことです。

現在32wなのですが、検診で推定体重が2200gと言われました。
先生いわく、ちょっと大きめに測りすぎたかなー?でも順調ですよ、とのことでした。
エコーは誤差もありますし、先生に大丈夫と言われたので大丈夫とは思いますが、このままだと結構大きな子が生まれてきそうな気がして不安です(><)
お産が大変になるのかなぁ?と思ったりするのですが、
皆さんは32w頃どのくらいの推定体重でしたか?また経産婦の方、お産はどうでしたか?

コメント

RiE.N*

あたしは2100gちょいでしたよ(*^^*)

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    そうなんですねー(^^)
    同じくらいの方がいて安心しました。

    • 7月30日
かゆこ

初産で私は1600gちょっとでした😅範囲内ですが小さめとのことでした。これはこれで不安です💦

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    大きくても小さくても心配ですね💦

    • 7月30日
deleted user

推定体重気になりますよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

うちは32週のとき2188gで
大きめでした!
生まれた我が子も大きかったです!初産です♡
私も毎回推定体重に一喜一憂
してましたが、、
同じ日に生まれたママさんと
話してると
もちろん私は時間がかなり
かかってしまい子宮口も
開かず、、赤ちゃんもおりてこれずでした。
でも同じ日に4000超えで産んだ
ママさんはパッと産まれて
会陰切開もしなかったそうです。
でも2800gくらいで産まれたこでも会陰切開したって
言ってて、
体重よりも頭の大きさだと
思います!!
うちはお腹周りも大きかったのですが頭がでたら
あとはスルッといきました♡

まだ32週なのでこれから
成長が緩やかになることも
あるみたいなので
大丈夫ですよ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡!!
大きいかも、、って怖いですよね。。
私もいつも先生から大きめ大きめ言われてたので(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    そうなんです、毎回思ってた以上に重たくて不安になるんです(><)
    会陰切開も怖いんですよねー💦
    どんなお産になるか、その時まで分からないので不安ですが、元気に産んであげられるよう頑張りたいと思います!!

    • 7月30日
そうたmama♡♡

私も32wで2230gと言われ、
何より頭が大きいそうです(*_*)
初産なので帝王切開かなー、
とここ1ヶ月言われてます(*_*)

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    先生には何も言われませんでしたが、私も頭が大きいような気がします...
    帝王切開かぁ💦怖いです(><)

    • 7月31日