胎動・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・予定日についての質問と回答をご紹介します。

メリリ

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃない…

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃないですよね?(ーー;)陣痛なら寝てても起きるって言うし、、おしるしもないし胎動も元気すぎるくらいあるし、陣痛なんて都市伝説なんじゃないかって…

マリン

管理入院中の双子ママです。予定日は1月中旬です。11月から入院して、ク…

管理入院中の双子ママです。予定日は1月中旬です。11月から入院して、クリスマスも年末も正月も病院で過ごすことになり、気分が落ち込んでいます。お腹も大きく、胎動も激しく、正直体もかなりしんどいです。個室に…

みずきてぃ♡

出産予定日まで100日切った。あと、役3ヶ月だー(ノ▽〃)検診も2週間ごと…

出産予定日まで100日切った。あと、役3ヶ月だー(ノ▽〃)検診も2週間ごとになるしあっとゆーまだろうな。でも今日はいつもより胎動が少ないから大丈夫かな…?7ヶ月ならまだ少ない時間があっても心配いらないのかな?7ヶ…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

a*

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお…

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお腹の張りはほとんどなく、胎動もすごい|ω`)子宮口は指1本分で硬く、赤ちゃんは先週の方が降りてきてたと言われてしまいました_(-ω-`_)⌒)_今の…

じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

予定日が一緒だったのでコメントしちゃいましたー(っ ॑꒳ ॑c)。私も昨日の検診で、「赤ちゃんが下りてきて…

sana✡

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事…

今日で40w1dの陣痛待ち経産婦です。今日、日付が変わった頃に主人が仕事から帰宅し寝室に行くまでには胎動を感じたりお腹が張ったりしていました。いつもは夜中数回お腹の張りや胎動で目覚めるのですが、今日はそれ…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

pon👯

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gっ…

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gって言われた・・・(笑)んなこと、あるんかーい( ゚д゚ )って思わずつっこんでしまいましたが・・・まぁ、あくまで体重は目安だし・・・気にせず気にせず・…

momon

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたり…

38w4d、予定日10日前になりました。赤ちゃんも小さめで、2700g弱あたりです。まだ産まれる気配も、お腹が下がる気配もなく、グニューっとした痛い胎動が続いてます(>_<)胎動が激しすぎて皮膚を突き破りそう…出産の…

sola

先週の健診でレボスパ静注用?っていう子宮口を柔らかくする注射をしたの…

先週の健診でレボスパ静注用?っていう子宮口を柔らかくする注射をしたのですが…打たれてすぐ柔らかくなるものでしょうか?明らかに体調は変わってるんですが、中々出てくる気配がない!胎動は日によって変わりますが…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

カスタード

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのこと…

死産する夢を見ました。死産するのが怖いです。38wに入ってからそのことを考えることが増えてしまいました。寝て目が覚めたら胎動を感じるまで不安で仕方がありません。赤ちゃんはまだまだ産まれてくる気配はなく、…

samo

samo

あたしもそうです。同じ悩みを持ってる人が居てビックリしました(>_<)胎動感じないと不安になります。何分…

たぴおか♯

おならするといつもビクビクって胎動があるんですけど、音聞こえてびっ…

おならするといつもビクビクって胎動があるんですけど、音聞こえてびっくりしてるんですかね?笑本題なんですけど、お腹下がってる様に見えますか?通ってる産院が、予定日過ぎないと内診しないみたいで子宮口の開き…

ぴのこ

今日で31週になります(*´ω`*)胎動も激しく、ぐにょーっと押されること…

今日で31週になります(*´ω`*)胎動も激しく、ぐにょーっと押されることが増えました!それをつんつんするのが最近の楽しみです(´,,•ω•,,)まだまだだなーと思いながら、もう8ヶ月にもなり予定日まで2ヶ月と少し!今週…

龍ママ

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎…

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎動も激しいです。病院には子宮口も開いて来てるし柔らかいねとは言われるんですがおしるしも前駆陣痛も来てません。まだまだなんでしょうか?

