※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
妊娠・出産

初産で陣痛の始まりが分からず不安です。痛みの感じ方がよくわからないです。どんな感じがするでしょうか?

陣痛について教えてください!
予定日超過2日目の初産です♡
昨日の検診で子宮口1cmの開き、
推定体重3400g、
赤ちゃんの頭は下がりつつあるとの事でした。

今日の朝、
茶色っぽいオリモノがありました!

今日の夕方頃に、
胎動が激しい?からか、膀胱を刺激されるような痛みが度々あったり、子宮のあたり?が重いような感じだったり…

私自身、生理痛も全くない体質で、
陣痛の始まり?は生理痛のような感じとか聞いたりしますが、よくわからないんです(´-﹏-`;)

最近出産した子に聞いたら
お腹の痛みより、腰が痛かったとか…

陣痛って、本当にわかるんですよね?
私は里帰りしているわけではなく、
普段自宅で犬と私…という環境なので、
よくわからず不安で…

よく、下痢になったときのお腹の痛み…とも聞くんですが、私…すごくお腹が強くて?下痢になることまずないんです(◞‸◟;)

初産なので、10分間隔になったら病院に連絡すると書いてあったのですが、それもイマイチよくわかっていません…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

長文でつらつらわかりにくく申し訳ないのですが、陣痛ってどんなのですかー?

コメント

ちゃママ

私はキューっと子宮が収縮しているような感じでした!
前駆はキューっとした痛みが不規則ですし
我慢できる程度です!

10分間隔で病院に連絡するのが分からないとは
どう伝えれば良いのか分からないということですか?

茶オリの様なものは
予定日超過との事なので
おしるしの可能性が高いと思いますよ◡̈!

ikumimama

こんばんわ⋆。˚✩

破水や出血がなければ、10分間隔になったらで大丈夫ですよ(^^)
陣痛が弱いと帰されてしまうこともありますからね💦
痛みは人それぞれで表現しにくいですが、子宮がきゅーっと締まる感じが最初の痛みで最後の方は腰や肛門らへんが割れてしまうような痛みです(分かりずらいですよね)
とりあえず陣痛の時間を計って、入院準備の確認をしておいた方がいいですよ◡̈⃝⋆*

出産がんばってくださいね♡

ひがこ

基本的には分かると思います!!

明らかに違うし、間隔が詰まってくるので(* ˘ ³˘)♡*

感じ方はそれぞれなんで、こうだー!とは言えませが・・・・・

不思議なもので、叫んでのたうち回って耐えたのに、どんな痛みか忘れてます(笑)

が、分かりますよ!!

私は、腰を機械で無理やりこじ開けられる痛みだった・・・・・と周囲に説明してました(;^ω^)

舞

本陣痛なら絶対にすぐわかります!
結構ぴったりに10分感覚で痛みが来て、それも結構な痛さです
1、2分間隔になると痛すぎて動けないし息も荒くなります。
10分間隔なら産婦人科に電話していたくないうちに用意しておいた荷物持ってすぐに病院に行けば大丈夫です♪
落ち着いてリラックスしないと陣痛遠退く事もあるみたいなので。
とにかくお腹がぎゅーと痛くなって、なにこれ!?という痛さがきたら(笑)
時間を計ってみてください(^ー^)

セルシオ★3児Mama★

ぁたしもお腹強いので下痢になりにくく、生理痛もない体質でした!

でも明らかに痛いなって思ったときには、10分感覚でした★
それにおしるしもぁりましたし(о´∀`о)
痛みに鈍感な人でも
なんとなく痛いな、便意がある感じってなるので、お腹の張りも頻繁にあったりして
これが陣痛か!ってはかると思ぃます!
安心してください( ☆∀☆)

張りは頻繁にありますか?★

mititch

本陣痛は時間と共に痛みが強くなっていきます。
最初は痛いかな~?くらいですが、最後のほうは声が我慢出来ないくらい痛いので、絶対に気付けます(^^;
私が思ったのは、恥骨や骨盤を金ヅチでガンガン叩かれているようなイメージですww
とりあえず痛いかな~?と思ったら時間を測ってみることをオススメします!

Rio ❄︎ Oto mama.

私もお腹は強い方だし、予定日超過しても何もないし、陣痛ってなんなの?って思ってました(((^^;)♡⃜
全く同じです!
最初は何も分からずで不安ですよね…。

私は夜中に、なんか何回もお腹が痛くなるし、張るな〜と思って、アプリで感覚を測ってみると、初め7~8分くらいでした!
その頃になると、あ、これが噂の陣痛か!って思いました⊂( *・ω・ )⊃
痛みに鈍感な私でも、さすがに陣痛には気付きましたw
そこから病院に電話して入院してって感じでした!
夜もぐっすり寝付けないほどでした(´-_ゝ-`)
きっと、その時になったら赤ちゃんが知らせてくれます!
茶オリがあったならもう少しですね!
頑張って下さい!

deleted user

痛みに強いタイプやし気づかなかったらどーしよー!!笑
なんて言ってましたが、いやいやとんでもない。むしろなめててごめんなさいでした!笑
いやでも気づきます!笑
最初は『あーいたたた…』から始まり、通常の腹痛と同じく我慢できる痛さの波が何度か来ます。
痛みがないときは普通に喋ったりして、『いたた…陣痛きたかもー?』
なんて言ってましたが、痛い、治る、痛い…を繰り返し、痛くなるまでの時間がどんどん短くなっていって、痛みがものすごく強くなっていくので本格的になってくると『いっ…』と言ったまま喋れなくなります。笑
尋常じゃない痛さの波がおしよせてくる時間が短くなってきたらだいたい何分間隔で痛みがくるかをはかり、病院に電話する感じですね✨
絶対気づきます!我慢できる痛みじゃないので!笑

ママちゃん★

今日産みました♥
誘発だったのでこれが陣痛とわかりましたが、始まりは前駆陣痛のように不規則で痛みも弱く陣痛なのかなんなのか…というかんじでした💧
家にいたら前駆陣痛と勘違いして気づかないレベルです!

腰もだるおもーな感じはありますが、マックスになるとお腹というよりお尻?です💡
出てくる感じとギューッとなる痛みが一気にきます😅

BLYTHE


子宮がキューっとなる感じなのですね!
う〜ん…では、
私は前駆のほうかもしれません。
全然我慢できるので。

10分間隔がわからないとは、
数分痛みがあって、
次の痛みが来るまでの時間が10分ということなんでしょうか?
無知すぎてすみません💦

でもきっともうすぐということですよね💖
ありがとうございました♡

BLYTHE


そうですよね!
フライングして電話して、
帰されてしまうのも人騒がせなことになりますしー!( ´~` )

人それぞれ陣痛って違うんですね〜。
難しいっ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ありがとうございました♡

ちゃママ

このまま本陣痛に繋がってくれるといいですね◡̈

そうです!痛みと痛みの間隔が10分ってことですよ!