※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

予定日超過して2日経ち、胎動が弱く感じる。不安で不安ですが、昨日の健診で異常なし。心配しすぎでしょうか?要約の条件を厳守します。

予定日超過して2日経ったんですが、胎動が今までのと比べると弱いし少ないように感じるんです…。
1時間に1回以上胎動はあるんですが、不安で不安で💦
ちなみに昨日、妊婦健診で赤ちゃんは特に異常なしでした。

ただ単に私の心配のしすぎでしょうか⁇(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
こんな質問してすいません…。

コメント

かじゅ0406

私もそうでした(>_<)
予定日が6日過ぎてしまい、急に胎動も減って不安だったので先生に相談したら、胎動が減ってるのはもうじき陣痛がくる証拠だよ( ´ ▽ ` )ノと言われました♡

案の定その日の夜陣痛が来ました♪
AIさんのベビちゃんももしかしたらママに会う準備で忙しいのかもしれないですよ(p*・ω・)p
これからが本番ですから寝れるときによく寝て、出産準備してくださいね(* ˘ ³˘)♡*

無事に安産で産まれますように…♡

Y♡mama


あ、そうなんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
産まれる前は胎動が少なくなるみたいな事をネットとかで見たんですが、ほんまなんですね◟̊◞̊ ♡
何かかじゅ0406さんのを見て安心しました✨
私に会うために胎動が少ないなら嬉しいんですね(*ฅ´ω`ฅ*)
早く陣痛や破水しないかな♡
ただ、前駆陣痛がまだ1、2回しかきてないんですよね…笑💦

ありがとうございます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

☆プキプキ☆

次の健診はいつですか?
お産が近くなると胎動が少なくなると聞きますが、産まれるまで胎動が激しかったという方もいますよ。
人それぞれなので、心配であれば病院に相談された方がいいと思います。
病院で診てもらって大丈夫と言われたら安心できますしね。
遠慮せず病院にどんどん相談してください。赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんよ。

ちぃ

AIさん♡こんばんは^ ^
2日過ぎたんですねー‼︎私は明日予定日です。確かに胎動少ないです^^;心配なっちゃいます。でも、産まれる直前になってくると赤ちゃんの頭が骨盤にはまって動きが少なくなるって言いますね‼︎
心配なんでよくお腹トントンして呼びかけてます笑
そしたらモゾモゾ動いてくれるので٩(●˙▿˙●)۶
もぉーじきですよ^ ^
私も早く会いたいです⑅◡̈*

Y♡mama


次の健診は来週の月曜日です。
ほんまそうですね(>人<;)
何かあってからじゃ遅いですしね…。
また胎動が少なく感じがして不安になったら電話してみます💦

Y♡mama


こんばんは☪
過ぎちゃいました(-∀-`; )

おっ!明日なんですね〜(*ฅ´ω`ฅ*)
産まれるといいですね♡
少なくなるとほんま心配ですよね(´-ι_-`)
私もその情報をよく聞いたり見たりするんで、そうなのかな⁇とも思ったりしてますσ^_^;

会いたくて会いたくてたまんないですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡
お互い早く会えるといいですね(⑅˃◡˂⑅)

かじゅ0406

予定日過ぎると色々と心配になったり、そわそわしたりですよね…( ๑´•ω•๑)

私は安産型だって言われたのにかなり陣痛に長時間悩みましたw
もう二度とこんな痛み耐えられないっ!って思ってましたが…
また二人目欲しいなって思うものですね笑笑

きっとママのお腹の中が居心地いいんだな♡と前向きに♪