※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
妊娠・出産

検診で予定日過ぎて入院、ラミナリアを9本入れ、明日の朝促進剤を点滴します。痛みと不安があります。ありますか?

ラミナリア入れて出産した方いますか?
どういう流れになったか聞きたいです。

今日検診したら予定日過ぎてるし、子宮口も1センチ開いてるかどうかで、羊水も少ないため午後から入院になり、ラミナリアを9本入れました。

このまま陣痛が来なければ、明日の朝促進剤を点滴します。

産むだけで痛いのに、ラミナリアを入れるのがとても痛かったため、さらに促進剤もと考えると不安です( ´Д`)=3

コメント

deleted user

入れました!
私は子宮口が全く開いてなくて、赤ちゃんも成長してない&羊水も少ないということで➰💦

入院した次の日にラミナリアを10本入れ、翌日8時から促進剤を点滴しました。ラミナリア、ホントに痛いですよね(´д`|||)


促進剤を点滴して、30分ごとに量を増やしていきました。途中、先生が子宮の様子を見たり、血圧を計ったりしながらでした!だんだん陣痛が強くなってきて、15時半に出産となりました。

促進剤やり始めた時には余裕がありました(  ̄▽ ̄)

元気なお子さんが産まれることを、お祈りしています♪

deleted user

ラミナリア(-""-;)入れました
元々誘発分娩しかしていない病院だったので…めっちゃ痛いですよね!
私は初産38週で計画分娩だったのですがラミナリア入れた夜中に弱く陣痛が始まっていけるかな?と思ったのですがその日は子宮口が開かず 次の日は体質なのか促進剤が効かなくなり
1日休んでその次の日に 強い促進剤に変えてやっと産まれました(T_T)激しい下痢を伴う薬でした
促進剤の陣痛は普通の陣痛より痛いと聞いてましたが痛すぎて三回吐きました
でもきっとぶーちーさんは経産婦さんなので私よりすんなり進むと思います!

ぶーちー

ありがとうございます☆
10本ですか( ̄□ ̄;)!!
そんな頑張っても陣痛にはつながらないんですね(´Д`)
促進剤は結構頻繁に様子を見てくれるんですね!
ちょっと安心しました!

ぶーちー

誘発だけの病院ってあるんですね!
やっぱラミナリアだけから陣痛にはなりにくいんですかね( -д-)
2日に分けての促進剤に嘔吐なんて…((( ;゚Д゚)))
1人目は3日に渡っての出産だったので今回はスムーズにいってほしいです( >Д<;)

a♡

実に今同じ状態です 🙌
ラミナリア痛くて泣いてます (笑)
明日の朝は促進剤です ☆
陣痛も怖いし出産出来ますかね …

ぶーちー

すごい偶然ですね!
同じ状況を頑張ってる方がいると思うと心強いです☆
普通の陣痛促進のように動いた方がいいんですかね?それとも安静にしてラミナリアが膨らむのを待った方がいいんですかね?(゚∈゚*)

a♡

うちの病院では、
安静に寝て無いと駄目ですね ❥❥
痛くて動けません (笑)
このまま陣痛繋がりませんかね ☝︎

ぶーちー

あれ?こっちは何も言われてないです笑
入れてる時は変な汗が吹き出るほどの痛さでしたが、今は15分前後で生理痛のような痛みが来たり来なかったりな感じです( ´Д`)=3

ネットでラミナリア取るときもかなり痛いと見つけてしまいびびってます(。>д<)

a♡

あ…取る時忘れてた 😢
入れる時の脂汗と痛み嫌です (笑)
取る時は直ぐですかね ? ?
このまま眠れるかが不安ですね ♡

ぶーちー

直ぐだといいんですけど…
あと取っても子宮口全然開いてなかったってのも読みました😨
これからお産があると思うと体力回復しときたいとこですよね!

a♡

入れる意味ですね 🙌
早く逢いたい気持ちで一杯です ☆
何時から促進剤ですか ? ?
私は8時過ぎなので緊張ですよ ❥❥

ぶーちー

9時です、近いですね!
もう性別分かってますか?
うちは男の子みたいです🎵

a♡

うちは女の子です 😊
経産婦さんでも出産怖いですか ? ?

ぶーちー

女の子~💕
1人目が女の子ですが、もう女の子友達に感じる時があって女の子産んで良かったって思ってます😁
怖いですよ‼前回微弱陣痛で全然子宮口開かなくて3日かかりましたから…長期戦は身体だけじゃなく心もきついです😢

a♡

3日… 長期戦ですね ☆
今消灯されて不安になってます 👐
明日無事陣痛来るかとか、
陣痛の痛みが本当に怖いです ❥❥

ぶーちー

促進剤がうまく効いてスピード安産になるといいですね✨
明日旦那来る時オロナミンC買ってきてもらおうかな~笑

a♡

明日の促進剤までに
睡眠沢山取って挑みましょうね 💗

ぶーちー

回答くださった皆さん、ラミナリアから陣痛が来て、今朝促進剤を使い無事に男の子を出産しました☆
参考になるメッセージどうもありがとうございました‼
a♡さんはどうなりましたか?

a♡

2 ~ 3 分 起きに凄い
腹痛が有るもののまだまだです 🙌
今晩またラミナリア、
使い明日の朝から促進剤です ❥❥

a♡

本当おめでとうございました 💐

ぶーちー

ありがとうございます☆
かなりきつそうですね…
順調に進み、安産になることを祈ってます!( `・ω・´)ノ