※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロス
妊娠・出産

予定日まであと1週間。お腹の状態は良い感じだけど、心配で焦っています。陣痛がこないので不安です。安らげる方法や促進法を知りたいです。

予定日まで明日で後一週間になりました。
臨月入ってから毎週、下がってきてる、子宮口指2本分空いてる、柔らかくなってきた
といい感じに来ていて今週には生まれるんじゃないかと言われていました(>_<)
でも結局たまーに痛みがあるだけで、本陣痛になる事もなく、だんだん焦ってきました( ;´Д`)日に日に痛さは強くなってるとは思うんですけど続かない...
胎動も減ってきた気がして(病院では問題なし)心配と焦りで鬱になりそうですT^T
ドンと構えてられるいい方法、もしくは陣痛促進にオススメがあれば教えてください(>_<)

コメント

まよよん

予定日過ぎてないなら
あせる必要ないと思いますよ♪
赤ちゃんにもタイミングがありますし
そんな無理して陣痛を起こさせなくても
ゆっくり待ってあげてください(^_^)v
赤ちゃんは
お母さんのことも考えていると聞いたことがあります!
よし、もお大丈夫!って思ったら
赤ちゃんは出てきてくれみたいですよ!
なので
はやくはやく!じゃなくて
準備はできてるから
もおいつでも大丈夫だよー!
安心して出ておいで♪って
お腹に声をかけてあげたりししてみたらいいと思います\(^-^)/

まよよん

ゆーりーさんと同じくです♪
何度もコメントすみません。

産まれるまでは
はやくはやく!なのに
産まれると
寝不足やらはじめての育児で
わからない事だらけで
不安に押し潰されそうになったり
体力的にも精神的にも休みがなく大変です(´д`|||)
なので
今のうちにゆっくりしてください♪
あー妊婦のときのが楽だった!とか思ったりもするので(笑)
我が子の可愛さは何にも変えれないので
頑張れちゃうけど
お腹のなかに赤ちゃんがいて
一心同体でいられる時間も限られてますし
その時間も大切にしてあげてください♪

ゆーりー

わかります!
私もドンと構えたいです!
私は後5日きりました!
通っている産科では、子宮口は39wからしかやってくれなくて、今どんな状況なのかも不明なので更に不安倍増です(。>﹏<。)
胎動も減ってきた気がしますよね!
毎回トイレ行く度におしるしあるかみちゃってますもん。
私も前駆なり張りなり段々強くなってはきているものの続かない…。(╥ᆺ╥;)
37wぐらいからずっとこんな感じで来てるので、最終的には赤ちゃんに任せるしかないのかなと最近は開き直ってきたところです。w。
スクワットもいいと聞きやったけど筋肉痛になり、このままお産はしんどすぎると思いやめました。
ひたすらあぐらをかき続けて、赤ちゃんに話しかけてます。
後は色々思い返してみたり、寝れる時には寝てみたり。
残り少ないマタニティライフを満喫する方向に意識をもっていくようにしたらだいぶ楽になりましたよ〜♡

deleted user

私は毎日
はやく逢いたいなーとか
この服はやく着せたいなーとか
話かけてました!

マミィ

私も一緒です。
後一週間になりましたが、下がっていて柔らかくなってはいるものの、子宮口が開いてきません…
張りや少しの痛みはあっても、前駆陣痛もなくて、焦ってしまいますよね(u_u)
ウォーキングしたり、スクワットにも挑戦してます。
赤ちゃんのタイミングまで待とうと思うものの、早く会いたい気持ちでいっぱいです(*^o^*)

クロス

ニコさん♡
周りに「まだ?」とか旦那が1日に陣痛来る夢を見てたりとかして、予定日過ぎたら...って考えてしまって( ;´Д`)
赤ちゃん的にまだ出る時じゃないんですかね?(^^)少し落ち着いていっぱい話しかけてみます♪
ありがとうございます♡

クロス

ゆーりーさん♡
ゆーりーさんもあと少しなんですね!状態が解るのも焦りますが解らないのも不安だらけですよね( ;´Д`)
私もおしるし無いか見ちゃってます(>_<)結局ないんですけど>_<
責めてキッカケ的な?ものが欲しくて...
私も開き直りたいww
ありがとうございました♡

クロス

あーくんmamaさん♡
私もいっぱい話しかけます(^^)
編んだ帽子を早く被せたいw
(サイズが合わなさそうで...w)
ありがとうございます♡

クロス

マミィさん♡
日に日に焦っちゃいますよね( ;´Д`)
私も運動してますが、スクワットは直ぐ疲れちゃって(^◇^;)
足りないのかな?何回くらいしてますか?>_<
お互い早く会えたらいいですね(^^)頑張りましょうね!
ありがとうございました♡

クロス

ニコさん♡
再びありがとうございます(^^)
何度でもコメ嬉しいです♪

今回2人目なんですが、確かに上の子の時は妊婦の方が...って思った気がしますw もぅ何年も前の事なんで忘れてました^_^;
一心同体は今だけでもぅ無いんですもんね(>_<)
嫌でも後1.2週間程でしょうし、会いたいけどもう少し余裕持てる様にノンビリします(^^)

マミィ

実は、スクワットは始めたばっかりです(^_^;)雨で外に出れなかったので…
私もすぐ疲れちゃうので、何回かに分けて、50回が目標です。
3連休中には会いたいですね(^^)

クロス

マミィさん♡
最近天気悪いですからね(^◇^;)
50回も凄い‼︎
私は総合せいぜい15回程ですw
やっぱり少ないですね( ;´Д`)w
産まれたら報告待ってます♡