※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
妊娠・出産

明日が予定日で、NSTの健診で子宮口が硬く、入院して促進剤になる可能性がある状況。似た経験の方いますか?

39w6d
明日が予定日です!
産まれる気配もなく
今日、NSTの健診だったけど

お腹の張りはほとんどなく、胎動もすごい|ω`)
子宮口は指1本分で硬く、赤ちゃんは
先週の方が降りてきてたと
言われてしまいました_(-ω-`_)⌒)_

今の状況から
21日日曜日から入院の
22日月曜日から促進剤になってしまい…

急展開すぎて
ちょっとびっくりしてます(´・ω・`)

似た方いらっしゃいますか?

コメント

マークアーサー

明後日の土曜日が予定日です。私も全然 陣痛や生まれてくる兆候がないのですが…。赤ちゃん大きいので先日骨盤のレントゲンを撮りました。幸い骨盤が大きく帝王切開はしなく良さそうだし、待ってればいいよ!なんて言われてホッとしたのですが。予定日2日超過でもぅ入院なんですね…大きな病院ですか? スミマセン質問の答えになっていないのですが、予定日が1日違いでコメントしてしまいました(^_^;)

  • a*

    a*


    予定日近いですね( ¨̮ )♡
    レントゲン撮って先生から、待ってたらいいよ!って言われたら安心ですねε٩( ºωº )۶з

    通っている所は
    個人の産院なので大きくはないです(`・ω・´)ノ

    ただ緊急性があった場合を考えての
    週明けで促進剤らしいので
    予定日2日超過でも、入院のようです(´・ω・`)

    一週間くらい
    超過したら促進剤かな~って
    のんびり構えてたらまさかの展開で|ω`)

    日曜日からの
    入院だったので
    びっくりすぎます_(-ω-`_)⌒)_

    • 2月18日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    そうなんですね…私も1週間くらい遅れてもまぁ大丈夫かな?って言われてるのでもし急に入院と言われたらうろたえてしまいます💦
    でも病院にいればなにがあっても安心かもしれないですねぇ、家にいると予定日近くてもどうも気が抜けてしまいます。元気な赤ちゃんに早く会えますように❤︎

    • 2月18日
  • a*

    a*


    やっぱり
    急に入院となったら
    びっくりしますよね( ´•̥ו̥` )

    けど、そうですね!
    確かに病院にいた方が何かあっても
    安心かもしれません!

    前向きに頑張ります(`・ω・´)ノ♡

    お互いに
    元気な赤ちゃんを産みましょう!

    ありがとうございます💕

    • 2月18日
じゃがいもしおり★

予定日が一緒だったのでコメントしちゃいましたー(っ ॑꒳ ॑c)♥

私も昨日の検診で、「赤ちゃんが下りてきてないね~。しかも赤ちゃんがデカいね~。早く産んじゃおうっ!」と先生に言われました😳

いまの時点でもう4000g近いので(私がおデブだから赤ちゃんもデカいのかも😅笑)、明日入院して促進剤⇒様子見で帝王切開の出産となってしまいました(´;︵;`)💦

私も先週までは本当に何も言われていなく順調だと思っていたので余裕こいてたのですが(笑)

いきなり促進剤~帝王切開となり若干パニック状態です(^O^;)不安になりママリでめちゃくちゃ相談してましたが、これが赤ちゃんにとって1番なんだなと思い、入院準備再確認してます💪

促進剤は不安だと思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね❤!️安産、心からお祈りしております( *ˊᗜˋ* )

  • a*

    a*


    予定日一緒!
    何だか嬉しいです✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    私もです( ´•̥ו̥` )
    今まで何も問題なく過ごしてきてからの
    いきなり入院で😲

    一週間くらい遅れたら
    促進剤かな~なんて、
    のんびり構えてた矢先でした|ω`)

    けど
    じゃがいもしおり★さんの
    おっしゃる通り

    促進剤使うのが赤ちゃんに1番いいから
    先生も入院と診断された訳で…!!!

