※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
妊娠・出産

昨夜から胎動が少なく、病院で検査した結果、赤ちゃんは元気だが羊水が少ないと言われ、急遽明日入院し、明後日出産になる可能性がある。同じ経験の方、教えてください。

昨日の夜から胎動が少なく、今朝病院を受診しました。
検査結果は赤ちゃん元気で問題ないとのこと。

ひと安心と思いきや、、

診察で先生が「羊水が少なくなっているので出産を進めましょう」とのこと。

予定日は明日なんですが、明日入院して明後日陣痛促進剤を使用し、出産というまさかの計画出産になりそうです。。

病院は埼玉の恵愛病院です。

同じような経験された方がいらっしゃったら
どんなだったか教えてください✩✩

コメント

なおちー

私は予定日を超過してましたが、検診の際に同じように羊水が少なくなっているから明日入院して産みましょう。と言われ計画出産になりました。

夕方に病院に行き、すぐにバルーンを入れる処置をしました。
その後すぐに6分間隔の陣痛がきはじめてそれが間隔が同じまま朝まで続きました。
朝に錠剤の促進剤を飲みその後、点滴で促進剤を使用しました。
一気に2分間隔の陣痛になりそのまま2時間経過し子宮口が全開になってからはあっという間で午後12時すぎに産まれました。

急に誘発分娩になってすごく不安で怖い気持ちもありましたが出産を終えた後はほんとに幸せな気持ちだけでした(^-^)

誘発なので心構えをする時間があるとポジティブに考えたら落ち着けました!

元気な赤ちゃんを産んでください(*^_^*)
応援しています!

• れもな

れもな

丁寧なご回答ありがとうございます♡

促進剤は、飲み薬も点滴もあるんですね(>_<)
    でも、確かに心構えができる分、精神的に少しはいいかもしれないですね^^;

とにかく今は赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいなので、わたしはとにかく体力温存して、明日を迎えようと思います✩

• 8月1日