※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

予定日超過2日目です。帰宅後、赤ちゃんの激しい胎動があります。心配です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?元気ならいいのですが。

予定日超過2日目です。
2時間くらい散歩をして帰宅したのですが、
赤ちゃんの胎動がものすんごい激しいです(´・ω・`)

お腹が変形するくらい激しく動くので心配なのと、

膀胱?子宮口?あたりをグリグリされて下腹と足の付け根がズーンとするのですが、

破水やおしるしはまだありません。。

同じような経験ある方いますか?

赤ちゃんが元気ならいいのですが(´;ω;`)

コメント

sir*ˊᵕˋ*

まだ産んだことないので、経験談とかはわからないのですが、赤ちゃんは苦しいとき動かないみたいですよ!
だから、動いてるうちは大丈夫とマタニティの雑誌に書いてました(^O^)/
経験者じゃないのに、すみません!

☆mima☆

ですよね。こっちの準備は万端なのに、あとはベビちゃんの出方ですもんね。私は一週間予定より早かったですが、それでも胎動激しかったり、決まった時間の夜の前駆陣痛が続いたので寝れない日が続きまして、赤ちゃん大丈夫??とか思ったり一人で心配になってました。
超過してたら尚更ですよね。母体はあきらかに出産間近であることは間違いないし。色々考えてしまいますよね。どんな始まりかただろうとか、陣痛気づくかなとか、これって産院行くべきかな?とか。
胎動激しくなるのは、私の場合は、一人で買い物、買い出しですね行って歩き過ぎたときですね。臨月なれば休み休み動くことがいいですね。動悸もしてきたり…不安にかられたり。
動いてくれてるうちはベビちゃん元気だなーと思ってください!きっと、めーちゃんさんのベビちゃんも元気いっぱいですね!(*´ω`*)安産祈ってます!

☆mima☆

初めまして!私も二人目、暴れん坊で脇腹あたり蹴って蹴って凄かったです!変形もしましたよ!だけども、動くってことは、元気だってことなので安心かとおもいますよ!破水もないみたいだし!
ぐりぐりされることはありませんでしたが、もう出産間近でしょうね(*´ω`*)二時間の散歩凄いですね!少しゆっくり過ごされてみてはどうでしょう。体と相談しながらマッタリと。超過してあせりがありますか?
赤ちゃんちゃんと準備してくるので残りのマタニティライフ楽しんでくださいね( v^-゜)♪

しぃまま♥

私は予定日4日超過でした💦
予定日過ぎてから
昼間は主人が仕事で
家にはひとらだったので💧
急に陣痛や破水した時に困るし
大人しくしてたのですが
夜は主人と頑張って寒い中歩きました!
それでもしばらく…
なんなら出産当日まで
いつもと変わらず
キック!ぐにょーんってしてた気がします😅
臨月入ったくらいからずっと
恥骨やあしのつけねとか
とにかく腰周りが痛かったです💧
うちは予定日超過4日目の早朝
トイレに起きたらおしるしが!
もしかしてーなんて思ってたら
みるみるうちに生理痛のような腹痛が…
だんだん強くなって
規則的にくるようになったので
クリニックへ連絡し朝に入院。
子宮口8cm開いてるよー!
今日中に生まれるね!と言われて
その日の昼過ぎに生まれてきてくれました♥(´ω`*)
なかなか破水しなかったので
人工破水させましたが…💦

きっとまだお母さんの中で一緒にいたいんですね💕(*´ω`*)
でもあともう少しで
必ず赤ちゃんに会えますよ!
無理しない程度にお散歩も頑張って
その時に備えてくださいね♥
頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

erinco*

通常、予定日が近づくに連れ赤ちゃんの頭は産道側に固定されていくので、胎動は徐々に減っていくと言われてますよね。予定日超過して胎動が激しいというのはあまり聞いたことがないのですが、病院にはその旨伝えてますか?
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

ポンデ

私は1週間超過からの促進剤を打ち3日目で産まれました。41w3dで出産をしたってことになります。

私も予定日過ぎても胎動すごかったです。しかも1番びっくりしたのが、促進剤を投与していた際は静かで、心拍も看護師さん方にやや心配されていたくらいだったのに‥夕方になって投与をやめると、夜寝る時はドコドコと蹴ってきて痛くて全く眠れませんでした‥(´・ω・`)

きっとまだお腹の中にいたいんでしょうね(*´ω`*)元気に動いてくれてるなら大丈夫です!早く出ておいでーとかお話するのも良いですよ。ちなみに胎動についてですが、出産が近くなると胎動がなくなるのは間違いだそうですよ。助産婦さんが母親学級で言ってました。「よく雑誌やネットに書いてあるけど、あれ嘘だからね!胎動が10分(くらいだったと思います‥)経っても感じられなかったら連絡してね」と言われました。ちなみにこれは正期産に入ってからの場合でした。

めーちゃん

ありがとうございます。
胎動、最近はおとなしくなってただけに、心配になってしまって( ´・ω・`)

めーちゃん

いつもは、一時間くらいなんですが、珍しく2時間も歩いたら、
胎動がすごいことになったのです(´×ω×`)

あれからゆっくりしてますが、
陣痛破水おしるしもなく、胎動も落ち着いてます( ´・ω・`)

正直焦ります。。
赤ちゃんのタイミングとは、解ってはいるんですがね…( ´・ω・`)

めーちゃん

なかなか兆候がないので、焦ります(´×ω×`)
少し無理して歩いたので、赤ちゃんも驚いてしまったのかもしれません(´・ω・`)
会える日まで程々にがんばります!

めーちゃん

普段は、胎動も落ち着いてきていた気がするのですが、
今日の散歩後に急に激しくなったので、驚いて書き込みをしたのです(´×ω×`)
次に病院に行ったら伝えてみます!

めーちゃん

ほんと、急に激しく動かれると、驚いてしまいますね(;・ω・)
苦しいとかじゃないよね?と不安になりました…。
毎日話しかけてはいますが、なかなか出てきてくれそうもありません(´-`)
次の検診までは、とりあえず気にしすぎないようにしようとは思うのですが、
心配だし不安だしで、早く顔を見て安心したいです(´×ω×`)

めーちゃん

☆mima☆さんも歩きすぎたら胎動激しくなったんですね!
たくさん歩くように言われてるのですが、無理しすぎもダメなんですかね( ´・ω・`)

元気でいてくれたらそんだけでいいんですけどね╰(*´︶`*)╯

有り難うございます!

☆mima☆

選んでいただきありがとうございました(*^^*)

私もひたすら運動大事なのかなと思いましたが、ある程度お産近づいたらあまり無理しないほうがいいと、うちの母(五人産んでます)が言ってました(*´ω`*)