    促進剤緊張しますけど
    頑張ります💕
    ありがとうございます!
    勇気でました( ´•̥ו̥` )♡

    私も入院準備再確認しなくては!

    じゃがいもしおり★さんも
    元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます♡

    お互い安産で
    ありますように💕

    • 2月18日
  • じゃがいもしおり★

    じゃがいもしおり★

    こんな時間にすみません(笑)
    グッドアンサーありがとうございます😊💓

    赤ちゃんの誕生日一緒になったら嬉しいですね(*˙︶˙*)ノ゙

    もおすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    一緒に頑張りましょう💪💨

    • 2月19日
  • a*

    a*


    すごく元気をもらえたので
    グッドアンサー
    選ばせてもらいました٩(ˊᗜˋ*)♡

    ほんとに
    誕生日一緒になると嬉しいです💕

    出産がんばりましょうね😊👏🎶

    • 2月19日
みいmama

わたしも予定日超過で
予定日1週間前くらいに
入院、誘発剤と言われました><
誘発剤やる2時間前に陣痛がきて
薬使わずに生まれました\(^o^)/

医師にわ1週間あれば
だいたい生まれるから
と言われていたのに陣痛こず
心配でしたが何事もなく
生まれてくれたので
良かったです(*´艸`*)

azu*さんベビーも自然に陣痛きて
生まれてくれたらいいですね♡
頑張ってください♪

  • a*

    a*


    誘発剤使う2時間前に
    陣痛きたってすごい(*˙︶˙*)☆*°

    入院前に
    陣痛来るのが1番ベストなんですけどね!

    私も陣痛が自然に来るよう
    ウォーキングがんばってみます٩(ˊᗜˋ*)

    出産がんばります♡

    • 2月18日
deleted user

私は予定日1週間過ぎての出産でした( ๐_๐)

予定日付近でおしるしがあるも、子宮口も1センチから変わらないし、他に変化も全くなく、このまま入院して促進剤か〜なんて考えてた時に陣痛がきました!

でも進みが悪く朝イチでバルーンを入れてそれでも進まずで促進剤4〜5回投与し、15時間かけようやく生まれましたヽ(´∀`)ノ

案外なーんにも考えてない日に陣痛きたりするかもしれませんよヽ(´∀`)ノ

どちらにせよ、もう赤ちゃんに会えますね♡︎ʾʾ
頑張ってください∩^ω^∩!

  • a*

    a*


    自然に陣痛きたのですね٩( 'ω' )

    ほんとに
    何も考えてない時に陣痛きてくれたら
    いいのですが(`・ω・´)ノ♡

    陣痛待ちつつ
    ウォーキングでもして
    のんびり、しっかり
    出産がんばります( ´•̥ו̥` )♡

    ありがとうございます♡

    • 2月18日
りゅら mama

今週の土曜日の2月20日が予定日です。現時刻0:00で39w6dとなりました(๑•̀ •́)
しかし…火曜日の検診で、赤ちゃんは、下がってきていて、柔らかくもなっているのですが、子宮口1cm だと言われました。
似たような感じだったので、コメントしました(^^)
なかなか生まれてこなくて、胎動もばっちりあり、痛すぎて唸ってしまうくらいです😭
こんな調子で陣痛を乗り越えられるのかとても不安なのですが…😱
火曜日の検診の際に、2月21日か22日に、促進剤を打つか打たないか。ギリギリの週数の29日まで待ってみるか…。選択させられました😮
赤ちゃんも3200グラムを超えており頭も9.5cmありますが、
あかちゃんのタイミングを待ってみることにしました🙌

私も検診で促進剤とゆう言葉がなんだかすごく現実的で、
びっくりしました😭

促進剤を打って痛みが来るのか~…と恐怖に陥りそうで、とても不安になりました(><)



