予定日・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予定日・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予定日・羊水についての質問と回答をご紹介します。

ぶーちー

ラミナリア入れて出産した方いますか?どういう流れになったか聞きたいで…

ラミナリア入れて出産した方いますか?どういう流れになったか聞きたいです。今日検診したら予定日過ぎてるし、子宮口も1センチ開いてるかどうかで、羊水も少ないため午後から入院になり、ラミナリアを9本入れました…

さちゃん55

今36週で今日は検診でした。先生に「子宮内の環境が36週にしてはとても…

今36週で今日は検診でした。先生に「子宮内の環境が36週にしてはとても良いからこの子はなかなか出てこないかもしれないねー」と言われました^^;羊水の量や胎盤の機能などが最適で赤ちゃんにとって居心地がいいよう…

sachi♡

今日で40週6日です💦今日検診に行って来たんですがエコーの時にへその緒…

今日で40週6日です💦今日検診に行って来たんですがエコーの時にへその緒が二重首に巻きついてると言われました。先生はへその緒が巻きついていても普通分娩できるし今お腹の赤ちゃんは羊水があるから巻きついていて…

かぁな

予定日が明後日の日曜日です。最近の検診で羊水が減ってきてると言われ…

予定日が明後日の日曜日です。最近の検診で羊水が減ってきてると言われました。先生は予定日に近づくと羊水減ったりしますと言ってたんで安心したのに、でも一応は次の検診で更に減ってるようなら自然陣痛をまたず…

ゆーりー

ゆーりー

よかったら仲良くしてください。お気に入り登録させて頂いてもいいですか?ꈍ .̮ ꈍ前駆もかなり痛い時と、…

れもな

昨日の夜から胎動が少なく、今朝病院を受診しました。検査結果は赤ちゃ…

昨日の夜から胎動が少なく、今朝病院を受診しました。検査結果は赤ちゃん元気で問題ないとのこと。ひと安心と思いきや、、診察で先生が「羊水が少なくなっているので出産を進めましょう」とのこと。予定日は明日な…

はるさね

32w3dと33w3dの差、どんな感じでしょうか?子宮頸管がすこし短め、羊水も…

32w3dと33w3dの差、どんな感じでしょうか?子宮頸管がすこし短め、羊水も少なめと言われて張り止めの薬と散歩取り止め、一週間後の再受診となりました。そこで思い出したのですが、生理周期からの妊娠週数と8wのころ…

coha

coha

あくまで目安ですよ(^^)最終月経から予定日を計算しますが覚えてない人でも予定日はあるように、初期の頃…

裕

予定日超過して、何だか気が抜けてしまった感じ。動けばお腹は張るし鈍…

予定日超過して、何だか気が抜けてしまった感じ。動けばお腹は張るし鈍痛はするものの、何もしなければ何もない。明日検診だけど、羊水とか骨盤のサイズとか大丈夫なのかな。帝王切開だけは避けたいなぁ。遅れるか…

わせ

わせ

私は今日予定日です!おしるしも前駆らしき兆候もまったくなく、子宮口も未だしっかり閉じてる状態です..数…

   しろうさぎ(✿・ω・)

昨日高位破水からの入院になった予定日4日遅れです。羊水も減って来た…

昨日高位破水からの入院になった予定日4日遅れです。羊水も減って来たということで今子宮口の開き1㌢ですが、誘発分娩となりました。17時前に旦那も一緒に促進剤の説明を受け、ラミナリアを10本入れました。これ…

K*

やっとやっと出た妊娠反応。嬉しくて、初診をうけに病院へ行ったところ…

やっとやっと出た妊娠反応。嬉しくて、初診をうけに病院へ行ったところ、まだ早すぎて、胎嚢らしきものは見える、、程度でした。先生に言われた通り、10日後の今日病院へ行ってきたのですが、腹部エコーでは見えず…

りぃmam

明日予定日の初マタです!今日検診で、先週は大丈夫だったのてますが、今…

明日予定日の初マタです!今日検診で、先週は大丈夫だったのてますが、今日羊水が少し少なめになってきてるね!っと先生に言われてしまいました(><)羊水少なめだとなにか問題とかありますか?そのあとNSTで、赤ちゃん…

♥・。はな.。*♥*。.

