※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
妊娠・出産

予定日から5日経過しましたが、お腹は張り、胎動も激しいです。病院で子宮口が開いて柔らかいと言われましたが、おしるしや前駆陣痛はありません。まだでしょうか?

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎動も激しいです。病院には子宮口も開いて来てるし柔らかいねとは言われるんですがおしるしも前駆陣痛も来てません。まだまだなんでしょうか?

コメント

ゆっか

5歳と1歳の姉妹のママです。私も長女の時に出産予定が6日遅れました。きっとママとのお腹の中が気持ちいいんですね。焦る気持ちや不安も分かります。赤ちゃんもママも出産は大変な事です。赤ちゃんはまだ外に出て来る勇気が無いんです

ゆっか

追記。
ママと一緒に頑張ろうねぇ。早く逢いたいなぁ。など、声をかけてあげることで赤ちゃんも不安も減る事と思います。
出産大変かと思いますが、その先には赤ちゃんとの対面が待ってます。
逢えたときは凄くハッピーな気持ちになれますよ(^^)
まずは、リラックスして一緒に繋がっていられる時間を楽しんで下さい^_−☆

ぱぁちゃん

私は2週間遅れました(^-^)
促進剤を使っても産まれてきませんでした(^_^;)
タイミングがあるんでしょうね‼︎
その子にとって1番いいタイミングで産まれるようになってるんだろうなぁーって思って気長に待ってました(^-^)
周りにもまだ?って言われてうるさいなーって思って焦った時もありましたけど、ゆっくりさせてもらったし、産休も2週間増えたしありがとうって思ってました(^-^)

ten

ワタシも10日遅れました。
初産は遅れるのが普通ですから、赤ちゃんの準備が整うまで待ってあげましょう!
と言われてつつ、内心焦りますよね!ワタシもそうでしたw
周りからのプレッシャーなどでかなりストレス溜まりましたw
旦那さまと2人の時間も後、少しなのでその時間を大切にして下さい。ワタシは2人の時間を赤ちゃんがくれてる。って思って、予定日過ぎてからら一緒に毎日、夜お散歩しました♡

Mikinko

私は初産で、予定日になっても産まれなく陣痛促進剤をしました。その翌日にお腹の張りが強くなりましたが、すぐ元通り。もう一度促進剤をやり2日後くらいに、おしるし→張りが強い…と思ったらそのまま前駆陣痛→病院へ、という感じでした。結局、予定日より一週間遅れに出産。
ちなみに、胎動はズット続いてました。普通は予定日が近くなると、赤ちゃんが下に降りてきて胎動をあまり感じなくなるそうですが。私の場合、逆にどんどん胎動が激しくなり陣痛中も、お腹の中で思いきり暴れていました。本当に出てくる最後の最後まで大暴れ。そういう子が稀にいるそうです。
産まれた子はすごく元気で、お風呂に入れると浴槽の壁をキックして遊んでます。こうやってお腹の中で動いてたのかなーなんて思う。
赤ちゃんは外に出る準備が出来ても、自分のタイミングで出てくるとも聞いたし、お医者さんと相談しつつ、あまり心配しなくいいかも(*^^*)

龍ママ

みなさんコメントありがとうございます!
やっぱ始めては遅れちゃう人多いんですね(›´A`‹ )
気楽に待ってみます(T ^ T)