同じような感じだったのでついつい長くなりました😭
azuさんの赤ちゃんもわたしのべびさんも、
促進剤打つ前に 出てきてくれることを祈らないとですね☺

友人からは、声をかけまくるといいよと言われました😀

  • a*

    a*


    コメントありがとうございます♡
    子宮口柔らかくなってあって羨ましいです( ´•̥ו̥` )
    私は硬いままでした😭

    赤ちゃんも
    先週は下がってきてたのに
    今日は下がってない!
    先週のが状態よかったよと言われてしまい…😫💨

    ほんとは赤ちゃんのタイミングで
    自然と陣痛がくるのがベストですよね( ´•̥ו̥` )

    いつ陣痛きても
    大丈夫っ!ってのんびり構えてたら

    同じですー!
    月曜日に促進剤!って
    日にちが決まったら
    恐くなってきました|ω`)

    自然と陣痛が来ることを
    祈りながら
    お互い出産がんばりましょうね(`・ω・´)ノ💕

    安産でありますように♡

    • 2月19日
  • りゅら mama

    りゅら mama


    胎動が激しく、眠れないところです😭 ほんとに胎動が痛くて四つん這いになっているところです…( ´・ω・`)

    先週は、ガチガチとゆあれてました😭 多分柔らかくなったとゆうのも、まあ まあ ってかんぢだと思います…( ´・ω・`)
    先生からは、あなたは、難産になりそうだとか、叫んで凄そうだとゆあれて ほんと、いま恐怖でいっぱいです😭

    まわりからは、初産は、遅れるとかゆあれて、励まされています( ´・ω・`)


    お互い希望を捨てず赤ちゃんを信じて、がんばりましょう✨

    • 2月19日
  • a*

    a*


    同じく胎動と恥骨の激痛で
    眠れません(๑•́o•̀๑) ↯↯

    先生、そんなにおどさないで
    ほしいですね(´・ω・`)ショボーン

    だけど
    もうすぐ我が子に会えますもんね!

    がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月19日
  • りゅら mama

    りゅら mama


    元気なのは有り難いのですが…( ´・ω・`)そんなに動き回りたいならそんな狭いところでうにうにしてないで、早くでておいで~って声をかけまくってます(笑)☺


    わかります(><)もっと気持ちを和らげてほしいです…( ´・ω・`)


    あと少しの辛抱です✨


    今日の締めくくりは、
    寝る努力ですねっ✨

    あばら骨をゴリゴリされてますが、がんばって寝ましょう(笑)😊
    いつでもお産に望めるようにと思って、寝れる時に寝ときなさいと、母に言われました(笑)(๑•̀ •́)✧

    • 2月19日
  • a*

    a*


    ほんとですよね♡笑
    お腹の居心地がいいのは嬉しいけど
    狭いだろうに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

    今日
    看護師さんから
    痛いって覚悟してた方が
    後から楽なはず!って
    励ましてもらいました😳✨
    がんばりましょうー!

    そしてほんとに
    今日もゆっくり寝る努力ですね⭐️
    確かに寝れる時に寝れるのは
    幸せなことだから(「・ω・)「

    なかなか寝付けないかもだけど
    リラックスして寝ましょう( ¨̮ )♡

    • 2月19日
  • りゅら mama

    りゅら mama


    ほんとですっ💦

    YouTubeで出産のシーンを見たすると、私もこうなるのか…と痛そう…ほんとに痛そう…((((;゚Д゚))))と なってます(笑)
    こんな心者でも、もう逃げることは、できないですからがんばります(笑)😂👍赤ちゃんもがんばってると思って…(๑•̀ •́)✧



    ですねですねっ✨

    おやすみなさいです✨

    • 2月19日
  • a*

    a*


    私も妊娠初期YouTube見てました😂

    最近
    母親学級でリアル映像みて
    落ち込みましたけどね乁( ˙ ω˙乁)笑

    元気な赤ちゃん
    産みましょうね!

    おやすみなさい😎⭐️

    • 2月19日