つーちゃんMAMA

予定日まで6日。元々胎動が激しく一日中寝てないのかなって程動いて痛か…

予定日まで6日。元々胎動が激しく一日中寝てないのかなって程動いて痛かったのですが、今は赤ちゃんが3000gを超えていてより胎動が激しく本気でうっって息止めて耐えないと無理なくらい痛くて寝れないし、ずっと動…

タルト

NSTって何がわかるんですか?年末診察日最後(予定日前日)にそれだけ取り…

NSTって何がわかるんですか?年末診察日最後(予定日前日)にそれだけ取りに来てって言われたんですが…生きてるかどうかはわかるけど…まだまだ…もうすぐ?とかわかるんでしょうか?上のグラフが胎児で胎動があれば…山に…

♡maa♡

赤ちゃんが回旋異常で出産された方はいらっしゃいますか?╭(๑¯⌓¯๑)╮昨日…

赤ちゃんが回旋異常で出産された方はいらっしゃいますか?╭(๑¯⌓¯๑)╮昨日予定日でした。赤ちゃんの向きが悪いと言われ、胎動もまだ足でボコボコ蹴られているのがわかるぐらいです…>_<…

BLYTHE

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で…

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で子宮口1cmの開き、推定体重3400g、赤ちゃんの頭は下がりつつあるとの事でした。今日の朝、茶色っぽいオリモノがありました!今日の夕方頃に、…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

にゃんこ

今妊娠5ヶ月です。出産予定日が一ヶ月違いの友達との話です。その友達は…

今妊娠5ヶ月です。出産予定日が一ヶ月違いの友達との話です。その友達は現在6ヶ月で7キロ増加といっていました。だけどわたしは1キロいくかいかないかくらいしか変わってないんです…赤ちゃん成長してないのか心配に…

なかちん

なかちん

3日後に8ヶ月になる初マタです((*´∀`*))私は今の時点でプラス1キロ増えてないですが、赤ちゃんは毎回の…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ままちゃん♡

34w5dです✩予定日4.20。胎動について蹴られて痛い!とか肋骨折れそうとか…

34w5dです✩予定日4.20。胎動について蹴られて痛い!とか肋骨折れそうとかいう人よく見かけますが私はまだそのような痛みを感じるほどの胎動を感じる事がありません。動いてるのわかるけどモゾモゾ。大人しい子なのか…

ゆきごろう

ゆきごろう

予定日が4月4日です。ちょっと離れてるかな?^^;34週の時はうちもモゾモゾって感じでしたよ。むしろ痛い…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

こうちゃんmama☆

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯…

予定日6日超過中の初妊婦です。今日内診でグリグリをしてもらい、晩ご飯を食べてからいつも通り胎動も激しかったのですが10時ごろから生理痛のような痛みがありました。試しに初めてたまひよの陣痛アプリで計ってみ…

めーちゃん

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ち…

予定日超過2日目です。2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、赤ちゃんの胎動がものすんごい激しいです(´・ω・`)お腹が変形するくらい激しく動くので心配なのと、膀胱?子宮口?あたりをグリグリされて下腹と足の付…

☆mima☆

☆mima☆

ですよね。こっちの準備は万端なのに、あとはベビちゃんの出方ですもんね。私は一週間予定より早かったで…

Y♡mama

予定日超過して2日経ったんですが、胎動が今までのと比べると弱いし少な…

予定日超過して2日経ったんですが、胎動が今までのと比べると弱いし少ないように感じるんです…。1時間に1回以上胎動はあるんですが、不安で不安で💦ちなみに昨日、妊婦健診で赤ちゃんは特に異常なしでした。ただ単に…

かじゅ0406

かじゅ0406

私もそうでした(>_<)予定日が6日過ぎてしまい、急に胎動も減って不安だったので先生に相談したら、胎動が…

こめむぎ

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものが…

40週2日です。予定日の検診で卵膜剥離をして6時間後に薄茶のおりものがあり昨日、ドロっとした卵白のようなおりものがでて今日は卵白のようなおりものに薄っすら血が混じっているような?ものが出ました。13時くらい…

クロス

予定日まで明日で後一週間になりました。臨月入ってから毎週、下がって…

予定日まで明日で後一週間になりました。臨月入ってから毎週、下がってきてる、子宮口指2本分空いてる、柔らかくなってきたといい感じに来ていて今週には生まれるんじゃないかと言われていました(>_<)でも結局たま…

まよよん

まよよん

ゆーりーさんと同じくです♪産まれるまでははやくはやく!なのに産まれると寝不足やらはじめての育児でわか…