明日で35週目。今日の検診で2600g!少し大きいけど、先生は羊水の量的に3…

明日で35週目。今日の検診で2600g!少し大きいけど、先生は羊水の量的に3000gいかないくらいで生まれると思うよと言われました。予定日は10日くらい早くなるかもね〜と(●'w'●)当たるかなー。スクワットは37週入って…

ゆぽ

吐き出させてください…。明日で39週!産まれる気配無し。熱っぽいし気持…

吐き出させてください…。明日で39週!産まれる気配無し。熱っぽいし気持ち悪いし…子宮口2センチ開いてるって言われたし、羊水も減ってるとのこと。早く赤ちゃんに会いたい!陣痛来い!動いたり、散歩したり、家事もし…

あずあず95

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことが…

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことがなく今回こんなにモヤモヤした気持ちで臨月を過ごすとは思ってもみませんでした(>_<)39w1dの健診では1指分開いてるしか言われませんでした。足…

honey

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からも…

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からもいわれていますが、胎児の成長が約10日分ほどおくれている。前の病院で出産予定日を1月12日といわれていましたが、10週目で予定日をだしてい…

しばぞー。

しばぞー。

わたしも同じような心配をしています。今26週の妊婦です。今までのエコーはマイナスとか書いてありますか?…

チロル☆彡.。

子宮拡張と誘発剤について教えてくださいฅ(*´・ﻌ・`)ฅ本日で出産予定日!…

子宮拡張と誘発剤について教えてくださいฅ(*´・ﻌ・`)ฅ本日で出産予定日!きました。初マタです。8ヶ月の時に、ベビ大きいと言われ、羊水も多いとのことで検査したら妊娠糖尿病にひかかり、大学病院に移りました。昨…

ちくわ(*'ω'*)

39週の検診で、血圧高めなのと、羊水の量が少なめということで、予定日…

39週の検診で、血圧高めなのと、羊水の量が少なめということで、予定日を超えない方が安全だと判断されました(´・ω・`)そこで予定日までに陣痛が来なければ、促進剤を使って計画分娩する事になったのですが…分娩中…

ころ

ころ

全く同じ流れで37週で出産いたしました!わたしの場合は血圧だけだったのですが…希望は、自然→無痛→帝王切…

しろゆか

38週6日です。お腹張って痛いんやけど産まれる気配がないなぁ....2日前…

38週6日です。お腹張って痛いんやけど産まれる気配がないなぁ....2日前の検診で羊水の量減ってきてるから予定日(8月18日)より早い出産になると思う言われました。お産が重なってたからか、先週内診して入院にな…

momoco

昨日出産したばかりの新米ママです!出産してからふとした時にポロポロと…

昨日出産したばかりの新米ママです!出産してからふとした時にポロポロと涙が出てしまって…強くなりたいです(/ _ ; )昨日予定日超過のため入院して服薬、初産では珍しいくらいかなりのスピード出産になりました。入…

たまひよん

予定日きたけど過ぎそうだ(*_*)羊水もたっぷりあるし、まだ動く余裕があ…

予定日きたけど過ぎそうだ(*_*)羊水もたっぷりあるし、まだ動く余裕があるし赤ちゃんにとってお腹の中の状態が心地いい状態らしい!笑赤ちゃんはプカプカ浮いてるらしく浮いてて刺激したくても上に行ってしまうから…

ありちゃんズ

ありちゃんズ

私は10日予定日で11日に検診に行ってまったく開いてなく内診ぐりぐりをされ、12日の朝から弱い陣痛がきま…

RuKiまま

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出…

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出産しました。赤ちゃんが2000g前後からなかなか体重が増えず、羊水も少なめと言われ、私自身もひどいむくみと急激な体重増加で、11日から入院…

makirin

41w5d予定日12日超過にて遂に破水。しかし羊水が緑っぽく濁っており、赤…

41w5d予定日12日超過にて遂に破水。しかし羊水が緑っぽく濁っており、赤ちゃんが便をしている可能性が高いということで、管理入院していた出産後予定の病院から、総合病院に緊急搬送され、帝王切開にてついに3500グ…

めい

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、…

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、羊水の量も問題なし。子宮口は全く開いていないから予定日は過ぎそうだけど心配ないよ〜と言われていました。しかし今日、39週の検診でやはり…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

きり☆

羊水過多でいつもベビーが大きく育ってしまう。…前2回の出産でも予定日…

羊水過多でいつもベビーが大きく育ってしまう。…前2回の出産でも予定日2週間前なのに4kg弱での出産でした。出産するときに破水させてジャバジャバ音がしていました。見た目も「多胎妊娠?」と聞かれる位お腹がパンパン…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

タブレットゆみ

羊水についてです。今日予定日だったので、経腹エコーしてもらったとこ…

羊水についてです。今日予定日だったので、経腹エコーしてもらったところ羊水が少ないのが気になると先生に言われました。明後日再度様子を診てもらうのですが、不安です。同じように羊水が少ないと言われたことの…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

Nicole

予定日9日前 38w5d 筋腫ありの初マタです。これから出産される妊婦さん…

予定日9日前 38w5d 筋腫ありの初マタです。これから出産される妊婦さんへ。自分が見たり聞いたりしたことを過信せずに、なにか異常があればすぐ病院で診てもらうことをおすすめします!2/12 明け方4:00頃トイレへ行…